• ベストアンサー
  • 困ってます

沖縄旅行のプラン、何かいいものありますか??

こんにちわ。 いつも拝見させて頂いています。 さて、 7月末日に沖縄に女2人の3泊4日の旅をすることになりました。 1日目~3日目の予定は決まっているのですが、 4日目がどうしたものかと 今思索中です。 アドバイスをいただければと思い書き込みを致しました。 ちなみに私たち2人とも免許なしですので、 バス、もしくは、タクシーなどを利用できればと思っています。。。 参考までに1日目~3日目の大体の予定を書いておきます。 1日目:那覇空港到着(13時くらい)空港で昼食⇒バスでコザへ。コザのホテルにチェックイン。 夕食を食べるところを兼ねてコザの町をブラブラ。 2日目:午前中はコザ探索。午後は北谷のアメリカンヴィレッジにバスで出発。 古着屋さんなどでショッピング。 3日目コザのホテルをチェックアウト後バスで那覇市内へ。那覇市内ホテルにチェックイン。 その後、泊港からフェリーで渡嘉敷島へ出発。海水浴。 夜は国際通りで夕食。 。 。 。 といったかんじです。 かなりざっくりとした予定ですが(笑) 4日目は飛行機は19時くらい発のものです。 車がないの移動手段が厳しいかと思いますが、 王道スポットでも、穴場スポットでも 良さそうなところがあれば教えていただければと思います!! 後、私たち2人とも音楽が好きで、 沖縄で音楽を感じたいな=と 思っていて、クラブとかライブハウスや 沖縄の方が歌っている居酒屋なども行きたいと思っているので、 コザか北谷、那覇でオススメの場所があれば あわせて教えていただければなぁと思っています!! 特にクラブは女2人の観光客が入っても 危険じゃないところを教えていただければありがたいです(>_<) わがままばかりですみませんが、 よろしくお願い致します!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3
  • nyau

こんにちは。 >クラブとかライブハウスや 沖縄の方が歌っている居酒屋なども行きたいと思っているので、 とりあえずメジャーなライブハウスをご紹介しますね。 <那覇> ・「paraiso」 ディアマンテスのホームグラウンドです。ディアマンテス以外も時々出演しています。 ・「BakuSun 」 カフェ風ですが、若手の実力派が定期的にライブをします。ちなみに料理も美味しい。 ・「クラブDセット」 老舗(行ったことがないので詳しいことわかりません・・・) ・「島思い」 民謡酒場。沖縄島唄の女王・大城美佐子さんの店。明るくて入りやすい。 <北谷> ・「モッズ」 こちらも老舗。以前はコザにありましたが、最近北谷に移転しました。出演者が豪華。 ・「カラハーイ」 りんけんバンドのライブハウスです。週末はりんけんバンド、それ以外の日はティンクティンクが出演。 <コザ> ・「ジャックナスティー」 元コンディショングリーンのかっちゃんの店 ・「7th Heaven Koza」 ハードロックが中心。 ・「Jack Lemon」 ローリーに会えるかも? ・「民謡ステージ 姫」 民謡酒場。島の歌姫・我如古より子さんの店。伝統的な民謡酒場の雰囲気が味わえます。 などです。ライブスケジュールはそれぞれの店がホームページで発表してますので、確認してください。 クラブはよくわからないのですが、コザならホテルの人に聞けば教えてくれるはずです。 なお、最近那覇の国際通りに民謡居酒屋が増えましたが、音楽目的で行くならオススメできません。 (正直、上手いと思ったことがないので・・・。) 民謡をちゃんと聴くなら、夕食はどこかですませてから民謡酒場に行った方がいいと思います。 ところで、旅のスケジュールですが、 >3日目コザのホテルをチェックアウト後バスで那覇市内へ。那覇市内ホテルにチェックイン。 その後、泊港からフェリーで渡嘉敷島へ出発。海水浴。 コザの夜を満喫しようとすると、確実に午前様ですよ。 コザの街は夜10時頃はまだ閑散としていて、盛り上がるのは日付が変わってからという店も多いのです。 私もコザでは、朝3時より前にホテルに戻ったことがありません・・・。(ヘタすると、朝6時ということもあります。) 渡嘉敷は#1の方も言われているとおり、朝一便で行くべきですが そうすると超寝不足&二日酔いで船に乗って海水浴・・・。正直体調が心配です。 コザの夜も早めに引き上げて早寝早起きできるなら、渡嘉敷。 とことん遊ぶなら、今回は渡嘉敷は避けて、時間の都合をつけやすい南部のビーチでのんびりしたほうがいいかもしれません。 ちなみに、南部ならココがいい、とタクシーの運転手さんに聞いたことがあります。 那覇からタクシーで40分くらいだそうです。 http://www.chinenmarine.co.jp/ 以上つらつらと書きましたが、ご参考になれば幸いです。楽しい旅になるといいですね!

