• 締切済み

最も安い航空会社はどこでしょうか?

最も安い航空会社はどこでしょうか? はじめまして。 大阪に住む者です。 この度、9月にカナダへ友人3人と旅行へ行きます。 そこで、航空券のみ購入し、現地では別の行動プランを考えているのですが、 ズバリ、どこの旅行会社が最も安くで航空券を販売しているのでしょうか? 今日、HIS営業所へ直接出向き、航空券の相談をさせていただいたところ、 HPでは58000円との表記でしたが、実際は手数料で7万円ほどかかりました。 その点踏まえて、皆さんはどこの旅行会社をいつも利用していますか? 今回は航空券のみの購入です。 尚、カナダのバンクーバーかバンフへ行こうと計画しております。 お勧めの航空会社、旅行会社ありましたら教えてください。 ありすぎて困っております。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#125540
noname#125540
回答No.3

>HPでは58000円との表記でしたが、実際は手数料で7万円ほどかかりました。 これが高いか安いかは内訳を見てみないとわからないです。 日本の空港使用料、現地の空港税(出国税など)、 もし帰着が日曜だったらプラス5000円~6000円は普通です。 他の方もおっしゃっていますがこういうのはどこの旅行会社でもかかります。 少なくとも、空港使用料や出国税は絶対に必要です。 もしカナダ直行でなく米国経由なら、米国の税金もかかります。 残席があるかどうかは別として、 楽天トラベルやアルキカタ・ドットコムだと諸費用内訳まで購入前に明細が出ます。 他社と比較すれば相場が分かるんじゃないでしょうか。

参考URL:
http://www.etour.co.jp/air_tax/
  • nolly_ny
回答No.2

「9月」と書かれていますが、9月の中でも出発日によって価格は違います。「一番安い旅行会社」も出発日によって変わってきます。 一般的に安いと思われているHISより、一般的に高いと思われているJTBの方が安いことも、実際にあります。 また、安い航空券は制限が多いですが、その制限が質問者さんの許容範囲かどうか、それは質問者さんの判断です。 安い航空券を入手するコツは、できるだけ多くの会社に問い合わせて、ご自分で比較するしかないと思います。 私は、旅行代理店だと手数料の部分の内訳が明瞭でなく不信感があるので、いつも航空会社で直接購入します。ただ、今の時期に9月の手配だと、正規割引運賃の安いものはもう出払ってしまっていると思います。 格安航空券をやはり、たくさん比較するしかないですね。

• HDH250
回答No.1

航空券58,000円で手数料込みだと70,000円になるとのことですが、 航空券の58,000円とは別に必ず空港利用料や税がかかります。 この費用は10,000円くらいは普通です。 それに旅行会社の発券手数料が2,000円ってことだと思います。 ということで、どこで買ってもだいたいおんなじくらいの値段です。