• ベストアンサー

沖縄旅行のプラン、何かいいものありますか??

こんにちわ。 いつも拝見させて頂いています。 さて、 7月末日に沖縄に女2人の3泊4日の旅をすることになりました。 1日目~3日目の予定は決まっているのですが、 4日目がどうしたものかと 今思索中です。 アドバイスをいただければと思い書き込みを致しました。 ちなみに私たち2人とも免許なしですので、 バス、もしくは、タクシーなどを利用できればと思っています。。。 参考までに1日目~3日目の大体の予定を書いておきます。 1日目:那覇空港到着(13時くらい)空港で昼食⇒バスでコザへ。コザのホテルにチェックイン。 夕食を食べるところを兼ねてコザの町をブラブラ。 2日目:午前中はコザ探索。午後は北谷のアメリカンヴィレッジにバスで出発。 古着屋さんなどでショッピング。 3日目コザのホテルをチェックアウト後バスで那覇市内へ。那覇市内ホテルにチェックイン。 その後、泊港からフェリーで渡嘉敷島へ出発。海水浴。 夜は国際通りで夕食。 。 。 。 といったかんじです。 かなりざっくりとした予定ですが(笑) 4日目は飛行機は19時くらい発のものです。 車がないの移動手段が厳しいかと思いますが、 王道スポットでも、穴場スポットでも 良さそうなところがあれば教えていただければと思います!! 後、私たち2人とも音楽が好きで、 沖縄で音楽を感じたいな=と 思っていて、クラブとかライブハウスや 沖縄の方が歌っている居酒屋なども行きたいと思っているので、 コザか北谷、那覇でオススメの場所があれば あわせて教えていただければなぁと思っています!! 特にクラブは女2人の観光客が入っても 危険じゃないところを教えていただければありがたいです(>_<) わがままばかりですみませんが、 よろしくお願い致します!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nyau
  • ベストアンサー率67% (255/376)
回答No.3

こんにちは。 >クラブとかライブハウスや 沖縄の方が歌っている居酒屋なども行きたいと思っているので、 とりあえずメジャーなライブハウスをご紹介しますね。 <那覇> ・「paraiso」 ディアマンテスのホームグラウンドです。ディアマンテス以外も時々出演しています。 ・「BakuSun 」 カフェ風ですが、若手の実力派が定期的にライブをします。ちなみに料理も美味しい。 ・「クラブDセット」 老舗(行ったことがないので詳しいことわかりません・・・) ・「島思い」 民謡酒場。沖縄島唄の女王・大城美佐子さんの店。明るくて入りやすい。 <北谷> ・「モッズ」 こちらも老舗。以前はコザにありましたが、最近北谷に移転しました。出演者が豪華。 ・「カラハーイ」 りんけんバンドのライブハウスです。週末はりんけんバンド、それ以外の日はティンクティンクが出演。 <コザ> ・「ジャックナスティー」 元コンディショングリーンのかっちゃんの店 ・「7th Heaven Koza」 ハードロックが中心。 ・「Jack Lemon」 ローリーに会えるかも? ・「民謡ステージ 姫」 民謡酒場。島の歌姫・我如古より子さんの店。伝統的な民謡酒場の雰囲気が味わえます。 などです。ライブスケジュールはそれぞれの店がホームページで発表してますので、確認してください。 クラブはよくわからないのですが、コザならホテルの人に聞けば教えてくれるはずです。 なお、最近那覇の国際通りに民謡居酒屋が増えましたが、音楽目的で行くならオススメできません。 (正直、上手いと思ったことがないので・・・。) 民謡をちゃんと聴くなら、夕食はどこかですませてから民謡酒場に行った方がいいと思います。 ところで、旅のスケジュールですが、 >3日目コザのホテルをチェックアウト後バスで那覇市内へ。那覇市内ホテルにチェックイン。 その後、泊港からフェリーで渡嘉敷島へ出発。海水浴。 コザの夜を満喫しようとすると、確実に午前様ですよ。 コザの街は夜10時頃はまだ閑散としていて、盛り上がるのは日付が変わってからという店も多いのです。 私もコザでは、朝3時より前にホテルに戻ったことがありません・・・。(ヘタすると、朝6時ということもあります。) 渡嘉敷は#1の方も言われているとおり、朝一便で行くべきですが そうすると超寝不足&二日酔いで船に乗って海水浴・・・。正直体調が心配です。 コザの夜も早めに引き上げて早寝早起きできるなら、渡嘉敷。 とことん遊ぶなら、今回は渡嘉敷は避けて、時間の都合をつけやすい南部のビーチでのんびりしたほうがいいかもしれません。 ちなみに、南部ならココがいい、とタクシーの運転手さんに聞いたことがあります。 那覇からタクシーで40分くらいだそうです。 http://www.chinenmarine.co.jp/ 以上つらつらと書きましたが、ご参考になれば幸いです。楽しい旅になるといいですね!

