• ベストアンサー

韓国は世界の嫌われ者?

韓国は世界中で煙たがられているようですが、何故でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

1・飲食店への食品持込、列への割り込み、深夜のドンチャン騒ぎなどマナーの悪さが目立つ。 2・旅行目的で入国してそのまま失踪→不法就労などのパターンが多い。 3・ワールドカップ等のイベントで、ドイツに対してナチスの子孫等と罵ったり、他国の国歌斉唱を妨害する等の非常識な行動が過去にいくつもある。 4・すぐ嘘をつく(自分に近しい者を庇うためなら嘘をついても「情」として美徳にする文化がある)。 5・歴史に関するイチャモンが(国家レベルでも個人レベルでも)多い。 #1さんも仰っているように中国人も似たようなものですが、中国は巨大な市場等の国家としての重要度もあったり、料理など学ぶべき文化もあるのでマイナス面ばかりではないのですが、韓国はマイナス面ばかりが目立つ結果となっています。

その他の回答 (4)

回答No.4

別に誇りませんが、生粋の日本人です。日本文化と言語を最高と存じております。日本民族も。  韓国が世界中で煙たがられているという認識は全くありません。  そのような認識が成立しうる条件や理由も見出せません。  北朝鮮は王朝がどうもよくないだけでしょうけれども、こちらは煙たいのではなく、国のあり方を改善して欲しいとは想われていないでしょうか。

• rikukoro2
回答No.3

自己顕示欲が強く、他人とあわせる・・ということがありません。 有名な話に、世界中のどの国家にも商売をするため進出する中国人。そんな中国人はどんな辺境の国でもチャイナタウンを形成します。  しかし、そんな中国人が世界で唯一進出を拒み、チャイナタウンを作らない国家があります。  それが韓国です

• 10pt
回答No.2

韓国にしても中国にしても教養がないからです。教養がないヤツは無視すればいいが、、、#1さんの言う通り。

回答No.1

いえいえ、もっと嫌われているのが、中国人です。言っちゃうと市場を失いかねませんから、米国人は思っていても言いませんね。

このQ&Aのポイント
  • Wi-Fiが繋がらない問題について、端末タイプやOS、製品名(例:WRC-X1800GS)、発生時期の詳細な情報が求められています。
  • つい先日購入したエレコムのWRC-X1800GSで、簡単セットアップを試みましたが、Wi-Fi接続ができない問題が発生しています。
  • iPhoneのマイネットワークには表示されているものの、🛜が表示されインターネット未接続の状態が続いているため、詳細な情報が必要です。
回答を見る