• 締切済み

複数のオラクルカードを持つのは良くないですか?

現在、エンジェル・オラクルカードとマーメイド&ドルフィン・オラクルカードを持っています。 このふたつで普段はリーディングをしているのですが この他にも気になるオラクルカードが幾つかあり、購入を検討しています。 ですが数が多すぎたりするとケンカしたりするんじゃないかと不安です。 オラクルカードを複数お持ちの方は、どのようにオラクルカードとつきあっていますか? ご教授下さい。宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

すみません。 公式ブログのURLを間違ってしまいました。。。 正しくはこちらです ⇒ http://ameblo.jp/pool-oracle/

参考URL:
http://ameblo.jp/pool-oracle/
回答No.2

全然問題ないですよ。 天使たちはそんなに心は狭くないですから♪ オラクルカードの中にも、 宗教の異なる神様たちがひとつのデッキに混在しています。 ひとつで複数でもカードと何度も会話しながら、 良い信頼関係を作っていってください。 <公式ブログ「Oracle☆Today」> http://www.oraclecard.jp iPhoneアプリ版 ⇒ http://www.oraclecard.jp

参考URL:
http://ameblo.jp/pool-oracle/
回答No.1

こんにちは。 カードの世界はそれを教える団体や教師、世界感によって複数持ってはいけない等のルールが信念体系の中にはあるところもあるかもしれませんが、その枠組みを取ったニュートラルな状況の中で考えると、複数のカードを持っても全く問題ありません。タロットカードやオラクルカードはそれぞれ特徴があるので、どのように活用するかがポイントになります。 カードが喧嘩はしません。喧嘩という概念は人間が持っている葛藤によって引き起こされる現象です。つまり、もしあなたが誰かと喧嘩して嫌なフィーリングを持っている場合、外側のモノに投影して、あたかもそれが喧嘩しているように見えてしまう事はあり得ますが、モノ自身の知性が喧嘩するということはあり得ませんのでご安心を。 私の知り合いのプロのタロットリーダー達は複数のカードを持っています。質問によってカードを変えたり、リーディーによって使うカードを変えたりしています。もちろん、使い勝手はあるので、読み安いカードをメインに使っているようですが。 以上ですが、私の体験から回答させていただきました。何かの参考になれば幸いです。

関連するQ&A

  • オラクルカード選びについて

    オラクルカード初心者です。 タロットカードは使ったことがありません。 自分のこと、家族や他人のことを占って、悩みや心の闇を理解し解決に向かいたいので、オラクルカードを買おうかと思っています。 今はマーメイド&ドルフィンカードを持っていますが、私の未熟さもあって物足りなさを感じています。 実際に手にとって見るのが良いのでしょうけれど、近くに扱っている店がありませんので、アドバイスをいただければと思います。 気になっているカードは エンジェルアンサーカード フェアリータロットカード セルフセラピーカード インナーチャイルドカード です。 よろしくお願いいたします。

  • タロット、オラクルカードなどの購入経験がある方へ

    初めまして。閲覧ありがとうございます。件名にもある通り、タロットカード、オラクルカード…など(種類が多い気がするので詳しくは書き切れません)を購入したことがある方に質問です。それらを購入した理由は何でしょうか?また、購入してからずっと愛用しているか、飽きてしまって関心もないか…などもお聞かせいただければ。 私自身昔は興味から、エンジェルオラクル2、マーメイド・ドルフィン、フェアリーオラクル、ユニコーンオラクル?あとはタロットやセラピーカードやソニアさんの何かのカードを持っていたのですが、まあ使いこなせなくて手放して投げましたね。何年前の話かは忘れましたが。そんな今、新しく気になっているカードがありまして、ですが昔と似た運命を辿る気がして購入は保留にしているんですね。そもそもそういったカードを欲する理由は何だろうと考えれば、私の場合は興味や好奇心や物珍しさが強いのかなと。それで皆さんはどんな考えをお持ちなのかとふと気になったわけです。長くなってすみません。よろしければご回答お願いします。

