• ベストアンサー

デスクトップのアイコンがえらい数に・・・

スペシャルねこまんま57号というそふとで ゲームの音声ファイルを抽出しようとしたところ 1バイトのゴミファイルが4万ほどデスクトップに置かれてしまいました。デスクトップには何も表示されず右クリックもできません。 なぜかファイル名の実行からデスクトップや検索は重過ぎて開くこともできません。コントロールパネルもそうです。 しかし、上記のファイルを開こうとしなければいたって快適な状態です。 タスクマネージャーからデスクトップを参照してひとつずつ消していく方法は見つけましたが4万もあるのできついです 何か良い方法は無いでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tostem41
回答No.1

MS-DOSのコマンドプロンプトから削除すれば良いのではないでしょか? デスクトップのファイル削除ぐらいなら簡単にできると思います。確か、「del *.拡張子」でさっくりだと思います。

tori2008
質問者

お礼

ありがとうございます!できました 一時はどうなることかと・・・ コマンドプロントは使ったことが無かったのですが便利ですね

その他の回答 (1)

• dondonji
回答No.2

エクスプローラーからはデスクトップは見れませんか? 見れるのであれば範囲指定して右クリックの削除するというのでは対処できませんか?いずれにしても手のかかる作業ですが、、。

tori2008
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 重くて範囲指定で右クリックしただけでフリーズする状態でした