• ベストアンサー

誤ってアダルトサイトに登録

自分は高校生です。 少しばかり興味があって音楽サイトからアダルトサイトに入り、利用規約も読まずどんどん進んでゆき、動画を選んで年齢のところまできて、そこで嘘をついて18と記入し、下にダウンロードって書いてあったので、これで見れるかな~と思い、ダウンロードってところを押しました。 そしたら、会員登録完了しました。という表示が出てきて、そこでパニックになって退会をしましたが90日後ににしか退会できないと出ました。後、38800円を3日以内に銀行に振り込むようにと書かれていました。 それから、無闇に動画の再生はしない方がいいんですか? 総合的な対処の方法を教えてください。 コメントお願いいたします。

• 2944
  • お礼率100% (3/3)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shikifate
回答No.3

質問が。 ・登録したと思われる操作の時、電話番号などを記入しました? その登録状況の詳細をはっきり書いてください。 ・なんの端末でサイトに接続しました? 個人の携帯か、それとも自宅のPCかなど こういうのはワンクリック詐欺みたいなものがほとんどですけど、たま~に気づかれないように、合法的に会員登録させてしまう所もあるので。ま、上記の説明文を見る限りでは詐欺なので、無視して気にしないでいいと思いますが。 これ、誰にも相談できない悩みなんで、ホントに困ったらお住まいの近くにある役所にネットでの悪質問題の相談所がある筈なので、そこに電話しても相談しても有かなぁ。 ここからは偉そうになりますけど訓告です。 2944さんは男の方として言わさせてもらいますけど、あまりネットに詳しくないのにやろうとすると今回見たく痛い目にあいますよ。 アダルトサイトというのはどうしても男は興味をもって踏み入ってしまうとこなので気持ちは十分に解りますけど、その分騙す人などが多く詐欺などで大損する人が後を絶ちません。ですからそれを踏まえて更に乗り込むのか止めるのかは貴男しだいですけど注意してやってください。 ハイリスクハイリターンですから。 あ、自宅のPCでやった場合履歴は消した方が吉ですよ。 それでわ。

2944
質問者

お礼

ありがとうございました。まだモヤモヤ感は少し残っているものの気がけっこう楽になりました。コメントありがとうございました。 では、失礼します

その他の回答 (2)

• flouring
回答No.2

興味があるのは仕方のないことですが、アダルトサイトは地雷の埋まっている平地のようなものです。そこかしこに罠があります。 今回の場合、貴方がそのボタンをクリックしたことで何かを取得しているにしろいないにしろ、個人情報を入力していなければ、請求がくることはありません。 ですからその言葉は完全に無視していいと思われます。 メールが届く場合はアドレス変更をお勧めします、 その他郵送や電話が来た場合は両親なり警察なりに相談が必要になります。 動画の再生など、ネット上でファイルを開くのは本来、とても注意すべきことです。たとえ大手サイトであってもウイルスを有している場合があります。 今回のことを反省して、軽率な行動をしないように心がければ、二度とひっかかることはないでしょう。 どうしてもアダルト系の動画が見たいのなら、レンタルなどの方法が一番賢明だと思われます。ネット上は(特に動画は)非常に危険です。

2944
質問者

お礼

この度はコメントを書いてくださりありがとうございました。 これで、だいぶ精神面は楽になりました。 では、失礼します。

• sykt1217
回答No.1

もしファイルをダウンロードしているようでしたらファイルを削除、ゴミ箱からも完全に消してください。 次にスパイウェアやウィルスが入ってないかを対策ソフトでチェックしてください。 PCの面ではそれで十分です。 次に質問者様の今後のすべきことですが、とにかく「無視」です。 気にしないで下さい。 あちらは精々わかっていてもIPアドレスくらいなので、個人が特定されていることはありません。(住所とかの個人情報は記入しましたか?してしまったようなら警察に相談して下さい。) それは一種の詐欺ですので、法的契約がなされたとは判断されません。 よって支払いの義務はありません。

2944
質問者

お礼

長いコメントありがとうございます。 だいぶ気が楽になりました。 これをきに利用規約とかよく読んで、何事もよく考えて行動していきたいです。 では、失礼します。

2944
質問者

補足

あ、PCじゃないんです。携帯から誤って登録してしまったんです。 それから、動画再生とかはやっぱりしちゃったら、跡が残って個人情報とかばれるんですか?