• ベストアンサー

「microsoft query」のインストール方法を教えてください。

使っているのは、EXCEL2003です。 Office Personalのプリインストール版ですが、 おそらくインストール用のメディアは、 取っておいてあると思います。 PCにあまり詳しくないものですので、 簡単にご説明戴けると助かります。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Wendy02
  • ベストアンサー率57% (3570/6232)
回答No.1

こんばんは。 とりあえず、コントロールパネルから、アプリケーションの追加と削除を開き、Microsoft Office をクリックし、その内容を調べてみてください。 Office ツールの中に、Microsoft Query があります。

maromaroch
質問者

補足

ありがとうございます。 無事、使えるようになりました。 画像つきで、非常に分かりやすかったです。 それで、もう一つ教えて欲しいのですが、 Excel2003で、XML⇒XMLソースのメニューを 追加するのも、同様の方法でしょうか? 探してみたのですが、分からなくて…。 本来「データ」→「XML」→「XMLソース」と できるはずのようですが、 使っているExcelでは、「XML」が 表示されないのです。 よろしくお願いします。

その他の回答 (1)

  • Wendy02
  • ベストアンサー率57% (3570/6232)
回答No.2

こんにちは。 >Excelでは、「XML」が表示されないのです。 これについては、Office Personal 版にはついていないのです。Professional 版以上しか機能がついていないのです。何か、それに代わるユーティリティとか、Office Viewer(ビュワラー) でも良いのでと思ってやってみたのですが、上手くいきませんでした。

maromaroch
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 マイクロソフトのHPにも同じことが 書いてありました。 でも、色々と助かりました。 大変ありがとうございました。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう