• ベストアンサー

沖縄旅行の助言をお願いします

7月の連休を使い4泊5日で沖縄旅行に行きます。 色々教えていただき計画中なのですが、 なんせ沖縄初なので。。。 こんなものでイイ感じに満喫&のんびりできるかが不安です。 そこで経験あるみなさまの助言をいただけないかと思い投稿しました。 ※レンタカー有 ※朝食有 ------------------------------------ 【1日目】 那覇到着<14:00頃> →おきならワールド(玉泉洞) or ガンガラーの谷 →首里城 (ほんとはライトアップが見たいんですが) →『ホテル日航アリビラ』チェックイン 場所:沖縄県中頭郡読谷村字儀間600 →ハンビーナイトマーケット (駐車場が不安) ------------------------------------ 【2日目】 マリンクラブ バロス 1日コース<8:30~15:00頃終了> (ボート体験ダイビング/シーカヤック/青の洞窟) →新開地繁華街(パーラー千里)or ホテルで休憩 (せっかく良いホテルなのでゆっくりしたい気持ちもあって) →海中道路 →アメリカンビレッジ ------------------------------------ 【3日目】 マリンクラブBerry<8:30~12:00頃終了>  (マリンスポーツ) →昼食 道の駅とかで →瀬底ビーチマリンクラブ<14:00~15:00頃終了> (パラセーリング) →北部移動ドライブ →『民宿 海山木(みやぎ)』チェックイン<18:00頃> 場所:沖縄県国頭村字奥480 ------------------------------------ 【4日目】 →『民宿 海山木(みやぎ)』チェックアウト<10:00頃> →古宇利島のしらさ食堂 →美ら海水族館 →観光施設的なもの (パイナップルパーク or 琉球村 or ガラス館 など) →『沖縄ナハナ ホテル&スパ』チェックイン 場所:沖縄県那覇市久米2-1-5 ------------------------------------ 【5日目】 国際通り(牧志公設市場食堂) →那覇出発<13:50頃> ------------------------------------ とりあえずこんなものかな? と思っているのですが 実は行ってみたいと思うところがまだ他にもあって 見ていただいてどんな感じか教えてほしいです。 ◆旧海軍司令部壕 ◆ひめゆりの塔 ◆花人逢 ◆ミリタリーショップ ◆Jimmy's(沖縄らしいスーパーだと聞いたので) ◆A&W(アメリカンバーガーが食べたい) 不躾な質問で申し訳ありませんが、 みなさまの知識をお借りできれば幸いです。 宜しくお願い致します。 あと。。。 この旅行でマリンスポーツなどのオプション・も含めると18万円近くかかりそうなのですがこんなものなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。 ハンビーナイトマーケットは確か土日開催でしたが、それは大丈夫ですか? Pは北谷のジャスコの向かいの大きな無料Pに止めて10~15分くらい歩いて行くとか(私たちが何年か前に行った時はカーニバルパークにも寄りたかったのでそうしました。)近くのスーパーや飲食店の駐車場をちょっと利用させていただくのも有り?。 2日目のスケジュールけっこう厳しいかな?という気もしましたので 到着日に北谷にもついでに立ち寄っておくと良さそうですよ。 私たちもこういう感じのツアーに参加した事がありますが、シュノーケリングで海に入ると結構疲れますし、人によっては慣れないと波酔いして海から上がった後ふらふらになっちゃう場合もあります。カヤックもとっても楽しいですが、焼けつくような日差しの下で漕ぐのは慣れていないと体力消耗します。 何度も体験なさっている方なら大丈夫だと思いますが、初めてだと一旦ホテルに戻ると今日は出かけるのパスしようか~なんて事もあるのでは。 特にアリビラならホテルで過ごすのもばっちりな良いホテルなので この日はホテルで夕食をとってゆっくり過ごすのもお勧めだと思いました。 その他の行ってみたい場所についてですが、ひめゆりの塔は資料館に寄らず献花するだけなら時間もかからないのでおきなわワールドのついでに寄れるかな?とは思いますが、自分はここと旧海軍司令壕跡は鳥肌たつほど苦手なので・・・。 海軍司令壕跡は空港から近い町の中にあるので帰る日に寄れないこともないかも。 おきなわワールドに行ったらエイサーショーは一見の価値有りでした。 ガンガラーの谷ツアーは事前予約制でした。 自分は虫が苦手なので冬に行きました。虫除けグッズの貸し出し有りらしいですけど。 到着日に予約制のツアーを入れると時間が気になってしまうので微妙かもしれません。 ミリタリーショップは10年以上前はかなり人気でしたが、今では数も少なくなっているような気がします。(知らないだけかもしれませんが) あまり掘り出し物も置いてないような感じ。結構好きなので以前はちょくちょく立ち寄りましたが、最近はかび臭い匂いと寂しい品揃えにがっかりして覘いていませんが、北谷や国際通りでちょっと覘いてみる機会はあると思います。 A&Wはよそで立ち寄るチャンスがなかったら空港にも店があるので待ち時間にでも立ち寄り可能です。 その他ちょっと気になった所は、マリンメニューに参加する場合 集合時間厳守なので3日目は時間を気にしながらの移動になるかな?という事です。 同じショップでマリンスポーツとパラセールを楽しむという選択肢もあるのでは? 夏の沖縄満喫プランという感じですね。とても楽しそうです。 日焼けに気をつけて楽しんできてください。

