• 締切済み
  • すぐに回答を!

MSNオークションの振込方法について質問です

今度MSNオークションで本を落札しようと考えているのですが 取引方法が ・ 銀行振込確認後に商品発送 ・ ジャパンネット銀行対応 ・ イーバンク銀行対応 ・ 三菱東京UFJ銀行対応 ・ 郵便振替確認後に商品発送 となっています 近所にはゆうちょ銀行(郵便局)と りそな銀行出張所ATMしかありません この場合どういう手順で代金を支払えばよろしいでしょう? 自分の口座などはもっていません 又、この場合ATMのペイジーをつかっての振込は可能でしょうか? 宜しくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.2
  • pupu3sjp

ペイジーとは、公共料金・携帯電話の料金・税金や年金や保険料、 ネットショッピング代金などを、専用払込用紙を使ったり、 ペイジー対応の銀行ATMにて収納機関番号などの手入力したりして、 支払う方法です。 個人間のオークション代金の支払いで使える (支払える)ものではありません。 http://www.pay-easy.jp/ 出品者は、ジャパンネット銀行やイーバンク銀行や三菱東京UFJ銀行、 またはゆうちょ口座を持っているのでしょう。 質問者さんは、これらの口座を持っていなくても、他の銀行口座を 持っていれば「他行あて」の手続きで振り込めますし、何処の銀行 口座を持っていなくても「現金振込」の手続きで振り込めます。 >自分の口座などはもっていません 全然、何の口座も持っていないのなら「現金振込」の手続きです。 最寄りの、りそなの出張所は行員は居ますか? 無人の出張所の 場合は、現金振込が出来ないATM機種の可能性が有ります。 そもそも、オークションに参加するからには、決済方法としては 銀行口座の一つくらいは持っておくのが賢明です。