• 締切済み

頼近美津子さんが弾いたピアノ演奏について

頼近美津子さんが亡くなったとのテレビ報道の中で、過去の彼女が出演した録画映像がテレビで何度も流れていたのですが、頼近さん本人がピアノを演奏しているクラッシックオーケストラのコンサートシーンが流れていて、その曲の題名を知りたいのです。(数年前くらいで、頼近さんは白いロングドレスを着て演奏していました。) そして、これと同じ曲が韓国ドラマの「Bad Lave」の14話か15話の中でもBGMで流れていたように思います。 知っている方がいらっしゃったら教えて頂けないでしょうか、宜しくお願いします。

みんなの回答

noname#124169
noname#124169
回答No.2

っていうか、頼近さん、いつ亡くなったのですか? 昔のNHKアナウンサーですよね? 最近若い俳優さんとか文化人が、ぼこぼこと早死にしていきますね。 ほんとに。 ついこの間も、俳優の山城新吾さんが死んじゃったでしょ? 「白馬童子」の・・・。 頼近さんってアナウンサーですけど、ピアノ弾ける人だってことは 私も知ってました。でも、音楽番組にピアニストとして出ることも あったんですね? 質問の回答になってなくてごめんなさい。 頼近さんが出ていたコンサート番組も韓ドラも、私は見ていません。 口三味線でいいので、メロディーをカタカナで書いていただけます? もし仮に、その曲がリチャードクレイダーマンの曲なら、 私は昔ハマって良く弾いてた時期あるので、 もしかしたらわかるかもしれません。 補足要求いたします。

noname#198254
noname#198254
回答No.1

こんにちは。 頼近さんが以前弾いていたのはリチャードクレーダーマンの曲だと思いますが、はっきりとは分かりません。

kinveisan
質問者

補足

回答下さって、どうもありがとうございます。 「Bad lave」の14話15話ではなくて、ドラマ1話の一番最初の空からホテルをぐるっと走り抜けて撮影しているところのBGMでした。 それはtoto1961さんが教えて下さった頼近さんが弾いていたリチャードクレーダーマンと同じでしょうか?  今振り返ってよくよく考え直してみると、頼近さんの弾いたコンサートの曲とBadLaveが同じかどうかなんだか自身がなくなってきました。 もし違うとなると両方の曲名が知りたい、という事になるのですが、toto1961さんはBadLave(クォンサンウのドラマ)の方の曲はご存じないでしょうか? もし知っていたら教えて頂けないでしょか? 宜しくお願いします。