その他の回答 (4)

  • denden_kei
  • ベストアンサー率23% (542/2278)
回答No.5

2人ですと、路線バスの本数が多いところはバスに乗って、少ないところ(バスルートの間など)はタクシーで繋ぐ、というように使い分けると効率的だと思います。 沖縄のタクシーは安いので長距離でも気軽に使うことができますが、やっぱり「2人なら路線バスのほうが安い」ですので。

  • nyau
  • ベストアンサー率67% (255/376)
回答No.4

#3です。たびたび失礼します。 もし、3日目に慶良間に行かないなら、こんなプランもありかと思います。 3日目:せっかく本島中部まで来たので、もう少し中部で遊ぶ。     →タクシーで海中道路(伊計島まで)・勝連城趾巡り     タクシーはコザ往復にすれば、それほど高くなりません。     コザ→那覇はバス利用。那覇泊 4日目:朝から南部のビーチ(知念海洋センターなど)     または、南部戦跡めぐり     または玉泉洞     (南部戦跡・玉泉洞は那覇から定期観光バスがあります)     http://www.ryukyu.net/joho/bus_kanko/index.html     夕方に那覇に戻る→那覇空港 ご参考までにどうぞ。

hanginthereog
質問者

お礼

たびたびのご回答ありがとうございます!! 伊計島の海中道路は行きたかったんですよ!! まだプランに組み込むか悩んでいて、 3日目の渡嘉敷島とまさしくてんびんにかけて迷っているところでした。。。 4日目に挙げて頂いた『玉泉洞』はまさに観光!!ってかんじですね!! 観光バスが出ているならけっこういいかも。。。とか思いました。 後、『南部戦跡』。 私、沖縄には何回か行っているのですが、 まだここにはまだ行っていないんですよね。 色々考えさせられると 行った人から聞いています。。。 南部のビーチというのも よさそうだなぁ!!と思いました。 そうですよね、沖縄には綺麗な海がたくさんありますからね、、、迷うところです(>_<) 今回の旅行は海でゆったり、、、ていうよりかは、 買い物したり、音楽を聴いたりっていうのをメインにしたいので、 コザとかでも夜遅くまで遊びたいな=と思っているので、、、 渡嘉敷島の9時発は今回は諦めます、、、 最悪昼か、それか薦めていただいた、伊計島、南部のビーチに行こうかしら、、、 ライブハウスなどなどもありがとうございます!! う=ん、ほんとにたくさんあるんですね!! どこに行こうかほんとまよいます!! ありがとうございました!!

  • ohjana
  • ベストアンサー率23% (72/305)
回答No.2

よほどディープな処へ行かない限り、危険なところはありませんよ。 http://www.e-pon.jp/food/izakaya.html

hanginthereog
質問者

お礼

そ、そうですか!! ディープというのは そのままわき道だとか、 暗いとこってことなんでしょうか、、、 まぁ、同じ日本だから いきなり銃で発砲される訳でもないし(笑) 気をつけます!! URL参考にさせていただきますね!!