noname#96634
質問者

お礼

細かく助言をいただきスゴく嬉しぃです ありがとうございます。 一緒に行くメンバが海中道路は外したくないと言っていて... 1日マリン体験をした日は疲れますよね やはりホテルで休憩がイィのかなぁ 北谷を1日目に制覇して2日目はマリンと海中道路のみならアリでしょうか? ミリタリーショップって調べててもあまりイイ感じなのが出てこなくて。。。参考&友人説得の助言感謝します A&Wはみなさんから空港意見を頂いているので覗いてみようと思います ひめゆりの塔・旧海軍司令部壕について 自分の浅はかさに反省しました。 本当に立ち寄るのであれば、しっかりした気持ちで行きたいと改めて思いました。 

noname#96634
質問者

補足

いろいろアドバイスありがとうございます。 すごく参考になります!!! >ハンビーナイトマーケットは確か土日開催でしたが、それは大丈夫ですか? 1日目が土曜日なのでちょうど良いのではと思っています♪ >北谷のジャスコ ありがとうございます ここからマーケットまで道順を調べておいた方が良さそうですよね >同じショップでマリンスポーツとパラセールを楽しむという選択肢もあるのでは? かなり検討したんですが... 体験したいセットが同ショップで見つけられなくて

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

回答No.5

ふたたびお邪魔します。 丁寧なお礼恐縮です。 実は自分も常々感じていましたが、人気の「花人逢」についてはNo.4さんと全く同意見です。 ただ情報誌でかなり取り上げられているので家内は「どうしても一度は行ってみたい~」と。 おつきあいした自分は、わざわざここに来るのに時間をかける必要あったかな?くらいの感想でしたし、家内も一度行ったらそれで満足だったので >無理してまで行かなくてもは、正解かな?と思いました。 ロケーションの良い場所はいたるところにありますからね。 海中道路ですが、どうしてもはずしたくないなら時間的には大丈夫だと思います。 ただ日が落ちたら都会のようなイルミネーションは無さそうな場所だったので明るいうちに行ったほうがまだしもでは。 自分は数年前、日中に行きましたが、ド干潮で期待したような景観ではありませんでした。 あたりの海も干潟みたいで綺麗とは言い難く景色が単調なので海の駅のあやはし館でUターンしました。 その後、浜比嘉島とか伊計島の大泊ビーチに行ってみたくて通りましたが、やっぱり微妙な感じです。 古宇利大橋が開通してからは断然そちらをお勧めしていますけれど両方行ってみるのも良いですよね。 瀬底大橋もそんなに長い橋ではありませんが、このあたりの海はとても綺麗です。 パラセーリング期待できそうですね。 参考までに北部方面だと水納島は、パラセーリングやマリンスポーツ各種楽しめました。混雑するのが難点ですが、海はとても綺麗でした。 Jimmy´sの菓子は空港の売店や国際通りで売っているのをみたような記憶有りです。(違ってたらすみません。) ひめゆりや海軍は自分も最終日の時間つぶしにちょうど良い南部戦跡ツアーがあったので軽い気持ちで行ってしまいました。 