• 締切済み

お盆の沖縄旅行アドバイスお願いします

8月12日から3泊4日で60代の両親と沖縄旅行に行きます。 一日目は3時ごろに那覇空港に到着するので、まず首里城を観光して、那覇市内のホテル(ザ・テラスホテルズ)にチェックインし、国際通りで民謡酒場を楽しみたいと思います。 二日目は、朝から高速で北部に移動し、美ら海水族館に行き、ジ・アッタテラス クラブタワーズにチェックイン(ここは二泊する予定です)して、ゆっくりして万座毛で夕陽を見たいと思っています。 三日目は、両親の疲れ具合も見ながら、ホテルでゆっくりしたいと思っていますが、余力がありそうなら、少し出かけてみるのもいいかと。 四日目の最終日は、午前中にひめゆりの塔を見学して、15時過ぎのフライトで帰ろうと思っています。ざっくりと以上の予定を立てました。 両親と旅行なんて最初で最後かもしれないので、少し奮発して、いい思い出になればいいと思っていますので、アドバイスを頂けるとありがたいです。よろしくお願いします。

みんなの回答

• h90025
回答No.2

今年の沖縄のお盆は8月30日~9月1日です。 年によって変わるんですよ。 気温は本州の都会の夏より低いです、33度くらいまでしか上がりません。 しかし、直射日光は半端なく強烈ですので充分に気をつけてください。 あと、北部に来られる際は是非とも古宇利島へも寄ってください。 本島で一番キレイな景色(私見)があります。 テーマパークでは琉球村が良いですよ。 1日に何度か広場でイベントがありますので、それに合わせて行ってみてください。 祭りに参加するような親近感のあるイベントです。ステージイベントとは一線を画します。 古民家も店舗に改造された沖縄ワールドとは違い、最小限の手直しで保存されていて自由に上がってくつろげます。 それにしても良いホテルばかり、孝行ものですね。 でもジ・アッタテラス クラブタワーズはゴルフリゾートです。 真夏にゴルフは過酷です。 もし観光なら、もう少し北のブセナテラスが良いかもしれません。

noname#244523
noname#244523
回答No.1

お盆の時期は特にあちらこちらでエイサーが見られますよ。 時間がありましたら是非!

参考URL:
http://www.okinawastory.jp/special/oshirase_eisa/eisa_2012.html