  • ysko614
  • ベストアンサー率31% (103/329)
回答No.1

沖縄が地元の東京在住者です。私見を書きますね。 3日目ですが、慶良間の海を短時間で満喫ってのは勿体ないですね。朝1番の9時の便で夕方で帰って来るプランをおすすめします。その際は、早い時間にタクシーなどで移動する事をお勧めします。バスでは間に合わないでしょうからね。それと慶良間の海は、昼間から行くのでは惜しい、それ位綺麗な海ですからねぇ。 もし、コザ滞在が土曜日ならば、北谷のサンセットビーチそばにりんけんばんどのライブハウスがありますから、そちらをおすすめします。 それと北谷近辺は、観光客相手にナンパする地元民や米兵が多いですから、御気をつけ下さい。

参考URL:
http://www.rinken.gr.jp/entertainment/rinkenband/index.html#Anchor-47857
hanginthereog
質問者

お礼

沖縄の方からのご回答ありがとうございます!! そんなに海はきれいなんですか!! すごい気軽な気持ちで渡嘉敷島を選択したので、 なんだか緊張してきました。。。 おすすめしていただいた 北谷のライブハウスではご飯も食べられるみたいですね!! けっこう雰囲気もよさげで 食べ物も美味しそう!! コザ滞在は土曜日ではないのですが、他の曜日でもLIVEはやっているんですかね。。。 HPに書いてあるLIVEスケジュール以外は普通のレストランなのでしょうか?? >それと北谷近辺は、観光客相手にナンパする地元民や米兵が多いですから、御気をつけ下さい。 去年沖縄に行った時まさしくナンパされました(笑) ついていきませんでしたけど!! 気をつけます!! ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 【11月下旬】沖縄旅行のプラン

    11月23日から3泊4日で沖縄に行きます。 結婚記念の30代夫婦二人旅です。 ルート計画を立ててみたのですが、これでよいかどうか。。。 出発が明後日で時間がなく、焦っております。 お詳しい方、ぜひアドバイスお願いいたします。 ・1日目   那覇空港10:50着→レンタカーを借りる→昼食→斎場御嶽→識名園→ホテルチェックイン(那覇ロイヤルオリオン)→国際通りでショッピング→夕食→ホテル泊 ・2日目   ホテル発→高速道路→中城城跡→勝連城跡→海中道路→海の駅あやはし館(昼食)→琉球村(シーサー絵付け体験など)→残波岬→ホテルチェックイン(日航アリビラ)→夕食→ホテル泊 ・3日目   ホテル発→一般道→古宇利大橋→昼食(沖縄そば)→美ら海水族館→備瀬のフクギ並木(牛車)→オリオンビール工場(時間に余裕があったら)→夕食→ホテル(日航アリビラ)泊 ・4日目   ホテル泊→※予定未定※→国際通り→牧志市場(夕食)→レンタカー返却→那覇空港19:25発 4日目午前の予定がまったく決まっていません。やんばるに行くのも考えたのですが、行って帰ってくるだけになりそうなので。。。 2日目、3日目の夕食は北谷orホテル周辺で考えております。お勧めのお店がありましたらぜひ教えてください。 ぜひともアドバイスをお願いいたします。

  • 沖縄本島旅行(2泊3日)