海軍司令壕跡では、ご一緒した方がたにこちらで身内の方が・・・と伺ってたいへん申し訳ないと感じました。 自分は楽しく遊ぶ事しか考えずに来てたので こういう場所も訪れるべきなのでしょうが、やはり苦手です。 その他 おきなわワールドと琉球村は似たような感じの施設ですから4日目あいた時間に無料入場券があれば良いですが、入場料を払ってというのはもったいないかもしれません。 中に入ると意外に狭いので道ジュネーやハブのショーを見たりおばぁとゆんたくなどしないで回るとあっという間に出口です。 無料部分は道の駅になっていて時間によっては琉球舞踊を無料で見る事ができます。 もうひとつ到着日の南部観光ですが、ちょっと回り道になってもニライカナイ橋を通るルートがお勧めです。 ただ車で橋を通るだけと言ってしまえばそれまでですけど 絶景です。 個人的には海中道路よりこちらのほうが景色が断然良いと思いました。 しつこく失礼しました。 色々と書き込みましたが、やはり実際に御自分の目で見て確かめないと分かりませんよね。 参考程度に流してください。 楽しい滞在になりますように。

noname#96634
質問者

お礼

こちらこそ色々教えていただきすごく嬉しく参考になっています。 本当にありがとうございます。 なんせ初めてのあこがれ沖縄! みんな情報誌やネットでのイメージしかないもので 花人逢はホントにすごく生の意見といった感じで参考になりました。 ムダに時間使わなくてすみそうです♪ あと、やっぱり意外なのが『海中道路』です。 必ずと言ってイイほどドライブコースに入ってるのに でもダイビングした後疲れて行けなくなっても。。アリなのかな?っと思える意見で聞かせていただきよかったです。 古宇利大橋は食堂にも寄りたいのでそちらメインで考えます♪ 実は個人的に気になってたニライカナイ橋の話が出てきてびっくりです ちょっと思案に入れてみようと思います!!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

北部のことをアドバイスされてる方がいなかったので・・・ 『花人逢』はピザとロケーションが有名ですが、私個人としては「沖縄にきてまで」と思ってしまいます。せっかくでしたら沖縄そば屋の『夢の舎(ゆめのや)』がお勧めです。 『しらさ食堂』は大正解です!味、値段、ロケーションもろもろ含めてかなりお勧めです。HPを見たというとコーヒーサービスしてくれるみたいですよ。 2日目の海中道路は中部ですよね?『しらさ食堂』へ行くなら、古宇利島へ行くにも海中道路を通るので、カットできるかもです。 Jimmy'sは「???」という感じですが、宜野湾あたりだとR58沿いなので気になるようであればちらっと寄ってみては?(北部では単なるチープなケーキ屋扱いです) 3日目の道の駅でのランチは、恩納村か許田になるかと思いますが、恩納村だったら、言わなきゃ出てこないかに汁(海鮮売り場)がおいしいです。許田だったらタコライスがおいしいです。

noname#96634
質問者

お礼

率直な意見嬉しいです ありがとうございます。 >花人逢・Jimmy's 結構期待していたので。。。 でもこれでムリしてまで行かなくてもと思えました >しらさ食堂・道の駅 この2箇所は外さず回ってこようと思います

