• 締切済み

整備 

平成6年V6 キャラバンスーパーロングキャンパーです 100000km突破し最近全くパワーが有りません、2000回転位いから踏み込むとノッキングの嵐です。坂道では超低速車に変身してしまいます、 そこで、プラグを交換しようとプラグは買ったもののエンジンのすきまに手が入りません、もしかしてエンジンを下ろさないといけないのでしょうか、アドバイス下さい。

みんなの回答

noname#107565
noname#107565
回答No.4

本当にプラグだけが原因でしょうか? エアクリーナーとかも…交換していますか? プラグ交換でエンジンを下ろすことは無いと思いますが、キャブオーバー車だとシートを外したりなど意外な手間はかかる事があります。 予算的に大変だとは思いますが、ディーラーで点検をして、総合的に判断してもらうのもいい時期だと思いますが。

• destiny1
回答No.3

プラグなのかな~・・・ インジェクターの詰まりとかは? とりあえず燃料の添加剤とか入れてみたら? 結構変わるかも。 数百円だし。 http://www.kure.com/line_up/fuelsystem/index.html

• gsbaka1150
回答No.2

箱バンのエンジン周りは大変だよ~、必要な工具を買い揃える位なら修理屋に丸投げしちゃった方が安上がりかもよ~?

• jagaimo2
回答No.1

エンジンを下ろさないでも出来ますが熟練と工具が必要です。素人では無理だと思います。