• ベストアンサー

沖縄:恩納村あたりのお店

4月に10人くらいで沖縄に行きます。 ホテルは恩納マリンビューパレスです。 そこで、質問が2つあります。 ★夕飯はホテルの近くで食べようと思っていますが、 ・大人数でも入れる ・居酒屋っぽい感じ(安め、という意味も込めて) ・沖縄料理が食べられる お店をご存じの方がいらっしゃいましたら教えてください。 ★マリンビューパレスは4人部屋というと、 どのような作りの部屋になるでしょうか? (想像では和洋室にベッド2つ畳部分に布団2つかな、 と思っているのですがあっていますか?) どうぞ宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • neko635
  • ベストアンサー率31% (179/567)
回答No.2

沖縄在住の宿泊経験はあり、マリンビューパレスは分譲を目的に作られたホテルです、部屋自体は大分広いです。質問者想像の部屋もありました、ホテル近くは居酒屋は大分あります。食中心でしたら海産物店など食堂がが良いかと http://www.jalan.net/kanko/SML_470802_01.html http://www.knt-oka.co.jp/restaurant/okinawasobaonna.html

summer_mania
質問者

お礼

マリンビューパレス広いんですね!安心しました。HPを見たら、 意外と狭そうだったので心配だったのです。 添付のURLも、たくさんお店が載っていて参考になりました。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • belltake
  • ベストアンサー率16% (22/135)
回答No.1

恩納マリンビューパレスに泊まったことはありませんが、向かいにあるムーンビーチに泊まったことがあります。 居酒屋ですが、国道58沿いを那覇方面に歩くと5分程度のところ(マクドナルドの辺りだったような・・・)の右側(海側)に居酒屋があります。名前は忘れてしまいましたが、ホテルで聞けば分かると思います。 また、ムーンビーチホテルの方へ行ってもありますが、観光客相手の店ですので、前者の方がオススメです。 逆に、名護方面にもステーキ屋等々があります、いずれも歩ける距離です。

summer_mania
質問者

お礼

ありがとうございました。 居酒屋、探してみます!

関連するQ&A

  • 沖縄の恩納村て?

    こんばんわ(*^-^*) 私は、8月18日から2泊三日で彼氏と沖縄に旅行に行こうと思ってるんです。昨日までキャンセル待ちだったのですが、やっと枠が空いたんです(>w<) せっかく行くんだったらやっぱり思いっきり楽しく過ごしたいのですが、1日目の午後をどのように過ごすか迷っています。 ホテルに着くのが午後2時頃。それから夜まで。 ホテルは、かりゆしビ―チリソ”―ト恩納です。 ホテルから歩いて行ける範囲でいろいろあるなら良いんですけど、近くに無いならレンタカ―なんかもあった方がいいのでしょうか?お奨めスポットなんかはありますか? 飛行機の乗り方すらよく分からない初心者ですが、よろしくお願いします。 ちなみに2日目はたっぷり海で遊んで、三日目は朝起きて10時にはホテルを出て帰ります。

  • 沖縄の美味しいお店

    4月の中旬に沖縄に旅行に行きます 初めての沖縄なのですがカヌチャベイホテルに泊まって夜に郷土料理やお魚が食べられる居酒屋に行きたいと思ってます ホテルからタクシーなどで行ける距離にオススメお店があれば教えて下さい

  • 沖縄の店

    3月に女5人で沖縄に行きます。国際通り近くにホテルを取りましたが、リーズナブルで美味しい沖縄料理の店を教えてください。旅行情報誌では店があり過ぎて困ってしまいます。現地で食べられて本当に満足されたと言う意見を待ってま~す

  • 沖縄で和室・和洋室のあるホテル

    1歳児を連れて沖縄に旅行に行こうと思うのですが、寝相が非常に悪いのでベットが不安です。(家でもベットではなく布団) 沖縄本島のホテルで、和室もしくは和洋室があるホテルはどれでしょうか。 よろしくお願いします

