• ベストアンサー

受給中にこれらのバイト?は

失業保険受給中に ”試験監督官”や”治験ボランティア”といった報奨金手渡しのバイト?をした場合、やはり失業認定にひっかかってしまうのでしょうか? また、職業安定所はどうやってこれらを発見するのでしょうか? よろしくお願いします。

• zyaba
  • お礼率46% (261/566)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • destiny1
回答No.1

会社からとか、自分の知り合いからの通報とかハローワークの人に見つかったとか。 最近は結構見つかる人いるみたいですね。 知り合いに何人かいて、知り合いからの通報みたいでした。 ちゃんと申請すれば、一日お金もらった場合、一日延長か、一日にもらえる雇用保険の6割だっけ?かを選べます。 申請して損をすることはないと思います。 見つかったときには大変ですよ。

zyaba
質問者

お礼

ありがとうございます 申請したいと思います。