• ベストアンサー

東芝パソコン 無線LAN バッファロー

TOSHIBA65Jを購入しました。 無線LANでインターネットをつなぎたいと思っていますが分かりません。 プロバイダはソネット、モデムはNEC AtermWD701CV(C)Lです。 ルーターは3~4年前に購入したBUFFALO Airstation 型番WHRーGと書いてあります。 ルーターの方にLANケーブルが一本ついていて多分モデムのPCのとこに入る大きさです。 つなぎ方が分かる方どうかお教え下さいませんか。 分かりやすいサイト等あれば合わせてお教え下さい。 宜しくお願いいたします。

• ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fdppw
回答No.3

こんばんは。 え~と、TOSHIBA65JではPCの諸元が分りませんが・・・(大汗) 最近購入(新品ですよね?)したと言うことですので、AX/TX/CXシリーズなのかな??? と言うことを前提にすると・・・ WHR-Gは以前使用していたのでしょうか? でしたら以前の設定データが残っていると思いますので、まずは初期化しましょう。 本体底部に有る「RESET」スイッチを、WGR-Gの電源を入れた状態で、DIAGランプが点灯するまで(約3秒間)スイッチを押し続けてください。 AtermWD701CV(C)Lはルーター機能が付いていますから、WHR-Gの本体底部にある「ROUTER」スイッチをOFFにしてブリッジモードにします。 AtermWD701CV(C)LのLANポート(4つ有るどれでも良いです)と、WHR-GのINTERNET(WAN)ポートを、LANケーブルで接続します。 PCの付属ソフトに「無線LANらくらく設定Ver2.0」が有るはずですので、まずは起動してください。 WHR-G本体上部に「AOSS」ボタンが有るので、押してください。 デスクトップアイコンの「無線LAN設定を開始する」をクリック。 画面の「設定を開始する」をクリック。 以上で無線LANの暗号化(セキュリティー)も含めて設定されます。 後はIEを起動して、インターネットに接続しているか確認してください。 では!

yusukoro
質問者

補足

ご返答ありがとうございます。 ご指摘通り実行しようと思いましたが、atermのモデムに穴が4つ あるとの事ですが3本しかありません。 □ 電話回線 □ 電話機 □PC □が穴です。 で、buffaloにあるケーブルがatermモデムの□PCのとこしか入りません。 とりあえず入れて教えて頂いた通り実行しましたが、接続出来ませんでしたとの表示がでてつながりません。 お助け下さい。 パソコンはTXシリーズです。

その他の回答 (2)

回答No.2

Buffaloのサイトに接続方法に関するQ&Aが掲載されているのでこちらを参考にされたらどうでしょうか?http://buffalo.jp/support_s/guide/qa/network/ あとはこれとほぼ同じ内容が説明書にも掲載されているのでそちらも参考にされてはいかがでしょうか? 説明書のダウンロードページも掲載していますのでこちらも参考に http://buffalo.jp/download/manual/w/whrg.html

• destiny1
回答No.1

モデム→エアステーション→PCでつなぎます。 説明書ないですか? ここで見れるんでやってみてください。 http://www.airstation.com/