• ベストアンサー

イーバンク銀行の振込について

はじめまして。イーバンクについての質問なのですが イーバンクの自分の口座から 他人名義の郵便振替口座に振込はできるのでしょうか? 何度も見てみたのですが自分の郵便振替口座への出金しか載っていません。 それと郵便口座ではなくて他人の銀行口座に振り込む場合 地方の銀行でも160円の手数料ですみますか? よろしくお願いします。

• maio
  • お礼率81% (39/48)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mokku01
回答No.3

>相手も自分もぱるる口座の場合・・・ 手数料は130円です。1日の送金限度額は、1万円から99億9,999万円まで、1万円単位で自由に設定することができます。 (郵貯インターネットホームサービス申し込み時に設定します。何も設定しないと1千万円が1日の送金限度額となります。) 郵便局(事前に登録した口座)からイーバンク(自分の口座)への入金は0円、イーバンク(自分の口座)から郵便局(事前に登録した口座)への出金は100円(税込)が必要です。 ヤフオクでの話ですが、出品者が銀行を利用しているときは郵便局からイーバンクへ入金して振込をしています。 振込先が銀行で3000円以内の場合はYahooかんたん決済128円(税込)を利用しています。 少しでも安い方がいいですからね。

参考URL:
http://www.yu-cho.japanpost.jp/service/ihs/s4030.htm
maio
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• SuperLe
回答No.2

他人名義の郵便振替口座への出金  一般振替 できません  ぱるる  メルマネを使えばできます。(手数料100円、ただし3/12までは無料) 銀行・信用金庫・農協・漁協への送金  出金   できます 手数料160円  メルマネ できます 手数料100円(ただし3/12までは無料)

maio
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 メルマネは相手も登録してないともちろん使えないのですよね…?

• mokku01
回答No.1

>他人名義の郵便振替口座に振込はできるのでしょうか? ・・できません。 >地方の銀行でも160円の手数料ですみますか?・・すみます。 振替手数料も馬鹿にならないですよね。 私の場合、郵貯インターネットホームサービスとイーバンクを使い分けしています。(オークション時)

参考URL:
http://www.ebank.co.jp/know_learns/service/wireout/wireout_01.html
maio
質問者

お礼

ありがとうございます。 相手も自分もぱるる口座の場合、郵貯インターネットホームサービスの手数料は130円ですか? なんども質問すみません…