    5月末に、2泊3日で沖縄本島へ旅行する予定です。 沖縄市民会館でのコンサートを見るのがいちばんの目的なのです。 当初、那覇のホテルを拠点に動こうかと思っていたのですが、 せっかくの沖縄、できればビーチも堪能したいので、 宿泊は恩納村のリゾートホテルもいいかな、と思い始めてきて、 1日目 昼前那覇空港着→恩納村のホテルにチェックイン→     コザ(夜コンサート)→恩納村泊 2日目 ビーチリゾート(恩納村)を満喫 3日目 チェックアウト後、那覇市内散策(買い物など)夕方発 というプランを考えてみました。 そこで質問なのですが、 コザ→恩納村への移動は不便だったりしますか? 運転免許がないので、移動は路線バスかタクシーになるのですが、 路線バスのサイトを見てもよくわからなくて・・・。 路線バス、タクシーの所要時間と、だいたいの金額の目安がわかれば 教えていただけませんか? ちなみに、コンサート終了時間は21時すぎ頃です。 もしも移動が不便なら、ビーチはあきらめて那覇か北谷のホテルにプラン変更を考えるつもりでいます。 よろしくお願いします。

  • 3泊4日の沖縄旅行

    6月に3泊4日で沖縄へ旅行に行くことになりました。5歳・2歳・6ヶ月の子連れです。 初めての沖縄なので満喫したいとも思いますが、子供もいるので無理なく・・・・とも思っております。 詳しい方にアドバイスを頂けると嬉しいです☆ 10:40 那覇着 12:00 レンタカーにて空港出発 ☆昼食(どこかおススメありますか??)☆ 14:30 首里城見学 15:40 ホテルへ向けて出発      ☆高速道路利用した方が良い??☆ 17:00  カフーリゾートにチェックイン      ホテルのプールで少し遊ぶ      夕食はホテル内にて ◇2日目 8:00 ホテルを出発 9:30 美ら海水族館へ 11:30 エメラルドビーチ ☆昼食は??おススメがあれば♪☆ 14:00  古宇利島見学 15:30 名護パイナップルパーク 18:00 ホテル着      夕食はホテル内で ◇3日目 9:00ホテルを出発 9:30万座毛を見学 10:00万座ビーチへ 12:00那覇へ向けて出発 14:00JALシティ那覇にチェックイン 15:00国際通りをぶらぶら 18:00 那覇で夕食 ◇4日目 9:00 ホテル発 ☆沖縄ワールド??☆ 奥武島でグラスボード 16:30 那覇空港発 という感じで、まだ曖昧な日程しか出来ておりません。特に3日目4日目はかなり曖昧で・・・・。子連れなので思うようには行動できないかとは思いますが、時間的なことや日程、昼食のおススメなど何でも構いませんのでアドバイスをお願いいたします。 

  • 沖縄に旅行に行くのですが、プランが決まりません。

    4月1日から彼氏と二人で沖縄旅行に行きます。 往復エアーチケット・レンタカー・ホテルは旅行会社で手配、あとはフリーのプランで、3泊4日の予定です。 私は高校の修学旅行で1回行きましたが、彼氏はまったくの初めてなので、いろいろまわりたいと思っています。 そこでぜひ沖縄に詳しい方・在住の方にアドバイスをいただきたいと思います。 1日目 11:10 那覇空港着 宿泊ホテルは「マハイナウェルネスホテル」です。 2日目 朝から美ら海水族館にいこうと思ってます。 その後、近くの観光スポット(パイナップルパークなど)を見つつ、南下、ホテルに向かう予定です。 宿泊ホテルは「残波岬ロイヤルホテル」です。 3日目 なんにも決めてません。 できたらマリンスポーツ(?)なんかをやりたいなぁと・・・。まだ季節的に早いですか? 宿泊ホテルは那覇市内のホテル(どこかはまだ?です) 4日目 飛行機が11:30頃発なので、あまり時間がありません。 だから空港でショッピング等をしようかと思ってます。 見てもわかるように全然プランが決まっていません。 出発まであと約1週間しかないのに・・・ お勧めの観光スポットを教えてください!! あと、おいしいご飯が食べれるところも・・・。 よろしくお願いします。

