• ベストアンサー

過去に打撲した部分の赤痣が消えません・・・

もう、15年くらい前になると思いますが、 地下鉄の階段から(自分でこけて)落ちて、ベンケイの泣き所部分を 階段のカドにぶつけ、痣が出来ました。 (角にぶつけたベンケイ部分は今もやや凹んでる感じです)。 その痣なのですが、10年以上経っても消えていません。 今までは長いジーンズを履くことが多く あまり気にしなかったのですが、今はロールアップして履く事もあり、 そして子供が大きくなりその痣の事を聞いてきます。 子供には説明しているのですが・・・やはり人に見られると 気になる部分が出てきました。 もうかなり前の打撲なので、今更どうしようもないかも知れませんが、 この痣はなんなのでしょうか? また、塗り薬やサプリメントなど、少しでもこの色素沈着(?)を 薄くする方法をご存知の方お願いします。 (色々調べレーザーで消す方法はあるみたいですが、  主婦ですので、病気の治療ではないので大金はかけれません。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#123640
noname#123640
回答No.1

あいまいな回答で申し訳ありませんが、 ロフトで、傷跡を薄くするクリームが売っていたのをみたことがあります。 シミや、切り傷などの跡がわりときれいに消えるようです。 確か大小2つのサイズがあり、小さい方が1000円前後だったと思います・・・。

makohaha
質問者

お礼

クリーム、値段が手ごろですので探してみようかと思います。 アドバイス、ありがとうございました

その他の回答 (1)

• kentaulus
回答No.2

お金をかけない方法なら、ファンデーションで痣を見えなくさせる方法があります。 まず、痣の部分に下地に黄色のファンデーションを塗りこみます。 痣が見えなくなったら肌色のファンデーションを上から重ねます。 ウオータープルーフタイプを使うと落ちにくいです。 黄色を使わず肌色を塗ると、痣が浮き出て見えるので、 必ず下地に黄色(ひまわりの花の色)を塗ってください。 一応、皮膚科か、形成外科、美容外科で医師に聞いてみてはどうでしょうか? 怪我による痣なので保険がきくかもしれません。 診察だけの初診料は1000円程度ですから。

makohaha
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございます。 黄色の下地はもっていませんので、 早速買ってみようかと思います。 ありがとうございました