  • 沖縄 恩納村のリゾートホテルについて

    こんにちは。 私は去年初めて沖縄を訪れ、その魅力にはまってしまいました。 今年の夏もぜひ沖縄に!と少しづつ計画を立てているところです。 タイトルの通り、恩納村のリゾートホテルについて、リピーターの方にご伝授いただきたく質問させていただきました。 去年はリザンに1泊しました。 リザンもまずまずよかったのですが、お子様連れの家族が多く、アラサー2人の旅にはちょっと賑やかだったのと、 どうせ行くなら、他のリゾートホテルにも泊まってみたいと思い、悩んでおります。 去年恩納村を訪れた際、そのロケーションの良さと外観に憧れ、 『来年は絶対万座ビーチホテルに泊まりたい!』と思っていたのですが、 今回のリニューアルに伴って、全室禁煙になってしまい、断念しました。 (相方が喫煙者で、それは譲れないと言ったので・・・) それで今回、候補にあがっているのが以下の3つのホテルです。 ■ホテル ・ルネッサンスリゾート ・ホテルムーンビーチ ・サンマリーナホテル ■希望する点 ・オーシャンビューのお部屋に泊まりたい ・全体的に建物がきれい(汚らしくなく、古めでもリゾートな雰囲気があれば○) ・プライベートビーチがある ・パラソルや浮き輪などが無料もしくは格安で借りられる(海には短時間入る予定でいます) ・グラスボートに乗りたい(去年も乗ったのですが、小さな漁船みたいなので、ちょっとショックでした・・・ルネッサンスのは豪華そうです!) ・なるべくゆったり&のんびり過ごしたいです(旅行は7月に行く予定なので、無理ですかね^^;) 一概には言えないと思いますが、リピーターの方のご意見をお伺いしたいです。 このホテルがおすすめ!とか、ここが好き、キライというのでもかまいません。 どうぞよろしくお願いします。

  • 沖縄・・・みゆきセラホテル周辺

    9月の2週目に3泊4日で沖縄に行きます。 みゆきセラホテルに泊まるのですが、歩いて行ける食堂や居酒屋はありますか? また、私はゴーヤチャンプルーが大好きなのですが、ホテルの近く問わず 美味しい沖縄料理の食べれるお薦めのお店があったら教えてください♪

  • 皆さん何畳くらいの部屋で寝てますか?

    みなさんの寝室は何畳ですか?またベッドですか?布団ですか?寝ている人数にもよるんでしょうが・・・。 僕は4.5畳の部屋に1人で布団に寝てますが、机とかもあるのでめちゃくちゃ狭いです。 近いうちに引っ越そうかと思っているので、参考までに教えてください。

  • 赤ちゃん(ハイハイ期)向けの「沖縄のホテル」を教えてください

    9月に赤ちゃんを連れて沖縄へ旅行する予定です。 生後10ヶ月の赤ちゃん(9月時点)を連れて行くのですが、 ハイハイ&つかまり立ちが主流となるので、 「室内を靴履きで過ごす洋室」タイプの部屋を なるべく避けたいと考えています (土足の床をハイハイさせられないですし、 ベッドの上だけでハイハイさせるのは辛いので)。 そこで質問なのですが、 沖縄本島のビーチリゾート(=那覇除く)にあるホテルで 「靴を脱いで過ごすタイプのお部屋」があるホテルを 教えていただけると助かります。 「和洋室」、「靴を脱いでくつろげるスペースのある部屋」 など、その他「赤ちゃんも息抜きできそうな工夫」のある ホテルなどがありましたら、是非ともアドバイスをお願いします。 よろしくお願い申し上げます。

  • 那覇・首里近辺で美味しい沖縄料理の店

    今週木曜から沖縄本島に3泊4日の予定で滞在します。3泊目は、首里の日航那覇グランドキャッスルに宿泊します。 ホテル近辺で、家族でも楽しめる沖縄料理の店があるのでしょうか?居酒屋風のところでも全然OKです。琉球舞踊が見たいわけではありません。一般的な沖縄の家庭料理的なものが、リーズナブルに、しかも美味しければ最高です。 ぜひ、情報提供のほどお願いいたします。

  • 沖縄のおいしいお店

    こんにちは、 今週末から沖縄にいきます。 慶良間と那覇に泊まるのですが、うち1日はレンタカーを借りるつもりです。 那覇ではナハテラスに泊まるのですが、近場(国際通りあたり)でおすすめの居酒屋さんあらば教えていただけますか?せっかくなので魚介類、沖縄料理メインのおみせがいいなあ。 また、ついた当日、夕方(4時発)慶良間への高速船の時間まで首里城あたりで時間つぶそうかなと思っています。 ちょうどお昼前につくのでどこかで昼食をとりたいのですが、おすすめはありますか。ソーキそばがちょっと気になっているのですが、この日はレンタカー借りないので(モノレールで移動予定)、いける場所が限られてくるかと思います。 首里城近辺がよいのですが、いったことないので駅周辺、また駅から首里城までもまったく想像つきません。このあたりのイメージでもご存知のかた教えていただけましたら助かります。 そのほか、たべものにこだわらずおすすめ情報ございましたらよろしくお願いいたします。