  • 沖縄旅行のプランについて

    8月16日~18日まで、彼氏と2人で沖縄旅行に行きます。 仕事で立ち寄った ことはありますが、2人とも沖縄の観 光は初めてです。 プランを立ててみたのでアドバイス をお願いします。 以下、プランです 。 <1日目> 13:05 那覇空港着 ↓ 14:00くらい? レンタカーを借りて出発 ↓ 空港近くの「うるか亭」か「那覇そば那亭」にてお昼 ↓ 15:30くらい? トロピカルビーチ着( 海水浴) ↓ 那覇グランドキャッスルにチェック イン ↓ 20:00 「うりずん」にて食事(予約済 み)→ 場合によっては2件目へ <2日目> 8:00 ホテルを出発 ↓ 10:00くらい? 美ら海水族館へ ↓ 12:00 水族館を出発 ↓ そば街道の「中山そば」または、水族館近くの「大家」でお昼 ★1 ↓ 喜瀬ビーチで海水浴 ★2 ↓ 万座毛へ ↓ 那覇グランドキャッスル ↓ 夕食 場所未定 ★3 <3日目> 10:00 ホテルをチェックアウト→首里城へ ↓ 11:30くらい? DFSへ ↓ 13:30くらい? 国際通りへ ↓ お昼はタコスやタコライスを予定 ↓ 15:00 伝統工芸館で琉球ガラス体験( 予約済み) ↓ 国際通り散策 ↓ レンタカー返却 ↓ 19:00の便で那覇空港出発 以上です。 このスケジュールで無理はありませ んでしょうか。 あと、 ★1でオススメはどちらでしょうか。 ★2で美ら海と万座毛の間で、なるべ く早くつけて天然のきれいなビーチ を探しています。 喜瀬ビーチがよいかなと思いました が他にオススメのビーチがありましたら教えてください。 ★3で、夕飯の場所がまだ未定です。 うりずんには行ったことがあるのですが、うりずんのような、おいしく て雰囲気のよい沖縄料理店を探して います。 那覇でオススメのお店がありましたら教えてください。 どうぞよろしくお願いします。

  • 沖縄旅行プランについて教えて下さい!

    12月下旬(クリスマス付近)に家族5人で沖縄旅行することになりました。 恩納リゾートホテル(かりゆしリゾート)に2泊し、那覇に1泊の予定です。 レンタカーで移動するツアーですので、自由に行動できます。 お勧めの観光スポット及び夕食する場所などお教え願います。

  • 2泊3日沖縄旅行のスケジュール、悩んでいます!

    来月、金・土・日で2泊3日沖縄旅行に友達3人で行きます。 レンタカー付きフリープランで、しかも滞在時間が短いのでしっかり予定を立てなくてはと思い、いろいろ考えたのですが、難航しております。 今のところ 1日目 17:30 那覇空港着→レンタカーで本部方面(ちゅら海水族館に行きたいので) 20:30~21:00 本部のホテル、チェックイン 2日目 8:00 ちゅら海水族館 観光 12:00~ 沖縄そばの昼食、その後那覇方面へ       →那覇に向かう間にどこか観光できますでしょうか?? 19:00ころ 那覇市内のホテル、チェックイン→夕食 3日目 8:30 首里城見学 10:30 DFSで買い物 12:00 空港でレンタカー返却 13:50 那覇空港発 な感じで考えてますが、これは無茶だとか、おすすめプラン、スポットがあれば どうか教えてください。 よろしくお願いします。