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

概略プランから、アクティビティ中心の旅行をされると判断しました。 >旧海軍司令部壕 とても戦争に関心がある、身内に軍人として亡くなられた方がいて、その方に近づきたい、という理由が無いなら、プランから外しても良いと思います。自分は広島の平和記念資料館にも行きましたので、そことの比較です。広島の犠牲者は民間人で、悲しいものがありました。一方、旧海軍司令部壕は、そこで亡くなった方はたいへんお気の毒だと思いますが、そこは軍司令部です。そういう違いを感じました。ひめゆりの塔は、亡くなられたのはほぼ民間人ですが、やはり共感はありませんでした。両者ともディスプレィの差なのかも知れません。もちろん、残酷な状況には憤りを感じますが。 >Jimmy's(沖縄らしいスーパーだと聞いたので) 沖縄らしいスーパーというか、お店はいくらでもありますから、プランから外しても良いと思います。チェーン店の「りうぼう」も充分に沖縄っぽいですから、そこでお土産を買ったり、お弁当を買って昼食も良いと思います。もっと沖縄っぽい店なら、道沿いにある小さな店に入る事をお奨めします。他県で言うと個人経営のコンビニみたいな店です。子供がお菓子を買いに来たり、老人が店員と世間話をしていたりと、ローカルな気分を味わえます。 >A&W(アメリカンバーガーが食べたい) 那覇空港にあります。自分利用したことはありませんが、帰りの便待ちに食べるか、機内持ち込みもできると思います。 では、よいご旅行を!!

noname#96634
質問者

お礼

助言ありがとうございます。 Jimmy'sについて 期待してるほどでもなさそぉなのかな? 事前に聞いておいて良かったです。 旧海軍司令部壕について 正直いま他の方からの助言も読ましていただき 自分の浅はかさに反省しています。 せっかく沖縄に行くなら寄ってみたいといった軽はずみな自分がすごく情けないです。 行くメンバともう一度話して、本当に立ち寄るべきか再検討しようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nik670
  • ベストアンサー率20% (1484/7147)
回答No.1

情報誌を買うと沖縄の地図があります。 その地図には観光地や食べるとこがマーキング されています。 まずその沖縄の地図でokwaveIDayさんが行きたい ところをすべてピックアップしてください。 そうなるとどのコースで回るのが一番いいのかが 見えてきます。 俺にとっては観光地巡り1時間あればどこも十分 でした。所詮は観光ですからねー。見ているだけ ではつまらないです。 やっぱり時間かかるのはショッピングでしょうか。 沖縄の夕暮れは意外に遅いです。なのでけっこう 遅くまでやっている観光地もあります。 ですから1日でけっこう数こなせますよ-。 ただ朝食付だと、朝食とってからの行動になりま すから、朝食にも時間かかるし、とればゆっくり したいし。前日の疲れでなかなか早くは起きれない し。ホテル出る時間も勝負になりますね。

noname#96634
質問者

お礼

地図上にポイントと、あくまで参考にwebで移動時間など調べた上で コースを練ったつもりなのですが やっぱりデスク上では。。。どうも心配で >沖縄の夕暮れは意外に遅いです。なのでけっこう >遅くまでやっている観光地もあります。 >ですから1日でけっこう数こなせますよ-。 すごく安心する言葉ありがとうございます。 あと朝食なんですよね 特にマリン系の集合時間が早くゆっくり出来ない事を覚悟ですよね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 2泊3日沖縄旅行のスケジュール、悩んでいます!

