• ベストアンサー

角度の問題について教えてください

角度の問題について教えてください。 平行な線が2本書かれていて、それを貫く線が一本書いてあります。 いま角度A(画像の青い部分)が50度のとき角度B(画像の赤い部分)は何度になるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okwans
回答No.1

平行な直線を貫く直線の角度ですね。 平行な線の場合、錯角は必ず同じになるのでBの角度も50度となります。

ok_stf
質問者

お礼

ありがとうございました。 角度も「錯角」というのですね。 大変勉強になりました。