  • 沖縄 旅行 プラン

    2010年02月16日~18日まで 卒業旅行で沖縄に行きます。 プランを立てたのですが 予定通り全部回れるか とても不安なので 沖縄の方や沖縄旅行経験者の方 居られたらアドバイス お願いします。 1日目 9:30 那覇空港到着→ レンタカーを借りて 10:30 首里城公園散策→ 市内で沖縄そばのランチ→ 13:30 おきなわワールド→ <<<<高速利用>>>> 15:30~16:00に北中城の ホテルにチェックイン→ 17:00 道の駅かでな 18:00 アメリカンビレッジ 20:30 ホテルに戻る 2日目 10:30 ホテル出発 <<<<高速利用>>>> 12:00 美ら海水族館→ 14:30 瀬底大橋と瀬底ビーチ 16:00 名護パイナップルパーク→ 18:30 万座毛で夕日見る <<<<高速利用>>>> 20:00 ホテルに戻る 3日目 10:30 ホテル出発 11:00 Big Dip 牧港店→ 那覇空港に荷物預けに行く 12:30 レンタカー返却→ <<ゆいレールで牧志駅>> 13:00 国際通りで買い物 →県庁前駅まで歩く <<ゆいレールで那覇空港>> 16:00 那覇空港到着 このようなプランは 無理矢理でしょうか??? やはり少し観光場所などを 減らすほうが良いでしょうか? もう旅行まで日にちが あまりないので急いでます。 是非アドバイスお願いします。

  • 沖縄旅行のプランについて

     6月7日から2泊3日で沖縄に行きます。  プランを練ってみたのですが、チェックしていだだけますでしょうか?時間は大まかなものです。  1日目   9:05 那覇空港到着  10:00 レンタカーで出発(ニッポンレンタカー 空港営業所)  11:30 宮里食堂  12:30~14:00 古宇利大橋・島  14:30~17:30 海洋博公園散策・水族館  18:00 ホテルチェックイン(オキナワマリオット)  20:00 海物語で夕食  2日目  10:30 ホテルチェックアウト   ~11:30 御菓子御殿       ~12:00 万座毛(少し見られればいいです)  12:30~13:30 恩納なかゆくい市場  13:45~16:00 シュノーケリングツアー(琉球村駐車場集合)  16:30 ホテルチェックイン(恩納マリンビューパレス)  18:00~19:00 恩納ガラス工房(18:30ガラス作り体験予約済み)  19:30~ 月乃浜かホテル近くで夕食  3日目  9:00 ホテルチェックアウト  10:00~13:00 首里城周辺散策&昼食&ぎぼまんじゅう  13:30~15:00 DFS  15:30~17:30 国際通り   18:30 レンタカー返車  19:55 那覇空港発  という感じで計画を立ててみましたが、どうでしょう?  3日目が一番悩むのですが、夕方は国際通りから空港までかなりの混雑になるということですので、3ヶ所の順番を入れ替えてDFSを最後にし、返車もしてしまおうか?とも思います。  その場合、何時にDFSを出れば飛行機に間に合うでしょうか?                 

  • 沖縄旅行日程 3泊4日

    はじめての沖縄家族旅行で、スケージュールが心配です。 沖縄旅行日程のチェックをお願いします。 恩納村 ホテルムーンビーチ泊 12月24日~ 3泊4日  (大人2名小学生2名) 【初日】 18時50分 那覇空港着  A&Wで夕食     レンタカーにて  ホテルへ 【2日目】  8時ホテル出発  (1)万座毛 (2)道の駅許田(みつやのドラゴンボール)&美ら海の割引GETする (3)美ら海水族館  (昼食)きしもと食堂 か 山原そば (4)古宇利大橋 ※帰りに時間があれば ナゴパイナップルパーク立ち寄る。  (夕食)名護曲レストランか朝日レストラン 【3日目】8時30分ホテル出発 高速で南部へ。 (1)おきなわワールド(エイサー11:00から見学) (昼食)那覇市内 ビックハートで食べる(幻のアグー)  (2)首里城守礼の門 58号で北谷経由 ホテルへ帰る。 (夕食)北谷あたりで適当に食べる。(南国食堂とか)      【4日目】  8時半ホテル出発 空港へ行く途中に 「道の駅かでな」の中にある「ロータリーレストラン」のジャンボバーガー 11時頃レンタカー返す。 12:45時 那覇空港発