• 締切済み

九州旅行

韓国在住です。 7月26日から8月1日までカメリアラインで家族旅行に行きます。 大人2人、小学生4人(姪も含む)で別府、湯布院、阿蘇、福岡あたりを回ろうかと思います。長崎も考えたのですが、移動が大変かなと思い、今のところ予定には入れていません。 日程は長いのですが、、、 大人数なのでJRにするかレンタカーにするか、交通手段に悩んでいます。 よい移動手段があればぜひ教えてください。 船のチケットを取ったばかりで、まだ観光場所もろくに検索していないのですが、韓国の子供たちが見て喜びそうな場所もあれば教えてくださればありがたいです。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• akio3355
回答No.1

やっぱり車が便利だと思いますよ。 ワゴン車でも借りれば、子供4人だし、そんなに窮屈だとは思わないし。 最近のはナビ付きなので、道にも迷いません。 それに阿蘇辺りのドライブは気持ちいいですよ。 私的なお薦めは、阿蘇は当然の事ながら、熊本ではカドリードミニオンはいかがですか? 昔はクマ牧場と呼んでました。 今では熊以外に色んな動物がいます。しかも放し飼いの動物が沢山いて、間近で触れます。 日本では有名なチンパンジーのパン君もここでショーをやってます。 子供も大人も楽しめます。 方や大分は別府の地獄巡りが有名ですが、高崎山の猿山はご存知ですか? 本当お猿さんだらけで、人慣れしているのでこれも間近で見れます。 また高崎山とセットで道路の反対側には、うみたまごと言う水族館があります。 こちらもオットセイのショーなんかやってます。 しかもまたもやショーの後にオットセイに触れたりします。 まあこんな感じでなんか動物ばっかりになりましたが、結構触れ合える系が多いので子供受けは抜群だと思いますよ。 私は十分過ぎる程大人ですが、一番はしゃいでいます。

tarumi1968
質問者

お礼

やっぱりJRよりレンタカーのほうが便利そうですね。 阿蘇と別府,お薦めいただいたところに行ってみようと思います。 ありがとうございました。