• 締切済み

沖縄の美味しいお店

4月の中旬に沖縄に旅行に行きます 初めての沖縄なのですがカヌチャベイホテルに泊まって夜に郷土料理やお魚が食べられる居酒屋に行きたいと思ってます ホテルからタクシーなどで行ける距離にオススメお店があれば教えて下さい

みんなの回答

  • riepu
  • ベストアンサー率26% (10/38)
回答No.4

名護市からなら、タクシーで一回市街地に出て路線バスで観光しながら北部の喫茶店に行くというのはいかがでしょうか? 私のお勧めはありきたりですが、本部町の「花人逢」(かじんほう)です。ピザとサラダ、飲料類だけのお品書きですが、あの景色と沖縄の民家を思わせる建物、そして人との触れ合いはいいと思います。 ちなみに花人逢は火曜・水曜が定休日でお昼の12時から19時までの営業だったと思います。(定休日は確実!) あと本部の中でも山の方にあるので地元の人に場所を聞くのがよいと思います。 では、yurippさんがよい旅をできることを祈っています☆

  • mimumu
  • ベストアンサー率24% (184/746)
回答No.3

こんばんは。 カヌチャは名護市の市街地からも離れています。 ですので、行く前か、帰りに公設市場の2階ででお食事するのが良いかと思われます。

noname#211914
noname#211914
回答No.2

ダイレクトな回答ではありませんが、以下の参考URLは参考になりますでしょうか? 「沖縄県レストランガイド」 ここで「クイックサーチ」「料理タイプで探す」で検索してください(名護市近郊?)。 ◎http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kyushu_Okinawa/Kyushu_Okinawa/guide/0401/U0002064892.html (大国林道 十字路店) ●http://f1.aaacafe.ne.jp/~kintoki/ (金とき) ◎http://gourmet.biglobe.ne.jp/local/gpita/0001088133.html (北大地 椿山(名護店)) ご参考まで。

参考URL:
http://www.asku.com/rgj/okinawa/
  • pugupugu
  • ベストアンサー率39% (24/61)
回答No.1

恩納に「海ぶどう」という沖縄料理のおいしい お店があります。国道58号沿いにあるので 移動しやすいと思いますよ。 ただ、ここ数年雑誌などに載ってから一気に人気が 出てきたので、並ぶの覚悟で行かないとダメですね。 ご参考までに♪

参考URL:
http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kyushu_Okinawa/Kyushu_Okinawa/guide/0101/M0047000987.html

関連するQ&A

  • カヌチャベイホテルから行けるような距離で、どこかおいしいお店はありませんか?

    3月に沖縄へ2泊3日で旅行に行くのですが、2泊ともカヌチャベイホテルに宿泊します。 結婚5周年記念の旅行で、子供はいません。 旅行の日程は、 1日目:美ら海水族館→古宇利島 2日目:カヌチャベイでゴルフ になります。 2日間とも外で夕食を・・・と思っているのですが、カヌチャベイホテルから行けるような距離で、どこかおいしいお店はありませんか? できれば下記のようなお店が希望です。 「いろいろな沖縄料理を満喫できるアットホームなお店」 「アグー豚や郷土の豚料理、石垣牛など沖縄産のお肉を堪能できる焼肉店」 「その他これは食べた方がいいというお店」 沖縄は初めてなので、特に地元の方、これは!というお店を教えてください^^

  • 沖縄名護市周辺の沖縄料理店

    7月上旬に沖縄旅行を計画しています。 ホテルはカヌチャベイホテルに宿泊を予定しているのですが、夕食を食べれる店を探しています。 ホテル近辺はあまりなさそうな感じなのですが、いかがでしょうか? 名護市周辺まで出れば、良さげな沖縄料理店などあるでしょうか? 3泊を予定してますので、沖縄料理以外でもOKです。 ちなみに4歳と5歳の子供連れです。 アドバイス、よろしくお願いします。

  • 沖縄の店

    3月に女5人で沖縄に行きます。国際通り近くにホテルを取りましたが、リーズナブルで美味しい沖縄料理の店を教えてください。旅行情報誌では店があり過ぎて困ってしまいます。現地で食べられて本当に満足されたと言う意見を待ってま~す

  • 沖縄お薦めのお店

    来月沖縄旅行に行きます。 その間、北谷のビーチタワーで一泊するのですが、夕食をその近辺(タクシーですぐぐらいまで)で取りたいのですが、どこかお薦めのお店ありますか?郷土料理は他の日に食べる予定なので、それ以外のお薦めがあれば教えてください。  あと、同じように新都心あたりでお薦めの飲食店もご存知でしたらお願いします!

