• ベストアンサー

彼女の下着について

なんと言うか、彼女の趣味はどうも地味めで、私の趣味とは大分違うんです。 私の趣味が特別に派手とか、エロい下着がイイという訳ではないのです。 ただカワイイ感じが好きなんです。 私の好みは薄い水色なんですが、彼女はベージュとかが好きなんです。 Hする予定のある時の何回かに1回でもイイのです・・・。 だけど、どんな風に頼めば良いのかサッパリで・・・。 如何したらいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#104430
noname#104430
回答No.3

ベージュは表に響かないように選ぶ色です。 例えば仕事の後に会う場合だと、白いブラウスから透けないように 着ていた可能性もあります。 休日に会う時もその色だと、その色で統一して買っているのかもし れません。 一番いいのは買ってあげて何かの折にプレゼントすることですね。 でも一緒に下着屋さんに行くのは恥ずかしいですよね。 たまにカップルで選んでいるのを見かけますが…。 通販でこっそり買うのはどうでしょう。 彼女のブラのサイズを調べておけば可能ですよね。 個人的にはワコールの「サルート」というブランドがオススメです。 高いですけど、私はそれで女性の下着の美しさの虜になりました。 一度下着でオシャレすることを覚えたら、後は彼女が自分でかわいい のを買い始めると思いますよ。

blue10242
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 恐らく表に出でない色&統一して買っているのではと私も思っています。 通販はイイかも知れませんね。 確かに、下着屋さんに行くのは少し恥ずかしいですね。 下着でオシャレすることに目覚めて欲しいですね。

その他の回答 (3)

回答No.4

私はハッキリ彼氏に言われましたよ。 服の上に透けて見えるのが嫌で、ベージュばっかり身につけてたんですが、 ある日、彼氏が思い切ったように 「ベージュばっかりでオカンの下着を思いだす」と言ってきました。 私はちょっとムッとして上記の理由を述べましたが・・・。 こういう風に否定的な言い方をされるとちょっとムッとしますけどね。 まぁ、ムッとしながらも可愛い下着を買って身につけましたけど。 (かなり喜んでいました) だから「水色の下着をつけてる姿を見てみたい」とか 「可愛い色の下着の方が似合うと思うよ」と、 私の彼氏みたいに否定的な言い方をせず、 彼女の気持ちを悪くさせないような言い方をしてみたらいいのでは・・・。

blue10242
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >服の上に透けて見えるのが嫌で、ベージュばっかり身につけてたんですが、 やはりですか、色付だと透けるからってのが理由なんですよね。 恐らく彼女も同じ理由ではないかと思うのです。 「ベージュばっかりでオカンの下着を思いだす」これは強烈ですね・・・。 「可愛い色の下着の方が似合うと思うよ」とか、やさしい言い方で言って対と思います。 参考になりました。

• clrpwrhld
回答No.2

こんにちは。 簡単ですよ 質問者様好みの下着をプレゼントしてあげてください。 それで冗談っぽくでいいので「俺に会う時に着てね!」  でいいと思いますよ。 彼女さんは 急だと? だと思うので プレゼント理由は不自然じゃないよう考えてくださいね!それか冗談っぽく「占いに出てた」とかでも 冗談の通じる彼女ならOKかもです。

blue10242
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「好みの下着をプレゼント」なるほどです。 渡すタイミングと渡し方が鍵となりそうですね。

• shoponta
回答No.1

一緒に買い物に行った際に選んであげてみてはどぅですか? 『こうゆぅ感じが可愛くて似合いそうだょ。』という言い方なら、彼女サンも嫌な気分にはならないかと… 私自身は彼氏の好みに合わせたいタイプですが,人それぞれなので、彼女サンが嫌がってしまった場合はあまり好みを強要するのは良くないかと思います^_^;

blue10242
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 一緒に買い物に行って選んであげるのも一つの手ですね。 かるーい感じで言えば大丈夫かな。 shopontaさんのように彼氏の好みに合わせたいタイプだと嬉しいんだけどな~(笑)