-PR-
解決済み

尿素とグリセリンを使って化粧品を作る方法

  • 暇なときにでも
  • 質問No.51361
  • 閲覧数1411
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 75% (3/4)

尿素とグリセリンを使って化粧水が作れると聞きました.
どのような割合でどうやって作るのか教えて下さい。
また、その効き目も知りたいです。本当に肌がしっとりすべすべになるのですか?
よろしくおねがいします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 35% (22/62)

私がカキコしたURLを直接コピペすると、お尻に半角の
ブランクが入るみたいですね。
一応、下のHPから引用させて頂きました。

以下引用______________________
<美肌水の作り方>
材料
・尿素50グラム(園芸店やホームセンターなどで売られている「46%窒素尿素」と表示されているもの
・グリセリン・・・小さじ1杯程度(グリセリンは、たいていの薬局で売っています。)
・水道水・・・200ml(塩素が含まれているので、水道水そのままの方が、長期保存できます)

作り方
500mlのペットボトルに尿素と水道水を入れて、ふたをして、よくふります。
尿素が完全に溶けたら、グリセリンを加えます。これで、美肌水の原液のできあがり!
この原液を、5倍以上に水道水で、薄めて使います。
人によっては、10倍以上に薄めても、刺激などを感じる人が、いるかもしれません。
ご自分の肌に合わせた濃度で、お使いください。
______________________引用終了

他にもいろいろな化粧品の作り方が掲載されてますので、
参考にしてください。
お礼コメント
mikumi

お礼率 75% (3/4)

有難うございました.さっそく、尿素とグリセリンを買ってきて作ってみました。
今、お風呂あがりに、ぺたぺたぺたと、ぬってしっとり、すべすべです。
この肌触り見てもらいたい?!!!
本当に有難うございました。
投稿日時 - 2001-03-15 19:01:30
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 33% (2/6)

過去の回答の中に作り方が書いてありましたので
省略します(下記URL)。
私は昨年の1月から使い始めましたが、保湿力が
高いので確かにしっとりします。
シミにも効果あるそうですが、今のところ目立った
変化はありません。
これは、今井龍弥さんという開業医の方が考案したもの
で本も出ています。【肌の悩みが消える美肌水】
それに詳しく書かれているのでご参考までに。
お礼コメント
mikumi

お礼率 75% (3/4)

シミにも効果があるなんて、うれしいかぎりです。これから毎日全身に使いたいと、思います.有難うございました.
投稿日時 - 2001-03-15 19:30:17
  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 35% (22/62)

http://kamakura.cool.ne.jp/syumisyumi/tukurikata.htm
http://www.wombat.or.jp/minohonosaru/bihadasui.html
http://www.hcn.zaq.ne.jp/shin/

こんな所でしょうか。検索したらいっぱいHITしました
うちの嫁も、作ってますよ。薄めないとちょっと刺激が
強いそうです。
  • 回答No.3

詳しい作り方はyuriyuri119さんの参考URLを見て下さい。私は肌が弱いので10倍に薄めて使っていますが
乳液いらずのしっとりっぷりです。最初は10倍から
、肌に合うようなら5倍に、というように使うのが良いと思います。
お礼コメント
mikumi

お礼率 75% (3/4)

有難うございました.とりあえず10倍薄めで、作ってみました.お肌の調子をみながら5倍にしてみます!
投稿日時 - 2001-03-15 19:06:27