• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

手作り化粧水の作り方

この前テレビで手作り化粧水で肌がキレイになったとやっていました。 尿素と水とグリセリンを使用して作る方法だったと思うのですが、 混ぜる割合をわすれてしまいました。 ご存じの方教えてください。よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

「美肌水」ですね  尿素50g・水道水200cc・グリセリン小さじ1(5ml) ・尿素と水を良く混ぜて(容器に入れて振る)全て溶けたらグリセリンを加えて混ぜる→完成  ・顔には10倍に水で薄めて。その他の部分は5倍に薄めてつけると良いそうです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 もう一つ質問なんですが、水は水道水でよろしいのでしょうか?

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

KODAMARさんが先に回答されていたようですね。ありがとうございます。 水道水のほうがいいんですよ。 この化粧水は「ゆほびか」という健康誌で有名になった「美肌水」です。 TVで紹介したのは知らなかったのですが、同様な質問も出てましたね。 お肌に合うといいですね!

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=328763

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3
  • KODAMAR
  • ベストアンサー率26% (267/1006)

>もう一つ質問なんですが、水は水道水でよろしいのでしょうか? 水道水のほうが、防腐剤がわりになっていいそうですよ。 ミネラルウォーターでつくった場合は できるだけ早めに使い切ったほうがいいそうです。 (水道水でも冷蔵庫で保存して1ヶ月くらいですけど。)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

言われている物と違うかと思いますが手作り化粧水の作り方が載っていましたので見て下さい。 http://members.aol.com/Nmtisi/homepage/keshousui.htm http://www05.u-page.so-net.ne.jp/ja2/k-nishi/skincare.html いろいろとバラエティーにとんでいますよ。

参考URL:
http://members.tripod.co.jp/shichan3/kesyouhinn/tedukuri.html,http://www.try-net.or.jp/~tajima/life/kesyousui.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!