• 締切済み

ブログで画面表示サイズを縮小すると文字が重なりぐちゃぐちゃに表示されてしまいます。

はじめまして。 ブログを運営している者なのですが、ご質問させていただきます。 『ブログを表示させて、表示画面がある程度の大きさでしたら  きれいに表示されるのですが、どんどん縮小していくと文字が  重なっていって表示のバランスが崩れ、ぐちゃぐちゃに表示されて  しまいます。』 ライブドアブログを使用しております。 どこの部分をかえれば対処できるものでしょうか? 自分でもあれこれ試してみましたが解決できず ご相談に至りました。 どうか知恵をお貸しください。 宜しくお願いいたします。

みんなの回答

  • CHI-512
  • ベストアンサー率69% (63/91)
回答No.2

こんにちは。 お使いのブログがテンプレートを使用しているのなら、 テンプレートを変えた方がいいと思います。 当環境で拝見させていただきましたが、 文字を縮小する以前に Firefox、IE(5.5~8)、ほぼ全滅的にデザインが崩れていました。 唯一、IE7が多少まともでしたが。 多くの方にブログを見ていただきたいのなら、 他のテンプレートを使用されるのが一番簡単で確実かと思います。 参考になれば幸いです。

noname#89717
noname#89717
回答No.1

Firefoxと IEで見てみましたが 【どんどん縮小していくと文字が 重なっていって表示のバランスが崩れ、ぐちゃぐちゃに表示されてしまいます。】 にはなりませんでした。そのまま小さくなりましたよ どのブラウザで見ているのでしょうか?

khkw09
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 すみません。説明の仕方が悪かったです。 『縮小していくと、右サイドバーが中央記事部分に重なっていく』 ということです。 右サイドバーがあまり動かないように固定したいのですが・・

関連するQ&A

  • ブログで画面表示サイズを縮小すると文字が重なりぐちゃぐちゃに表示されてしまいます。

    はじめまして。 ブログを運営している者なのですが、ご質問させていただきます。 『ブログを表示させて、表示画面がある程度の大きさでしたら  きれいに表示されるのですが、どんどん縮小していくと文字が  重なっていって表示のバランスが崩れ、ぐちゃぐちゃに表示されて  しまいます。』 ライブドアブログを使用しております。 どこの部分をかえれば対処できるものでしょうか? ちなみにブログのURLは http://dhalia.livedoor.biz/ です。 みていただいて縮小してもらえばご理解いただけるかと思います。 とくにトップから個別の記事にいってもらえば症状がわかりやすいかと 思います。 自分でもあれこれ試してみましたが解決できず ご相談に至りました。 どうか知恵をお貸しください。 宜しくお願いいたします。

  • ブログが表示されない

    ブログが表示されない ライブドアブログを使っていますが、さっきからブログがちゃんと表示されず、 ブログパーツが変な位置に来ていたり、文字が縦書きになってしまいます。 ほかの方のライブドアブログを見たら正しく表示されるのに… ライブドアの更新情報にも不具合の情報がありません。 どうしてでしょうか…

  • ライブドアブログについて

    3年くらい前に ライブドアブログをやっていました。 今日になって またブログを再開しようと思ったのですが、ライブドアブログって今後も 長く続けていけるだろうかと心配になりました。 ライブドアという会社も今は無いみたいだし、いろんな機能も縮小しているのではないかという感じがするのです。アメーバブログにしようかと思って 管理画面をみてみたのですが どうもデザイン過剰で広告の部分がやたら大きくて、カラムの部分も大きくて せっかく書いた文章の部分が広告写真などで埋もれてしまって、目立たないのです。 デザインや構成面では 絶対ライブドアのほうが私は好きです。 ライブドアブログって終了の心配はないでしょうか。 今後も続けていけるでしょうか。 何事にも絶対はないというのはわかっていますので今とくに問題がなければ ライブドアでまた再開しようかとおもっています。 どなたかブログに詳しい方のご意見をいただきたいのですが よろしくお願いいたします。 私は 超初心者でして カスタマイズとかはできません。

  • ホームページの画面が、小さく、縮小された画面に表示されます。

    普通のホームページのリンクしている文字をクリックすると画面が、小さく、縮小されたサイズで表示されます。標準サイズで表示させるには、どうしたら良いのでしょうか。

  • タグがそのまま表示されるブログの文字を装飾することはできますか?

    スイマセン、ド素人です。 <b>文字</b> とかブログに書くんですけど、 そのまま表示されちゃいます。 ライブドアブログとかではできた気がするのですが、 ダメなブログはどうやってもダメなんでしょうかね。 かなり恥ずかしい質問かもしれませんが、 どなたか教えてください…

  • 画面の自動縮小をさせるには?

    横幅が1280ドットのディスプレーでほぼいっぱいになるように作られた画面を、 1024ドットまでしか表示できない複数のPCのIE8で表示させたとき、 自動的に縮小されて表示できるものと、画面が部分的に折れ曲がって表示されるものが出てきました。 自動的に縮小されきれいに表示させるにはどうすればいいのでしょうか。 よろしくご教授ください。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • ブログにはりつけた写真が表示されない。

    ライブドアブログを開設し、デジカメ写真を貼り付け、投稿した画面では、文字のみ羅列され、肝心の写真が表示されない。解説書見ると、wmv形式に変換する必要あり、 とある。変換の仕方を教授ください。

  • 文字入力時に勝手に画面が拡大・縮小してしまいます

    SONYのノートタイプのVPCEB38FJ、OSはWindows7を使用しています。 ネットでブログなどにコメントしようと文字を入力していると、勝手に画面が拡大したり縮小したりしてしまいます。 (この質問文を入力している時も拡大・縮小を繰り返しています。) 画面右下にある拡大レベルのパーセンテージが80%になったり150%になったりしてしまいます。 どうしてこのような動きをしてしまうのでしょうか? なにか解決策はありますか? ちなみにキーボードに保護シートのようなものをかぶせています。 なにか関係ありますか? どうかよろしくお願いいたします。

  • 画面上での拡大・縮小

    ホームページを作成し、自分で作った広告を載せたのですが実際画面上で見てみると、文字等が小さく見えずらいのですが、その際によくある、虫めがねや手のマークなんかを使って見る側がその文字部分を画面上でドラッグすればその部分だけが拡大したり、縮小したりするようにしたいのですがその方法を教えてほしいです★宜しくお願いします!!

  • outlookの新規作成で、文字が縮小表示されます

    outlook2007のメール機能で、 メールを新規作成しようとしたところ、 何かの拍子に、10ポイントで設定していた文字が、4~5ポイントに縮小されて表示されます。 しかし、送信先のPCには、ちゃんと10ポイントの大きさで届きます。 見た目の「縮小」を元に戻したいのです。 対処法をご教示いただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。