その他の回答 (4)

• 回答No.5

2人ですと、路線バスの本数が多いところはバスに乗って、少ないところ(バスルートの間など)はタクシーで繋ぐ、というように使い分けると効率的だと思います。 沖縄のタクシーは安いので長距離でも気軽に使うことができますが、やっぱり「2人なら路線バスのほうが安い」ですので。

• 回答No.4
  • nyau

#3です。たびたび失礼します。 もし、3日目に慶良間に行かないなら、こんなプランもありかと思います。 3日目:せっかく本島中部まで来たので、もう少し中部で遊ぶ。     →タクシーで海中道路(伊計島まで)・勝連城趾巡り     タクシーはコザ往復にすれば、それほど高くなりません。     コザ→那覇はバス利用。那覇泊 4日目:朝から南部のビーチ(知念海洋センターなど)     または、南部戦跡めぐり     または玉泉洞     (南部戦跡・玉泉洞は那覇から定期観光バスがあります)     http://www.ryukyu.net/joho/bus_kanko/index.html     夕方に那覇に戻る→那覇空港 ご参考までにどうぞ。

質問者からのお礼

たびたびのご回答ありがとうございます!! 伊計島の海中道路は行きたかったんですよ!! まだプランに組み込むか悩んでいて、 3日目の渡嘉敷島とまさしくてんびんにかけて迷っているところでした。。。 4日目に挙げて頂いた『玉泉洞』はまさに観光!!ってかんじですね!! 観光バスが出ているならけっこういいかも。。。とか思いました。 後、『南部戦跡』。 私、沖縄には何回か行っているのですが、 まだここにはまだ行っていないんですよね。 色々考えさせられると 行った人から聞いています。。。 南部のビーチというのも よさそうだなぁ!!と思いました。 そうですよね、沖縄には綺麗な海がたくさんありますからね、、、迷うところです(>_<) 今回の旅行は海でゆったり、、、ていうよりかは、 買い物したり、音楽を聴いたりっていうのをメインにしたいので、 コザとかでも夜遅くまで遊びたいな=と思っているので、、、 渡嘉敷島の9時発は今回は諦めます、、、 最悪昼か、それか薦めていただいた、伊計島、南部のビーチに行こうかしら、、、 ライブハウスなどなどもありがとうございます!! う=ん、ほんとにたくさんあるんですね!! どこに行こうかほんとまよいます!! ありがとうございました!!

• 回答No.2
  • ohjana

よほどディープな処へ行かない限り、危険なところはありませんよ。 http://www.e-pon.jp/food/izakaya.html

質問者からのお礼

そ、そうですか!! ディープというのは そのままわき道だとか、 暗いとこってことなんでしょうか、、、 まぁ、同じ日本だから いきなり銃で発砲される訳でもないし(笑) 気をつけます!! URL参考にさせていただきますね!!

• 回答No.1
  • ysko614

沖縄が地元の東京在住者です。私見を書きますね。 3日目ですが、慶良間の海を短時間で満喫ってのは勿体ないですね。朝1番の9時の便で夕方で帰って来るプランをおすすめします。その際は、早い時間にタクシーなどで移動する事をお勧めします。バスでは間に合わないでしょうからね。それと慶良間の海は、昼間から行くのでは惜しい、それ位綺麗な海ですからねぇ。 もし、コザ滞在が土曜日ならば、北谷のサンセットビーチそばにりんけんばんどのライブハウスがありますから、そちらをおすすめします。 それと北谷近辺は、観光客相手にナンパする地元民や米兵が多いですから、御気をつけ下さい。

参考URL:
http://www.rinken.gr.jp/entertainment/rinkenband/index.html#Anchor-47857

質問者からのお礼

沖縄の方からのご回答ありがとうございます!! そんなに海はきれいなんですか!! すごい気軽な気持ちで渡嘉敷島を選択したので、 なんだか緊張してきました。。。 おすすめしていただいた 北谷のライブハウスではご飯も食べられるみたいですね!! けっこう雰囲気もよさげで 食べ物も美味しそう!! コザ滞在は土曜日ではないのですが、他の曜日でもLIVEはやっているんですかね。。。 HPに書いてあるLIVEスケジュール以外は普通のレストランなのでしょうか?? >それと北谷近辺は、観光客相手にナンパする地元民や米兵が多いですから、御気をつけ下さい。 去年沖縄に行った時まさしくナンパされました(笑) ついていきませんでしたけど!! 気をつけます!! ありがとうございました!!