  • 沖縄で琉球音楽を聴きながら食事ができるお店

    9月の中旬ぐらいに沖縄旅行に行くことになりました。 右も左もわからないので、皆様にお尋ねしたくて書き込みます。 琉球音楽を聴きながら食事ができるお店を探してるんですが、 どこに行けばいいのかわからないので、知ってる方は教えてください。 食事のジャンルは(できれば)沖縄のおいしい郷土料理が出てきて、 店員さんや唄い手さん・踊り子さんの生演奏で琉球音楽や舞踊の ショータイムを見ながら食事ができるる店があれば教えてください。 宿泊がラグナガーデンホテルなので宜野湾市に近い方がいいですが、 浦添市・那覇市ぐらいまでならokです。 初めての沖縄旅行、せっかくだから思い出に残る旅にしたいです。 私自身、車いすを利用するものですから問い合わせがしやすいように お店のホームページか電話番号を書いていただけるとありがたいです。 (1)琉球音楽の生演奏か舞踊がある(必須条件) (2)できれば沖縄料理がでてくるお店 みなさまからの情報お待ちしております。 よろしくお願いします。

  • ホテルコスタビスタ沖縄周辺のお店

    今月末頃に沖縄に旅行する予定です。宿泊はホテルコスタビスタ沖縄を予定しているのですが、食事はホテルの外で沖縄料理!と考えていました。でも調べてみるとあまり付近にはお店が無いような雰囲気で・・。そこで、このホテル近辺で沖縄料理のお店等ご存知の方いらっしゃいますか?タクシー往復でも構いません。どうかよろしくお願いします。

  • 沖縄での食事処の探し方について

    家族で沖縄旅行を予定しており質問させてください。 リゾートホテルに宿泊予定で、夕食をホテル外のお店で食べようと思っています。 (調べてみるとホテル内やホテル近辺のお店はかなり値段が高いとあったので) そこで、ぐるなびの沖縄版を見つけました。 ぐるなびで事前に内容や料金をチェックして行けば、あまりはずれはないのではないか? 完全に観光客向けのお店とは違う、一般的なお店(居酒屋など)をみつけれるのではないでしょうか? そこで質問ですが、 1.ぐるなび沖縄版からお店探しをすることに何かマイナスポイントはあるでしょうか? 2.なるべくホテル近くのお店に行った場合、帰りなどタクシーを利用したいと思っています。   沖縄では近距離でのタクシー利用はどうでしょうか?   スムーズに利用することができるでしょうか? よろしくお願いします。

  • 沖縄でおすすめのスポット、お店を教えてください!

    11月の初旬に、彼氏と二人で2泊3日の沖縄旅行を計画しています。 二人とも初めての沖縄なのですが、 沖縄美ら海水族館に行くこと以外は特にこれといって決めておらず、 沖縄でのんびりしようか、ぐらいの感覚でいます。 1日目は那覇空港についてからレンタカーを借りて、 那覇市内を散策し、夜もどこかで食べてからホテルにチェックインしようと思っています。 問題は2日目で、 朝ホテルでバイキングを食べてから沖縄美ら海水族館に行こうと思っています。 ホテルは恩納村のあたりでほぼ確定しているのですが、 ホテルから沖縄美ら海水族館までだいたい1時間くらいで、 沖縄美ら海水族館を見てもせいぜい2,3時間。。 午前中には終わってしまう気がしています。 お昼をどこで食べるか、 どのあたりを見て回るか、 夕食はどこで食べるか、など、 そのあとのことをまったく決められていません。 どなたか、ここはオススメだよ! というお店やスポットがあれば教えていただけないでしょうか。 ちなみに、私と彼は20代半ばです。 食事は、かしこまって入るところというよりは、 沖縄の家庭料理とか、沖縄そばとか、気さくな感じで楽しめて、 これぞ沖縄!みたいなところを希望しています。 沖縄そばは一食食べたいので、オススメのお店があれば教えてください。 以上、非常にざっくりとした質問内容で申し訳ないですが、 ぜひぜひ、ご回答お願いします。

  • 沖縄で食べた魚について

    3年ほど前に沖縄に行った時、レンタカーを返しに那覇市に向かっている途中(もう那覇に入っていたかもわかりませんが)、大きな木があるドライブインのようなところに寄りました。 大きな木はエレベーターになっていてお店であり、食事もできました。 その横の和風のお店で昼食をとったのですが、 バターで揚げたような魚料理を食べ、少々油濃かったのですが、とてもおいしくいただきました。 お店の人と少し話をして、沖縄で獲れる魚を料理しているとのことでしたが、この料理は今まで沖縄に行っても見かけたことがありませんでした。 このお店オリジナルなのか、郷土料理のようなものかを教えてください。 また、よそでも食べることができるのか、まだこのお店があるかを教えてください。 よろしくお願いします。

  • 沖縄の食事とお勧めコース教えてください

    はじめまして。 6月23日~2泊3日で彼と沖縄旅行に行きます。 (宿泊は日航アリビラです) 夜の食事とコースについてでお勧めがあったら教えて下さい。 まず食事ですが二人とも飲むのでタクシーか代行(あればの話ですが)で行こう思っています。 せっかくの沖縄なので、沖縄料理の店で沖縄の雰囲気が味わえるところを探しています。 思い切って沖縄市内へ行って飲む!というのは無謀でしょうか? やっぱり距離・コストを考えるとホテル近くの居酒屋がいいかなと探していますが、読谷村あたりでなかなか見つかりません。那覇市内へ行くなら恩納村へ行った方がいいですか? どこかお勧めのお店がありましたら教えてください。 もうひとつコースについても質問です。 飛行機が確定していないですが 行きは9時~11:30羽田発の便 帰りは15時~17:30の那覇発の便です。 やりたい事は、 美味しい沖縄そばを食べる! 夜沖縄料理へ飲みに行く ちゅら海水族館 国際通り見物・DFS 相方はやんばる方面が気になるようです。 実際ゆっくり出来るのが二日目しかないので今回はやんばるを諦めるか 水族館等の西海岸を諦めるかコースがまとまりません。 長々と書いてしまいましたが何か良いコースがあったら教えて下さい。 宜しくお願いします。