• ベストアンサー

用を足した後の清潔について

女性の方にお伺いします。 (私も女性ですが)用を足した後,陰部にトイレットペーパーが残ることがあります。 一人ひとり微妙に異なるであろう,構造上の問題かもしれません。 トイレットペーパーの質もあるかもしれません。 なるべく丁寧なふき取りを心がけてはいますが… 何かコツやポイントを教えていただければ助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#90465
noname#90465
回答No.1

何か、平和な悩みでいいなぁ~と、一瞬癒されました。 あ、すみません(^_^;) 私も実は気になったことがあったので、よかったらこの方法を試してみてください。 赤ちゃんのおしりふき とか ウェットティッシュ(なるべくアルコールの入ってないもの)で、再度ふく。 自宅でウォシュレットを使用している為、外でティッシュだけだとなんか不安なんですよね・・・。 で、私は大体ウェットティッシュをもち歩いてます。 スッキリしますので、オススメですよ。

yyya---ggg
質問者

お礼

お礼が遅くなり失礼しました。 ご回答ありがとうございます。 (笑)平和ですよね~。いやいや。お恥ずかしい~~。 ちょっと気になっていて、イザというとき心配になったりして… ウエットティッシュですか。なるほど。 水に流せるタイプもありますもんね。 参考になりました~。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• zyxxyz
回答No.2

お尻ふき派の方がいらっしゃいましたね。 私も使ってます。 外出にも持ち歩いてます。 一日出歩くと、キレイにしているつもりでも、ペーパーが残っていたり、匂いが気になる時、生理の時に使うとにすっきりします。 余談になりますが、ここぞというときにも役に立ちます。 「毛」の方が臭うことがあるので、拭いてました。(今は全剃りなので毛はありませんが)

yyya---ggg
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 キレイにしているつもりでも…まさしくおっしゃるとおり。 そうなんですよね。匂いもまた然りで。 おしりふきを携帯、新しい女子のたしなみにならないかなぁ (…なんだそりゃ) すっきりしそうですね。試してみたいと思います。 ありがとうございました。