  • エンジェルカード、和尚カードなど、オラクルカード

    タロットカードを含む、占いのカード類のことを何も知らないので、 教えて下さい。 ( 知らなすぎて、トンチンカンな質問になってしまうかも知れませんが   お許し下さい m(__)m ) 「オラクルカード」ってもの、ありますよね? いわゆるフツーのタロット、(大アルカナと小アルカナのあるヤツね)と オラクルカードの違いが分かりません。 オラクルカードって、いろいろあるようですが、私がなんとなく知識にあるのは、 天使の絵が描いたもの。 これを、エンジェルカードと言うのでしょうか? あと、OSHO禅カード。これはネットで、クリックすれば無料でメッセージが出てくる ってヤツを、したことがあります。 質問なんですが、 普通のタロットは、一つ一つカードに意味があって、 占いたい内容で、カードを展開して、総合して占い結果としてリーディングしていきますよね。 オラクルカードってのは、 もともとカード一枚一枚に、何かメッセージが書いてありますよね? その意味を読んでるだけなんでしょうか? それとも、 普通のタロットみたいに、カードを展開して、総合して読むものなのでしょうか? 何故こんな質問をしているかと言うと、 よく、占い師さんの占術方法で(誰という事では無く) 例えば) 西洋占星術、カバラ数秘術、エンジェルカード  etc・・・ (が出来ます) などなど、書かれている方がいらっしゃいます。 普通のタロットなら、展開したカードの内容を読み取っていく技術が要ると思いますが、 ここに、エンジェルカード(もしくは何らかのオラクルカード)って書いてる方は、 カードを一枚引いただけで、そのメッセージを読んでお客さんに伝えてるだけですか?? なんか、何も技術がいらないような・・・・(苦笑) と思ったのです。 ( ↑ 私の認識自体 違ってたら正して下さい(笑) )

  • 初心者におすすめのオラクルカードを教えてください

    はじめまして。 最近リーディングしてもらったことがきっかけで、オラクルカードに興味を持っています。 ドリーンバーチューのものを買ってみようと思っていますが、たくさんあって迷っています。 みなさんが愛用しているカードや、初心者にもわかりやすいカードを教えていただけると嬉しいです。 また、カードはどちらで購入されましたか? ケースや浄化などにも気を遣った方が良いのでしょうか? どうぞよろしくお願いいたします。

  • オラクルマスターの試験について、教えてください。

    現在、仕事でオラクルを使用している(表現間違ってるかもしれません^^;;)のですが、 これを機会に資格を取得しようと思い、「オラクルマスター」の「Silver」を受験しようと思っています。 もし、この資格をお持ちの方、または詳しい方がいらっしゃいましたら、 勉強方法、受験方法などアドバイスをご教授願えませんでしょうか? 過去ログで、受験料が高い(一回三万円?^^;;)ことは分かったのですが・・・。 また、この資格を得て、得する事などありましたらお教えください。 よろしくお願いします。 ちなみに、翔泳社の改訂版オラクルマスター教科書Silverを購入して、 今は勉強しております。

  • オラクルの勉強環境について

    はじめまして。 IT企業で営業をおこなっています。 今後、自分の勉強のためデータベースを勉強しようと考えています。 オラクルの10gのブロンズを資格目標として勉強しようとしています。 本はすでに購入済みなので、実際にオラクルHPより試用版をダウンロードしてみました。 勉強環境にはWindowsXPプロ(現在使用中)の他にサーバも用意しないといけないのでしょうか? それともXP PROのみで勉強環境は作れるのでしょうか? ご教授よろしくお願いします。

  • icカードリーダーライターは複数人に使えますか?

    確定申告を電子申告ですれば税額控除5,000円があるということで今検討しています。icカードリーダーライターが必要で4,000円ぐらいかかると聞きました。全く素人で申し訳ありませんが、そのicカードリーダーライターは複数人で使用できる物なんでしょうか?家族全員で使える物なら購入しても値打ちがあるのかなと思っているんですが?

  • Oracle9i  データファイルの構成

    Oracle9iをチューニングするにあたってデータファイルをどのように纏めるかについて、ご教授ねがいます。 1.データファイルを単一ファイルで構成するか、複数ファイルで構成するかの基準は何かありますか? 当然、OSの制約で複数ファイルに分割する必要があるのですが、OSの制約内であれば単一ファイルで構成した方が良いのでしょうか? 2.レコード数が単調に増加する場合、大きめのデータファイルを用意しOSの制約に近づいた時点で複数ファイルで構成するように運用すれば良いのでしょうか? 3.そもそも、データファイルを単一ファイルと複数ファイルで運用する場合でレスポンスは大幅に違うのでしょうか?

  • Oracle9iデータベースのサーバ間移行について

    現在使用しているサーバが古くなった為、新しいサーバを購入しそちらにデータベースの移行を考えております。 そこで、できるだけシンプルに以前の環境を変えずにサーバ間の移行を行いたいのですが、どのような方法がいいでしょうか? 最初は、エクスポートインポートで行おうとしたのですが、データのみ移動だとチューニングを行った内容まで移行できなそうなので、データと現在の設定まで移行できる方法を探しております。 コールドバックアップというのがあるようなのですが、当方初心者のためいまいちわかりませんでした。 現環境と新環境ともにOS、Oracleのバージョンは同じです。 オラクルスペシャリストの方々ご教授お願いします。 環境 OS:Windows2003Server Oracle:9i (9.2.0.1.0)

  • DelphiからOracleへの接続について

    Turbo Delphi 2006からOracle9iへの接続することは可能でしょうか? ※古い書籍(Delphi5とOracle8iを使用したもの)を購入したの ですが、Delphi5評価版のシリアルナンバーが現在、発行されないため、Turbo Delphiを使用してOracleへ接続しようと試みております。 ご存知の方がいましたら、ご教授の程お願い致します。