• ベストアンサー

リモコンについて

お聞きしたいのですが REGZA 37Z8000を購入予定なのですが家にはもう一台REGZA 32C3000があるのですがどちらかのリモコンを使うと二台とも作動してしまうのでしょうか? 設置する場所は襖1枚で仕切られた場所に設置する予定です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • trajaa
回答No.3

同じ東芝のリモコンでも、複数利用時を想定してリモコンコードという設定が可能です。 元からあるレグザをリモコンコード1に設定し、対応するリモコンもコード1に。 新しいレグザのリモコンコードを2に設定し、対応するリモコンのコードを2にすれば お互い干渉することはありません。 そして、もし片方のリモコンが見つからないとか、故障した様な場合にも、リモコン側のコードを適宜切り替えることで 1台のリモコンで2台のレグザを思い通りに操れます。便利です。 襖や赤外線の到達範囲に依存しません。 お試しアレ。 この辺は取説にも書いてありますよ。

ougi1971
質問者

お礼

お答え有難うございます レコーダーにはそう言う機能はありますが 液晶TVの取説には書いて無かったような気がします もう一度読み直してみます

その他の回答 (2)

• kata_san
回答No.2

心配な場合には、リモコンのモードが2種類あると思うので、替えておけばその様な心配も不要になるはず。

noname#157743
noname#157743
回答No.1

テレビのリモコンは赤外線通信を使っているはずなので、リモコンの送信部が同時に2台のテレビを向かない方向で使う分には大丈夫なはずです。襖を閉めている状態なら問題ありません。