• 締切済み

構造体 プログラム解説 C言語

unininの回答

• uninin
回答No.1

やってることは memcpy(aa, "HELLO", 5) と同じです。 構造体の代入をするとメモリの内容がまるごとコピーされるんですが、この場合は文字列 "HELLO" を構造体 tag に見せかけて構造体として扱えるようにしています。以下の様になりますね。 "HELLO" 文字列(を指すポインタ) (struct tag *)"HELLO" 構造体のポインタ *(struct tag *)"HELLO" 構造体のポインタの指す中身

tomato1414
質問者

お礼

そういうことだったんですか!ありがとうございます。。