    来月、金・土・日で2泊3日沖縄旅行に友達3人で行きます。 レンタカー付きフリープランで、しかも滞在時間が短いのでしっかり予定を立てなくてはと思い、いろいろ考えたのですが、難航しております。 今のところ 1日目 17:30 那覇空港着→レンタカーで本部方面(ちゅら海水族館に行きたいので) 20:30~21:00 本部のホテル、チェックイン 2日目 8:00 ちゅら海水族館 観光 12:00~ 沖縄そばの昼食、その後那覇方面へ       →那覇に向かう間にどこか観光できますでしょうか?? 19:00ころ 那覇市内のホテル、チェックイン→夕食 3日目 8:30 首里城見学 10:30 DFSで買い物 12:00 空港でレンタカー返却 13:50 那覇空港発 な感じで考えてますが、これは無茶だとか、おすすめプラン、スポットがあれば どうか教えてください。 よろしくお願いします。

  • 沖縄旅行についてもうひとつ

    先日沖縄旅行スケジュールについてこの欄で教えていただいたのですが、再度教えていただきたく質問します。 1日目 残波岬ロイヤルホテルに宿泊予定で、夜7時くらいに名護方面から帰れるように考えているのですが、口コミではホテルの食事は そうでもなさそうなので、近くでいいところがあれば食べてホテルに チェックインしても良いと思っています。 どこか良い場所はありますか? ただそうするとホテルのチェックインが9時くらいになるかもしれないので、ホテルが困りますかね? あまり旅慣れてないのでちょっとわからないのですが・・・。 また、2日目の夕食を那覇市内国際どおりの居酒屋で食べたいのですが、おすすめの店があったら教えてください。 情報誌はたくさんありすぎてよくわかりませんでした。

  • 沖縄旅行について教えてください。

    1月に二泊三日で沖縄に家族(50代夫婦+20代夫婦+子供1歳の6人)旅行にいきます。 沖縄には初めて行くため距離感等がつかめず上手くプランがたてられず困っています… 現地のかたや沖縄に詳しい方々からアドバイスいただけると嬉しいです。 1日目は那覇空港に14時10分着、ホテル「スパリゾートエグゼス」を予約しています。 2日目はホテル「ロジワールスパタワー那覇」を予約しています。 3日目は那覇空港を15時10分発です。 3日間レンタカーを予約しています。 必ず行きたいところは… ◆美ら海水族館◆万座毛◆首里城◆国際通り◆きしもと食堂八重岳店 あとは、琉球衣装体験やライブ居酒屋(??)も楽しみたいです。 マリンスポーツは予定しておりませんが、母が綺麗な海を見たいと希望しております。 プランが決まり次第、二日間の夕食予約をしたいと思っていますので、 お勧めのお店もアドバイスいただけると助かります。 宜しくお願いいたします(^-^)

  • 沖縄でのお店等

    11月初旬に沖縄に行きます。宿は、アリビラとブセナテラス。2泊3日です。行くところで悩んでいるのですが、お知恵を拝借できませんか? 1日目:レンタカーピックアップ→豆腐屋食堂(お昼) →アウトレット(あしびな)orビオスの丘(両方行けるでしょうか?)→ホテル(アリビラ)※時間があれば、残波岬。夜食は、ホテル内(沖縄寿司)or読谷物語 2日目:道の駅許田→古宇利島  お昼は、きしもと食堂。 →ホテルチェックイン(ブセナ)海中展望台  夜はホテル内orどなんち食堂 3日目:那覇市内めぐり(アウトレットを3日目という案も)20:00発です。食事はうりずんあたりで。 ※1日目に、ハンビーナイトマーケットも考えてますが、どうでしょう? ※味の嗜好としては、ステーキなら「ジャッキー」より「ステーキハウスJam」 ここがいいとか、そこは合わないとか、教えてください。

