スカパーSDからe2への移行-スカパー視聴料金について質問

このQ&Aのポイント
  • スカパーSDの加入自体を解約しなければ毎月の基本料金はかかりますか?
  • スカパーを契約していればe2の新規加入料金がかからないので、今月のうちにワールドサッカーセットを解約し、来月e2の新規加入をした後にスカパーSDの解約という順番がお得です。
  • e2新規加入の¥2,940は無料で、スカパーSDの基本料金¥410を1ヶ月余計に払うだけで済むように思います。
回答を見る
  • ベストアンサー

スカパーSDからe2への移行

現在SDのスカパーに加入して、ワールドサッカーセットを契約しています。 以前からデジタルTVを使っていたのですが、HDDレコーダーがアナログ機種 だったためe2への移行はしていませんでした。 本日HDDレコーダーを買い換えることになり、録画もデジタル対応になるので スカパーe2のJリーグセットに契約変更しようと考えています。 そこで質問ですが、ワールドサッカーセットの視聴契約の解除を申し込んでも、 スカパーSDの加入自体を解約しなければ毎月の基本料金はかかりますか? スカパーを契約していればe2の新規加入料金がかからないらしいので、今月の うちにワールドサッカーセットを解約し、来月e2の新規加入をした後にスカパー SDの解約・・・という順番がお得かなと考えています。 それであればe2新規加入の¥2,940は無料で、スカパーSDの基本料金¥410を 1ヶ月余計に払うだけで済むように思うのですがいかがでしょうか?

• nerio
  • お礼率39% (31/78)
  • CS・BS

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ume06
回答No.1

お考えの通りでいいはずです。 スカパー(SDかHDかは無関係)かe2のどちらかに入ってれば(スカパーの場合チャンネル契約なしでも可)もう一方の新規加入料と基本料は免除になってるはずですので。 詳しくはカスタマーセンターに聞けば教えてくれます。 画質にこだわるならどこまでをハイビジョンで放送するのかも確認しておいたほうがいいかもしれませんね。 参考までに、今回のケースはそれでいいですが逆はできません。 e2の場合はどれかのチャンネル契約がないと基本契約も解除になってしまうからです。(正確には電話での手続き)

nerio
質問者

補足

ご回答有難うございます。 とありあえず本日、Wyスカパーのページからワールドサッカーを解約したところ基本料金だけの契約になりました。 アンテナの設置が来週なので、無料お試し期間中の8月頭にe2の申し込みを行い、その後SDの方を完全解約しようと思います。