• ベストアンサー

アクセサリーの作り方

写真のようなアクセサリーを作りたいです。 ピアスだったりリングだったりたまに見かけるのですが、作り方がわかる方教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは ビーズが変わっているので http://www.millefone.jp/goods/beads/drop/index.html こんなに大きくないですけど http://item.rakuten.co.jp/kinmirai/rose-drop/ こういうビーズですよね これでビーズボールを作っているのではないかと http://allabout.co.jp/interest/beads/closeup/CU20080225A/ ご参考までに

aloha0922
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 石はチップやボタンカットで作ろうと思ってました。 作り方はビーズボールと同じに作れば良さそうですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

しずく型ビーズをテグスでバランスを見ながらシャワー台にくくりつけていくだけで似たようなものができると思います。 シャワー台は、ピアス、リング、ヘアピン、ペンダントトップなど、いろいろありますよ。

回答No.2

この画像でははっきりとはわかりませんが、 裏が平坦な感じがするので、シャワー台を使っているの かもしれませんね。 http://www.alulu.com/neobeads/ct33_1.html 作り方は、このような感じで。 この例では中央に穴が通っているタイプのビーズを使い、トップに 小ビーズをあしらっていますが、No1さんが紹介なさっている 穴の片寄ったビーズなら、もっと手順は簡単だと思いますよ。 http://www.beadrecipe.com/2006/01/post_10.html

aloha0922
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 どーやって金具と接続しているのかいまいちわからなかったので参考になりました。 シャワー台は今まで使ったことがないのでちょっと難しそうに思えますが、がんばって作ってみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 袴 アクセサリーについて

    卒業式に袴をきるのですが、アクセサリーをつけたいと思っています。 袴にネックレスはしない方がよいのでしょうか? また、つけたいピアスとリングの色がシルバーとゴールドで異なっているのですが、色は揃えた方がよいでしょうか? (つけたいピアスがゴールドで、リングは普段シルバーを着けていてゴールドを持っていないのです、、)

  • アクセサリーのつけ方。

    再来週にちょっとした立食パーティーに行くんですが、アクセサリーのつけ方がわかりません。 1)ピアス・ネックレス・ブレスレット・リング なんですけど、全部つけると見た感じがなんかうるさいんです。ガチャガチャしてて・・・。リングが丁度いいのがないしリングを外そうかなと思ったんですが、それだと身体の中心ばっかになっちゃうかな、と。全体的にバランスをとるには、外すならネックレスかブレスかなと思ってるんですが、どのようにつけると良いですか?外すならどれでしょう。全部つけてもうるさくないつけ方はありますか? あと、チェーンベルトもつけようと思ってるのでそれについてもコメントがあればお願いします。 2)目上の方ばかりなので、アクセサリーは全部シルバーにしようと思ってます。でもシルバーの金具がついたバッグを持っていません。カバンの金具だけがゴールドでもういたりしませんか? すいません、イマイチわかり難いですが、どちらかでも客観的なご意見よろしくですー!

  • アクセサリーて必要ですか?

    昔は、ネックレスに、リング、ピアス、ブレスレットとしていましたが、今はピアス程度です。 そこで、質問ですが、アクセサリーてそもそも必要ですか? ファッション的に必要ということはあるのでしょうか?

  • 初めて買った(買ってもらった)ブランド物のアクセサリー

    初めて身につけたブランド物のアクセサリーって、何ていう名前の 何(リングとか、ピアスとか)ですか? ブランド物って、あれがブランドで、これはブランドじゃないとかって 人それぞれ考えが違うと思うので、自分がブランドと思える物で・・・。 ちなみに、何歳のときでしたか? できるだけ多くの方のことを聞きたいです。

  • アクセサリーは必要ですか?

    出かけるときに常にアクセサリーをつけていますか? また、お風呂上がりや、家の中にいるときまでつけっぱなしだったりしますか? 私の場合は、アクセサリーに意味を込めてつけていたりするので、基本的には欠かせないものなのですが、邪魔なんですよね…。 アクセサリーて、買ったはいいが、案外邪魔になりますよね。 ペンダントだと大きければ大きいほど、胸にあたると痛いし、ピアスだって大きいほど違和感があったり、リングだとトイレのあと、手と一緒に洗うものなのか、わざわざ外すのか…とか。 皆さんは、どうしてアクセサリーをつけるのですか? それは「やはり」必要ですか? ちなみに、私はシルバーしかつけたことがないです。

  • どれくらいアクセサリーを持っていますか?(女性の方)

    どれくらいアクセサリーを持っていますか?(女性の方) こんにちは。 私は今年から社会人の20代前半女性です。 もちろん貯金もしていますがお金に余裕が出てきましたので、ネックレスやピアス、リング等、少しずつ質の良いアクセサリーを買っています。 最近では、Tiffany、agete、NOJESSで買うことが多いです。 そこで質問なのですが、女性の皆さんはどれくらいの数のアクセサリーを持っていますか? 差し支えがなければ、年代やお勧めのブランドも併せて教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • アクセサリーのバランス

    皆さんは、シルバーとゴールドどちらが好きですか? また、例えばクロムハーツなりブラッディ―マリーなり、国内国外多様なブランドがありますが、ネックレス、リング、ピアス、ブレスレットなど、同じブランドで揃えたいと思ったりしませんか? そこで、似たような質問なのですが、ファッションに対して、アクセサリーはすべてゴールド、あるいはシルバーで揃えていますか? 個人的に、欲しいものがゴールドでピアスなのですが、リングがシルバーなので、バランスが悪いかなぁ、と思いまして。 ブラックコーティングの物は、どちらとも相性がいい気がしますが、シルバーとゴールドは反発しないかなぁ、と。 私は、Velvet Loungeが好きです。

  • アクセサリー

    こんにちは。 男性も含め、 アクセサリーって着けますか? 私はピアスだけです。 ネックレス、指輪などなど着けていられません。 くすぐったいと言うか、気になって常に触ってしまいます。 鼻ピアスしているなんていう方もいらっしゃるのでしょうか? ★この質問はベストアンサーを決めずに締め切らせて下さい。

  • 医療職とアクセサリー

    病院に勤務しているナースです。 就職時のガイダンスや業界での常識でも「アクセサリーは仕事中は着けない」ことになっていますが、最近ではもうその事は昔の話になっているのでしょうか? 個人的には、ペンダントやピアスなどはそれなりの認識を持ってつけているなら問題ないと思っていますが、さすがにリング関係はちょっと・・。 近年の若い方には派手目のアクセサリーを着けている方もおられますが、その事は職場では問題にならないのかなと人事ながら思ってしまいます。 そのようなナースや医療関係者をどのように見るのか、見られているのか教えてください。

  • 見るからに安価なアクセサリー

    激安で買えるピアス、アクセサリーを探してます。 100均などで売ってそうな見るからに安価のようなものを希望してます。 それでもって値段も100円~200円くらいが希望です。 ネットでアクセサリーを検索したんですが、このようなネットショップが見つからずここで質問させていただきました。 知ってる方どうぞよろしくお願いします。