解決済み

リモコンの数アンケーーーート

  • すぐに回答を!
  • 質問No.3881582
  • 閲覧数50
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数9
  • コメント数0

お礼率 6% (23/360)

最近は家電が増えるにつれリモコンの数もどうしても増えちゃいます。
そこで、あなたの家にはリモコン何台ありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 51% (5321/10234)

え~と
TV用×1、HDDレコーダー用×3、VTR用×2、LDプレーヤー用×1、DVDプレーヤー用×3、AVアンプ用×1、プロジェクター用×1、電動スクリーン用×1、Wテープデッキ用×1、CDプレーヤー用×1、エアコン用×1、照明用×2、空気清浄機用×1・・で19個です

その他の回答 (全8件)

  • 回答No.9

当たり前すぎて面白くもなんともない回答ですが…
3台。DVDプレイヤー、テレビ、エアコン。
  • 回答No.8

ベストアンサー率 11% (228/2017)

♯4です。そうだー!扇風機があったよ~、3個プラスで合計9個。ヤターッ!でもあと、2つは欲しい・・ってもうええ?・・・でも扇風機のリモコンって正直使わへん。
  • 回答No.7

ベストアンサー率 14% (829/5762)

こんにちは。

照明の調光×1
DVD×1
アンプ×2
スピーカー×1
TV×1
PS2×1
PS3×1   合計8個

エアコンはつけていません。
扇風機はリモコンなしのタイプです。
  • 回答No.6

ベストアンサー率 27% (1611/5843)

私も所有しているリモコンの数を、調べてみました。
 DVDレコーダーは、5台所有していますから、それぞれに付属のリモコンが計5個、テレビに付属のものが1個、単体チューナーに付属のものが2個、ラジカセ付属が2個、CDプレーヤー、MDデッキ、ポータブルCD/MDプレーヤー付属のものが各1個、照明器具用が12個(照明器具がこれだけあるわけではありませんが、別売りのものを買ったため、これだけあります)今はシーズンオフですが、扇風機用が4個
他に、現在は使用していないビデオデッキ用のものを含めると、30個は超えます。
  • 回答No.5

ベストアンサー率 13% (7/52)

ウチはテレビ、ラジカセ、PS2の3つだけです。
  • 回答No.4

ベストアンサー率 11% (228/2017)

6個。・・・!少なっ。ま、まあビンボーやしー、こんなもんかな・・・。そりゃうちだってあと2個は欲しいけど・・・ってそういう話ではないのね。失礼しました。
  • 回答No.3

ベストアンサー率 27% (157/578)

確かにリモコンだらけですよねー。

うちも
エアコン×2
テレビ×2
コンポ×1
CS用×1
HDD/DVDプレイヤー×2
CD/MDプレイヤー×1
VHSビデオデッキ×1
照明×2

合計12です。
  • 回答No.2

エアコン:6
テレビ:3
コンポ類:2  です。