• 締切済み

最も安い航空会社はどこでしょうか?

最も安い航空会社はどこでしょうか? はじめまして。 大阪に住む者です。 この度、9月にカナダへ友人3人と旅行へ行きます。 そこで、航空券のみ購入し、現地では別の行動プランを考えているのですが、 ズバリ、どこの旅行会社が最も安くで航空券を販売しているのでしょうか? 今日、HIS営業所へ直接出向き、航空券の相談をさせていただいたところ、 HPでは58000円との表記でしたが、実際は手数料で7万円ほどかかりました。 その点踏まえて、皆さんはどこの旅行会社をいつも利用していますか? 今回は航空券のみの購入です。 尚、カナダのバンクーバーかバンフへ行こうと計画しております。 お勧めの航空会社、旅行会社ありましたら教えてください。 ありすぎて困っております。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#125540
noname#125540
回答No.3

>HPでは58000円との表記でしたが、実際は手数料で7万円ほどかかりました。 これが高いか安いかは内訳を見てみないとわからないです。 日本の空港使用料、現地の空港税(出国税など)、 もし帰着が日曜だったらプラス5000円~6000円は普通です。 他の方もおっしゃっていますがこういうのはどこの旅行会社でもかかります。 少なくとも、空港使用料や出国税は絶対に必要です。 もしカナダ直行でなく米国経由なら、米国の税金もかかります。 残席があるかどうかは別として、 楽天トラベルやアルキカタ・ドットコムだと諸費用内訳まで購入前に明細が出ます。 他社と比較すれば相場が分かるんじゃないでしょうか。

参考URL:
http://www.etour.co.jp/air_tax/
  • nolly_ny
  • ベストアンサー率38% (1631/4253)
回答No.2

「9月」と書かれていますが、9月の中でも出発日によって価格は違います。「一番安い旅行会社」も出発日によって変わってきます。 一般的に安いと思われているHISより、一般的に高いと思われているJTBの方が安いことも、実際にあります。 また、安い航空券は制限が多いですが、その制限が質問者さんの許容範囲かどうか、それは質問者さんの判断です。 安い航空券を入手するコツは、できるだけ多くの会社に問い合わせて、ご自分で比較するしかないと思います。 私は、旅行代理店だと手数料の部分の内訳が明瞭でなく不信感があるので、いつも航空会社で直接購入します。ただ、今の時期に9月の手配だと、正規割引運賃の安いものはもう出払ってしまっていると思います。 格安航空券をやはり、たくさん比較するしかないですね。

  • HDH250
  • ベストアンサー率28% (24/85)
回答No.1

航空券58,000円で手数料込みだと70,000円になるとのことですが、 航空券の58,000円とは別に必ず空港利用料や税がかかります。 この費用は10,000円くらいは普通です。 それに旅行会社の発券手数料が2,000円ってことだと思います。 ということで、どこで買ってもだいたいおんなじくらいの値段です。

関連するQ&A

  • 関空からカナダ行きの格安航空券はどうやって入手したらいいですか?

    9月の中旬からカナダに8~9日間行こうと思っています。そこで関空からカナダ(多分バンクーバーかトロント)行きの格安航空券を手に入れたいのですが,どこで探したらいいでしょうか?HISとかで買う方法しか思いつきません。 あと,カナダではナイアガラとバンフとバンクーバーには行きたいと思っているのですが,やはりツアーにした方が安くつきますか?航空券だけとって,あとは現地で移動なんていうのはバカ高くなってしまいますか? 全く知識がありません。 どなたか教えて下さい!

  • 海外格安航空券について

    今回、初めて利用させて頂きます。実は、8月か9月にカナダ・バンクーバーに住む友人に会いに行く計画しております。そこで、ネットにて 格安航空券を探しているのですが8月も9月も既に満席で航空券が手配 出来ず大変困っております。どなたかお薦めのサイト又は旅行会社を 御存じに方、是非教えて頂きたいと思います。宜しくお願い致します!

  • カナダ バンクーバーの一人旅かステイ

    4月か5月にカナダのバンクーバーに1週間くらい行きたいと思っています。 旅行代理店を通して、航空券とホテルのセットプランを申し込むのと、 格安航空券だけを購入して現地で安そうなホテルを探すのとではどちらが安くあがるでしょうか? まだこの期間のツアー料金が見あたらないので、アドバイスお願いします。 また、格安航空券を購入して現地でアパートを探し、1ヶ月くらいステイしても、ホテルで1週間泊まるのとあまり差は出ないでしょうか?

  • 日本でカナダからヨーロッパ行きの航空券は購入可能?

    こんにちわ。今度、カナダに留学している姉とヨーロッパ(まだ国は未定なんです)旅行をしようと思っているのですが、姉はカナダから現地に、私は日本から現地に行きそこでおちあうつもりなのですが・・姉はカナダの旅行会社で航空券を買うつもりをしていたのですが、調べてみるととても高くて、日本のような格安航空券などとは違うみたいなのです。。そこで教えてもらいたいのですが!日本でカナダから例えばイタリア行きの航空券というのは購入できるのでしょうか?もし購入できるのであればそのチケットを送ってあげたいのですが・・・。やはり無理なのでしょうか?

