• ベストアンサー

体力向上に適しているプロテイン

自分は高校1年生サッカー部なんですが、もとからあまり体力がないのと 怪我で約1ヶ月ほど運動していなかったためかなり体力がおちてきています。 そこでなんとか体力をつけたいと思ったのですが、走りこみだけでは効果がうすいので、別のなにかを探していました。 そこで走りこみ後のプロテインが効果的ときいたのですが買おうとすると、 かなりたくさんのプロテインがありどれが最適かわかりませんでした。 そこで質問させてもらいました。 体力をつけるために最も効果的なプロテインをぜひ教えてください。 回答よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

成長期なので食事管理必要ですね。一日に6回ぐらい食事取る。 お菓子、おやつでなく野菜、炭水化物、たんぱく質等栄養バランス取れるように食事取る。 プロテインだけでは無理です。栄養素が足りないです。 成長期ですからそれだけ栄養補給が大事です。 食べてもすぐ空腹になりますからドカ食い止めて夕方5時の簡単な食事取る。食事の量、回数を増やしてください。 後はよく寝る事です。夜更かししないで体力回復身体成長させる為によく寝る事です。

その他の回答 (2)

• shiriustar
回答No.2

体力向上させるには運動を行わないと向上しません。 トレーニング+食事で体力は向上します。 プロティンは栄養補助食品であり、通常の食事で栄養が取れてれば必用御座いませんん。 全身持久力ですと有酸素運動を行うと効果的で、距離を伸ばす方向でトレーニングされると良いと思います。 筋持久力も遅筋が関与してますので有酸素運動が必用で、その他、筋力トレーニングで鍛えることが効果的です。 自重トレーニングやダンベル、マシンなどを使って行います。 トレーニングのやり方としては「低負荷・高回数」で行います。 具体的には最大筋力の50%~60%ぐらいの負荷で1セット 15回~20回ほどで2セット~3セットを行います。 インターバルは短く1分以内とします。

• biraman
回答No.1

体力とは持久力とかの事でしょうか? 持久力はプロテインでは付きませんよ 持久力を付けるには食事と酸素を多く取り込む運動をする事です