• 締切済み

どうよう「さいしょのパンダはくろかった」の歌詞

780715の回答

  • 780715
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

さいしょのパンダは くろかった(ウィーッ)  あんまり雪を なめすぎて  それでくろいとこ できたのさ  ささのはやまの パンダくん まいにちげんきに 「やってるかーい」(ハーイ)  ささのはやまの パンダくん まいにちげんきに やってるかい 

関連するQ&A

  • パンダの歌

    昭和52年頃小学校の給食の時間に流れていた歌ですが、 歌詞が 「ニッポンの笹の葉サラサラ食べてるの誰だ 誰だ ランランランララララ パンダちゃんなのだ なのだ 中国の万里の長城を知ってるの誰だ 誰だ ランランランラララ パンダちゃんなのだ なのだ」 のような感じの歌詞でした。 歌っているのは、小学生くらいの女の子(もしかして男の子かも)の声でした。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。よろしくお願いします。 一応ネットで歌詞を検索してみたのですが、見つけ切らなかったです。

  • 歌詞を忘れてしまいました。

    こんにちは。 私の好きな曲で、浜田省吾の「悲しみは雪の様に」と言う 詩がありますが、歌詞をど忘れしてしまいました。 知っている方、1番だけでも良いので(最初の方だけでも) 教えてください!!

  • ジャパハリネットの歌詞!!

    ジャパハリネットのIt's a human roadの歌詞なんですが、最初の英語のとこってなんて言ってるんですか? なんか歌詞とか載ってるページあったら教えてください。

  • 文明堂のカステラのCMの歌詞を教えてください。

    子供の頃、文明堂のCMが好きでした。パンダがバンドを組んでるものです。「・・・・・。(最初はわからない)お船に乗ってやってきた。異人さんの贈り物。贈る真心カステーラ。文明堂のカステーラ♪」というような歌詞だったのですが、全部は思い出せません。覚えている方教えてください。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 歌詞に「雪が降る」のある歌

    歌詞に「雪が降る」のある歌なのですが、曲名、歌手名を探しています。 男性ヴォーカルで歌謡曲です。(多分70年代だとおもいます。) 歌の出だしが「雪が降る」だったと思います。 後はメロディーしか記憶にありません・・・ ※アダモの「雪が降る」、ユニコーンの「雪が降る町」ではありません。

  • 元気になる歌詞の曲教えてください

    元気になる歌詞の曲を集めています。 まだあまりないのですが、 竹内まりやの「毎日がスペシャル」やケリー・ノーブルの「夢がかなうまで」 最近ですとSPYAIRの「BEAUTIFUL DAYS」です。 音楽自体がアップテンポなものというより、歌詞がどこか背中を押してくれるような曲や 平凡な毎日を大切にしたくなるような曲を探しています。 ジャンルは問いません。90年代以降でお願いします。 みなさんが考える、元気になれる曲を教えてください。

  • 元気になれる音楽や歌詞

    私は、たまに猛烈な憂鬱と死にたくなる気分に襲われてしまうことがあるのですが、 それを乗り切るのに最近音楽を聴いているのですが、音楽で少し元気になれる?気がしています。 音楽は創造性や感情といった右脳に直接働きかけるみたいで。 実際に音楽療法って言う言葉も聞いたことあります。 できれば、外へ出てリフレッシュするのが良いって言う事は自覚しているんですけどね^^; どうしても、外へ出たくない事が最近は多いので、そんな時に音楽でなんとか自分を落ち着かせていると言った感じです。 私の場合、EXILEのEverything の歌詞で元気になれています。 エンヤなどの癒し系のメロディーも好きですが、元気なメロディーに歌詞が付いていると ある種、脳に働きかけるような自己暗示的な元気が貰える気がしています。(私の場合ですけど) それで他の方が、他どんな曲や歌詞に励まされているのかも参考として知りたくなりました。 因みに私が元気になれる歌詞のフレーズですが ↓これです。 「ーーーー前省略ーーーーー 遠回りしてもいい 近道しても結局 最後には大丈夫 大事なもの見えるよ 今新しいドアを開けて また一歩 歩き出すよ いつになっても悩みは消えないけど 生きてることで すべてはOKさ! ーーーー途中省略ーーーーー 悲しいことがあっても 苦しくたって結局 最後にはたどりつく 目指してた場所へと 今新しいドアを開けて また少し 強くなるよ 予定通りにいかない毎日でも 生きてるだけで 君は宝物さ 今新しいドアを開けて また一歩 歩き出すよ いつになっても悩みは消えないけど 生きてることで すべてはOKさ! 今新しいドアを開けて また少し 強くなるよ 予定通りにいかない毎日でも 生きてるだけで 君は宝物さ ★みなさんは、どんな曲や歌詞に元気をもらったり落ち着いたりしていますか? 私もその曲を聴いてみたいのですが^^;

  • みんなのうた 曲名または歌詞の一部を教えてください

    おそらくNHK「みんなのうた」の曲だと思うのですが、曲名を教えてください。 出だしは「お元気ですかきみこさん」で「だけどもうすぐ春ですね もうすぐもうすぐ春ですね」で終わります(正確ではないと思います)。 そして途中「そっちの○○は雪ですか こっちの○○も降ってます」という歌詞が出てくると思うのですが この○○の中に入る言葉だけでも構いません。 家族総出で思い出そうとしたのですが、どうしても思い出せませんでした。 よろしくお願いいたします。

  • こんな歌詞の歌、ご存知ありませんか?

    歌詞は、最初の一部だけしか覚えていないんですが、こんな出だしだったと思います。 「うれしや、五月、草木は萌え、小川の岸にスミレにおう。・・・」 メロディーはとても明るく、歌詞とともに元気が出る思いのする歌です。 私が子供の頃の歌なので、相当古い(60年くらい前かな?)のですが、どなたかご存知でしたら、曲名や歌詞を教えて戴けると大変嬉しいです。 時々、落ち込みそうになった時に、口ずさみたいと思っています。 なお、you-tube など、この歌が聴けるサイトがあれば同時にお教え戴けるとありがたいです。 (古い歌なので、これは無理かも知れませんが。) どうぞ、よろしくお願い致します。

  • 宇多田ヒカルの「passion」の歌詞

    はじめましてー、如月ヒカリというものです。 私は宇多田ヒカルさんが大好きで、時々暇な時宇多田さんの曲をよく歌ってます。 しかし!「passion」のみ歌えません!!なぜなら。歌詞がわからないからです・・・。 「思い出せば はるかはるか 未来は」や「大きな看板の下で 僕らは」のすぐ後の、英語の歌詞です!!最初の部分はかろうじて聞き取れるのですが、(恐らく「I remenber なんたらかんたら・・・・」)その後が分かりません・・・・。お願いします、どなたか教えてください~~!