  • 3泊4日の沖縄旅行

    6月に3泊4日で沖縄へ旅行に行くことになりました。5歳・2歳・6ヶ月の子連れです。 初めての沖縄なので満喫したいとも思いますが、子供もいるので無理なく・・・・とも思っております。 詳しい方にアドバイスを頂けると嬉しいです☆ 10:40 那覇着 12:00 レンタカーにて空港出発 ☆昼食(どこかおススメありますか??)☆ 14:30 首里城見学 15:40 ホテルへ向けて出発      ☆高速道路利用した方が良い??☆ 17:00  カフーリゾートにチェックイン      ホテルのプールで少し遊ぶ      夕食はホテル内にて ◇2日目 8:00 ホテルを出発 9:30 美ら海水族館へ 11:30 エメラルドビーチ ☆昼食は??おススメがあれば♪☆ 14:00  古宇利島見学 15:30 名護パイナップルパーク 18:00 ホテル着      夕食はホテル内で ◇3日目 9:00ホテルを出発 9:30万座毛を見学 10:00万座ビーチへ 12:00那覇へ向けて出発 14:00JALシティ那覇にチェックイン 15:00国際通りをぶらぶら 18:00 那覇で夕食 ◇4日目 9:00 ホテル発 ☆沖縄ワールド??☆ 奥武島でグラスボード 16:30 那覇空港発 という感じで、まだ曖昧な日程しか出来ておりません。特に3日目4日目はかなり曖昧で・・・・。子連れなので思うようには行動できないかとは思いますが、時間的なことや日程、昼食のおススメなど何でも構いませんのでアドバイスをお願いいたします。 

  • 沖縄旅行のプランです!

    今週3泊4日で沖縄に行きます! 1ヶ月前くらいから楽しみで計画をたててました。 でも時間配分など不安なのでぜひチェックしていただいきたいです。 よろしくお願いします。 1日目 10:30 那覇空港着 レンタカー受け取る→ 11:30 DFSで買い物 → 南部ドライブ(知念岬・ひめゆりの塔など) 16:00 ホテルチェックイン(国際通り近く)→市場・国際通り散策→ 国際通りの沖縄風居酒屋で夕飯 2日目 7:00 ホテルチェックアウト→残場岬→万座毛→名護方面へドライブ→ 12:00 古宇利島で海水浴→16:00 フルーツランド→ホテルチェックイン(名護)→夕飯の場所はまだ未定です。。。 3日目 8:30 ちゅら海水族館→新垣ぜんざい&きしもと食堂→今帰仁城跡→14:30 瀬底島で海水浴→やちむん喫茶シーサー園 4日目 15:30那覇出発の飛行機ですが最後にどこにいくかまだ決めていません。レンタカーを返す時間があるので余裕をもって空港にいくつもりですが最後にどこか観光できればと考えています。

  • 3泊4日沖縄旅行

    7月の上旬にレンタカーを借りて3泊4日で母と二人で沖縄に初めて旅行へ行くのですが 母が凄く楽しみにしているのでなるべく時間を有効的に使って楽しませてあげたいと思っています。 なので沖 縄に詳しい方良かったらあたしが立てたプランを見てダメだしお願いします。 1日目宿泊場所ー恩納マリンビューパレス 那覇空港15時着 レンタカーを借りる | 座喜味城跡 | ホテルにチェックイン 2日目宿泊場所ー前日と同じ 7時に出発し美ら海水族館 | 古宇利島 | プセナ海中公園 | ホテルに帰宅 3日目宿泊場所ーホテルロイヤルオリオン 8時に出発し首里城 | 斎場御嶽 | おきなわワールド | ホテルにチェックイン 4日目 国際通りをぶらぶらして那覇空港へ こんな感じで考えたのですがどうでしょうか? みなさんアドバイスお願いします。 あとオススメのお食事場所もよければお願いします

  • お盆の沖縄旅行アドバイスお願いします

    8月12日から3泊4日で60代の両親と沖縄旅行に行きます。 一日目は3時ごろに那覇空港に到着するので、まず首里城を観光して、那覇市内のホテル(ザ・テラスホテルズ)にチェックインし、国際通りで民謡酒場を楽しみたいと思います。 二日目は、朝から高速で北部に移動し、美ら海水族館に行き、ジ・アッタテラス クラブタワーズにチェックイン(ここは二泊する予定です)して、ゆっくりして万座毛で夕陽を見たいと思っています。 三日目は、両親の疲れ具合も見ながら、ホテルでゆっくりしたいと思っていますが、余力がありそうなら、少し出かけてみるのもいいかと。 四日目の最終日は、午前中にひめゆりの塔を見学して、15時過ぎのフライトで帰ろうと思っています。ざっくりと以上の予定を立てました。 両親と旅行なんて最初で最後かもしれないので、少し奮発して、いい思い出になればいいと思っていますので、アドバイスを頂けるとありがたいです。よろしくお願いします。

  • 沖縄旅行のプラン、何かいいものありますか??

