• 締切済み

ブログで画面表示サイズを縮小すると文字が重なりぐちゃぐちゃに表示されてしまいます。

はじめまして。 ブログを運営している者なのですが、ご質問させていただきます。 『ブログを表示させて、表示画面がある程度の大きさでしたら  きれいに表示されるのですが、どんどん縮小していくと文字が  重なっていって表示のバランスが崩れ、ぐちゃぐちゃに表示されて  しまいます。』 ライブドアブログを使用しております。 どこの部分をかえれば対処できるものでしょうか? 自分でもあれこれ試してみましたが解決できず ご相談に至りました。 どうか知恵をお貸しください。 宜しくお願いいたします。

みんなの回答

• CHI-512
回答No.2

こんにちは。 お使いのブログがテンプレートを使用しているのなら、 テンプレートを変えた方がいいと思います。 当環境で拝見させていただきましたが、 文字を縮小する以前に Firefox、IE(5.5~8)、ほぼ全滅的にデザインが崩れていました。 唯一、IE7が多少まともでしたが。 多くの方にブログを見ていただきたいのなら、 他のテンプレートを使用されるのが一番簡単で確実かと思います。 参考になれば幸いです。

noname#89717
noname#89717
回答No.1

Firefoxと IEで見てみましたが 【どんどん縮小していくと文字が 重なっていって表示のバランスが崩れ、ぐちゃぐちゃに表示されてしまいます。】 にはなりませんでした。そのまま小さくなりましたよ どのブラウザで見ているのでしょうか?

khkw09
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 すみません。説明の仕方が悪かったです。 『縮小していくと、右サイドバーが中央記事部分に重なっていく』 ということです。 右サイドバーがあまり動かないように固定したいのですが・・