  • 激安でアジア周遊+カナダ周遊は?

    オアシス航空ご存知ですか? 香港からカナダのバンクーバーに激安で行けると聞いたのですが、どれぐらい安いのでしょうか? 香港やマカオや東南アジアを周ってカナダも安く行けるのならば検討してみようとおもっています。 日本から香港やシンガポール行きの格安航空券で行き現地では更に安い格安航空会社の航空券を購入しいろいろ安く周ってみたいと考えています。アジア周遊+カナダといった感じで一番安く周れるプランやアイディアがあれば是非教えてください。よろしくお願いします。

  • バリ島 格安航空券(航空会社未定)を利用した場合の実際の利用航空会社について

    8月の後半もしくは9月の前半にバリ島に旅行に行く計画です。 格安航空券利用(航空会社未定)を利用した個人旅行、もしくは、格安ツアー(航空会社未定)を考えています。 航空会社未定の格安航空券を購入した場合、実際にはどの航空会社になる可能性が高いのでしょうか?また、仮に航空会社未定の格安ツアーにした場合、実際に利用する航空会社はどこになる可能性が高いのでしょうか? どの航空会社になるかで現地滞在時間がかなり違ってきますが、旅行会社だと購入時点では教えてくれないみたいなので、どなたか詳しい方教えてください。よろしくお願いいたします。

  • バンクーバーへの格安航空券の相談

    5月の下旬にワーホリでバンクーバーに行く予定です。 それで問題なのが航空券なのですが、HISに相談したところ、福岡発・台北乗り継ぎの チャイナエアラインがお勧めだと言われました。 料金は(例年は)一年間有効で6万前後だそうです。 出来れば私は最後のほうにヨーロッパ方面に旅行に行こうと予定してたので片道を買おうと思ってました。 1年間有効は帰りもその便を使わないと航空会社に請求されることもあると言われました。(病気等で乗れなくなった人はどうなるのでしょう?請求されるのかな?) もしヨーロッパ旅行もするなら一度バンクーバーに戻らなければならないのですがカナダからヨーロッパ方面の航空券は高いのでしょうか? 割高でも片道買ってヨーロッパから帰るべきか、往復を買ってバンクーバーに戻り帰るべきか悩んでます。 良い方法は無いのでしょうか?何かアドバイスお願いします。

  • アメリカ→カナダ移動の際の航空券について(アラスカ航空)

     来年の2月から、成田~ロサンゼルス~バンクーバー~成田の旅程でカナダ・アメリカへ行きます。 長期滞在のため、成田~ロサンゼルスと、バンクーバー~成田は日本の航空会社で航空券を買いますが、ロサンゼルス~バンクーバーは、アメリカの航空会社分で買おうと思っています。 アラスカ航空が安くていいと聞き、日本の旅行代理店に頼んだところ、約3万円だったのですが、試しにアラスカ航空のHPを見たところ、バーゲンチケットで日本円に換算すると1万9千円くらいでした。 かなり金額が違うので、自分で購入したがいいと思ったのですが、いくつか不安な点があります。 ・まだ成田~ロサンゼルスと、バンクーバー~成田航空券を買っていない状態(まだ出発日・帰国日未決定)で、ロサンゼルス~バンクーバー(こちらは日程確定)は買えるか? ・日本の旅行代理店へ頼んだら、「予約してから24時間以内に購入・発券しなければならない」と言われました。ネットで個人で買ってもそれは同じですか?購入はクレカでできたとしても、発券はどこで? ・12月中に今住んでいるところから引っ越します。事前に住所変更は必要?航空券は送られてくるの? ・HP上では日本語サポート情報等が見つかりませんでした。 アラスカ航空には日本語サポートセンター等はありますか?  分からない点も多く、不安もあるので、間違えて購入するよりは 高いお金払って買った方がいいのかもしれませんが、アドバイスいただけましたら幸いです。  以上、よろしくお願いいたします。

  • 航空会社未定とは?

    HISの格安旅行券「海外旅行券サーチ」でよく「航空会社未定」を目にします。 各路線には運営する航空会社が決まっていると思うのですが、 なぜ航空会社がわからないのですか? また、格安の航空券は「航空会社未定」が多いのですが、 利用上のメリット・デメリット 利用するときの注意も教えてください。 お願いします。 http://e.his-j.com/shop/air/search/02A_10/

  • カナダ内での移動について

    はじめまして現在カナダ旅行を計画している者です。 8月にバンクーバでの観光+カナディアンロッキー (バンフ、ジャスパー)の観光を考えているのですが、 移動について困っています。バンクーバーからバンフまで 行くのに、どのような手段が安くてよいでしょうか? また現地で(移動手段の)チケットを買っても(予約しなくても) 間に合いますかね? あわせて教えていただけませんか。