• ベストアンサー

彼のご実家(大阪)に結婚のご挨拶に伺います。私は東京です。

jam-bestの回答

• jam-best
回答No.1

1つで十分だと思いますが、心配になってしまうのであれば2つ持っていけばいいと思います。 持っていかないで不愉快に思われることはあっても、2つ持っていて「いっぱい手土産持ってくるなんて失礼」って思う人はいないかと。。 あとは食器洗いとか布団干すの手伝ったりして挽回しください。 大阪ですからやっぱりハキハキしてるほうが好印象なんですかね?そこはよくわかりませんが^^; がんばってください。

tomotomov
質問者

お礼

ありがとうございます! う~ん、両親とも相談してひとつでいいものを渡そうかなと思います。 私が伺うのは法事のあとなので、お供え物などでいろいろあって余ってしまいそうなので。 ありがとうございました!頑張ってきます。