    こんにちわ。 いつも拝見させて頂いています。 さて、 7月末日に沖縄に女2人の3泊4日の旅をすることになりました。 1日目~3日目の予定は決まっているのですが、 4日目がどうしたものかと 今思索中です。 アドバイスをいただければと思い書き込みを致しました。 ちなみに私たち2人とも免許なしですので、 バス、もしくは、タクシーなどを利用できればと思っています。。。 参考までに1日目~3日目の大体の予定を書いておきます。 1日目:那覇空港到着(13時くらい)空港で昼食⇒バスでコザへ。コザのホテルにチェックイン。 夕食を食べるところを兼ねてコザの町をブラブラ。 2日目:午前中はコザ探索。午後は北谷のアメリカンヴィレッジにバスで出発。 古着屋さんなどでショッピング。 3日目コザのホテルをチェックアウト後バスで那覇市内へ。那覇市内ホテルにチェックイン。 その後、泊港からフェリーで渡嘉敷島へ出発。海水浴。 夜は国際通りで夕食。 。 。 。 といったかんじです。 かなりざっくりとした予定ですが(笑) 4日目は飛行機は19時くらい発のものです。 車がないの移動手段が厳しいかと思いますが、 王道スポットでも、穴場スポットでも 良さそうなところがあれば教えていただければと思います!! 後、私たち2人とも音楽が好きで、 沖縄で音楽を感じたいな=と 思っていて、クラブとかライブハウスや 沖縄の方が歌っている居酒屋なども行きたいと思っているので、 コザか北谷、那覇でオススメの場所があれば あわせて教えていただければなぁと思っています!! 特にクラブは女2人の観光客が入っても 危険じゃないところを教えていただければありがたいです(>_<) わがままばかりですみませんが、 よろしくお願い致します!!

  • 沖縄旅行のホテルを悩んでいます

    10月11日(土)から5泊6日で沖縄本島に行きます。 考えているスケジュールのチェックと宿泊ホテルを悩んでいるので相談に のっていただければと思っています。 大人2名、6歳(男)と2歳(女)の家族旅行です。 子供たちは沖縄は初めてです。 1日目:14:30 那覇着 レンタカー → 今帰仁(宿泊) 2日目:ちゅら海水族館 → ホテル(ルネッサンス or 万座ビーチ)    3泊どちらかのホテルに宿泊予定です。 5日目:那覇へ(那覇宿泊)      レンタカーを返却予定 6日目:昼前に離陸 悩んでいる点(1)はホテルです。 ルネッサンスは3連泊すると特典が大なのですが、万座に比べると少し高めです。 でも、食事やマリンスポーツをするなら同じくらいかなと思ったり・・ 万座もルネッサンスも当初予定よりだいぶ高くなってしまっているのでもう少し抑えて違うホテルにしようかと考えたりもしています。 子供2人いて楽しめるもう少しお安くてお勧めなホテルはないでしょうか? 万座とルネッサンスではどちらがお勧めですか? (2)今、観光は水族館だけを予定しているのですが、子供たちが喜ぶお勧めの場所は他にはどんなところがあるのでしょうか? (3)南部は今はあまり考えていないのですが、お勧めなところはありますか? 那覇へ移動する日は午前、午後を決めていないのでお勧めなところがあれば南部の方に行くのもいいかなと思ったり・・・ 基本的にはゆっくりしたいなと思いつつなかなか沖縄も行けないので いろいろ悩んでしまいます。よいアドバイスをお願いします。