• ベストアンサー

海外格安航空券について

今回、初めて利用させて頂きます。実は、8月か9月にカナダ・バンクーバーに住む友人に会いに行く計画しております。そこで、ネットにて 格安航空券を探しているのですが8月も9月も既に満席で航空券が手配 出来ず大変困っております。どなたかお薦めのサイト又は旅行会社を 御存じに方、是非教えて頂きたいと思います。宜しくお願い致します!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#125540
noname#125540
回答No.3

格安航空券の枠が決まっているということは、旅行会社が押さえているということです。 むしろそこは、旅行会社に当たってみないと分からないと思います。 ただし、繁忙期の場合は本当に埋まっていて、キャンセルが出ないと買えないかもしれません。 航空会社直販(旅行会社でも扱っています)の正規割引運賃(PEX)のほうが空席がある可能性があります。 また、同じエコノミー席でも、安めのチケットでも、さらにまたその中にランク分けがあります。 安い座席ほど早く売れてしまいますので、 ・出発日か帰着日をずらす。 ・もう少し高いチケットを選んでみる。 なども検討してみると良いと思います。 乗り継ぎも選択肢の1つですね。

erumaru
質問者

お礼

ご回答頂きありがとうございました。時期も時期ですから今回は 格安航空券はあきらめて、航空会社直販の(PEX)にて探して みようと思います。

その他の回答 (2)

  • tefu1073
  • ベストアンサー率51% (700/1363)
回答No.2

 こんにちは。  バンクーバーへの直行便はエアカナダと週5便のJALだと思いますが、どちらもお盆や9月の5連休は混んでいるかもしれませんね。  それ以外の時期でしたら、満席ということもないと思うのですが。ソウルやサンフランシスコ乗継とかも検討されてもいいかもしれません。  ちなみに、↓で9/19出発9/22現地出発のユナイテッド利用のサンフランシスコ乗継で104,440円と出ました。  http://www.free-bird.co.jp/ScheduleSearch/index.asp

erumaru
質問者

お礼

ご回答頂きありがとうございました。 出来れば、直行便で探しておりますが乗り継ぎ便も検討してみます!

  • w-icp
  • ベストアンサー率39% (203/516)
回答No.1

すいません。補足説明をお願いします。 >8月も9月も既に満席で航空券が手配出来ず >どなたかお薦めのサイト又は旅行会社を この二つは関係があるのですか?格安航空券でまだ空席のあるサイトや旅行会社を教えてということでしょうか。それとも単にお薦めのサイトや旅行会社でいいのでしょうか。 ネットで既に満席なのに、別のサイトや旅行会社で空席があるとは思えないのですが。サイトや旅行会社にかかわらず元々格安航空券の座席枠は決まっていますから。もしあったとしたら満席と言うそのネットの情報は間違いと言う事ですよね。 まあ格安航空券が満席でも、やや割高な正規割引航空券なら空席有りというならありえますが、その場合は正規ですから座席枠も料金もどこのサイトや旅行会社でも同じはずです。

関連するQ&A

  • 格安航空券を探しています

    来月(7月)に成田からカナダのバンクーバーに大人3人で1週間旅行に行きたいのですが、格安航空券がどれも満席で困っています! どなたか詳しい方、一人10万以下で航空券はないでしょうか? 7月中ならこのさい、どの日にちでもかまいません、詳しいかたいましたら教えてください!!

  • 格安航空券を購入したいです。

    こんにちは。教えてください! 11月末からカナダに行くので、格安航空券を購入したいと思っているのですが、友人からもう手配を進めないと安いものは空席がなくなってしまう、とアドバイスをうけました。 10月半ばまで、少し忙しいのでじっくり探すにはその後がいいな、と思っていたのですが、それでは遅いでしょうか? 因みに購入したい航空券は、3ヶ月OPENのバンクーバー行きです。 すみませんが、どうぞ宜しくお願いします!

  • 最も安い航空会社はどこでしょうか?

    最も安い航空会社はどこでしょうか? はじめまして。 大阪に住む者です。 この度、9月にカナダへ友人3人と旅行へ行きます。 そこで、航空券のみ購入し、現地では別の行動プランを考えているのですが、 ズバリ、どこの旅行会社が最も安くで航空券を販売しているのでしょうか? 今日、HIS営業所へ直接出向き、航空券の相談をさせていただいたところ、 HPでは58000円との表記でしたが、実際は手数料で7万円ほどかかりました。 その点踏まえて、皆さんはどこの旅行会社をいつも利用していますか? 今回は航空券のみの購入です。 尚、カナダのバンクーバーかバンフへ行こうと計画しております。 お勧めの航空会社、旅行会社ありましたら教えてください。 ありすぎて困っております。 よろしくお願いします。

  • 海外からの航空券の購入の仕方

     今学生としてカナダのバンクーバーに留学しているのですが、今度サンフランシスコの友達の所に遊びに行く計画を立てているのと3月頃に日本に片道の航空券を買い、帰るつもりなのですが、こちらにも日本人向けの仲介業者はあるのですが、友人に聞いたところ、オンラインでの購入するという方法もあるそうです。オンラインでの航空券の買い方が分からず、どこのサイトで購入したらいいのかすら分からず困っています。  カナダからサンフランシスコ行きの航空券を買ったり、日本に帰る時にはこちらの仲介業者を利用したほうがいいのでしょうか? 誰か教えてください、お願いします。

  • 海外格安航空券について

    初めて自分で航空券を手配して、来年1月にカナダのイエローナイフに行く予定です。 (今まではパッケージツアーを利用したことしかありません)。 そこでネットで検索してみたところ エアカナダの周遊型の航空券で ★1ヶ月FIXOPEN 88000円 ★5~10日間FIX 55000円 というのを見つけました。 もちろん安いに越したことはないですし、旅行期間は7日間で日程も決まっているので、変更がきかないFIXでもいいのかなと思うのですが、初めての手配のため不安でもあります。 例えば、自分の不注意で予定便に乗り遅れたときに新しく航空券を買いなおすしかないなどのリスク以外に、何か気をつける点はあるでしょうか。 あと、「出発の46日以上前の予約、発券が必要です」と記載があったのですが、これは具体的にどうすればいいということなのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 来年度GWのエアカナダ航空券

    9月の連休にカナダへ行く予定でしたが計画が遅く、満席ばかりで行けそうにありません。 そこで、来年のGWに照準を合わせようと思うのですが… (1)エアカナダで、GWの航空券がいつ頃発売されるか。 (2)GWのバンクーバー行き航空券の相場(もしご存知でしたら大体の最安値) (3)いつ頃購入するのが最も良いのか(料金的な問題です) エアカナダにも問い合わせをしてみようと思っているのですが、なかなか時間がないため、皆様の知恵をお借りできればと思っております。 今度は早めに準備してしっかりと旅行の計画を立てたいと思いますので、もし少しでも有益な情報をお持ちの方がいらっしゃればお教えいただきたいと思います。

  • 航空券について

    9月5日からカナダのバンクーバーにワーキングホリデーで行きます。 一年間の予定で現地ではバックパッカーで旅なども考えていますので、行きのみの片道(成田→バンクバー)格安航空券(エアカナダ)を購入しようと思っておりました。 しかし、ネットで検索して何件か問い合わせをしたところ5日は満席ですとの事でした。 満席の場合はあきらめるしかないのでしょうか? もしくはキャンセル待ちなどすれば取れる可能性はあるのでしょうか? こちらの都合で、現地5日着でないと難しいのですが、こういった場合にここだったら絶対チケットを取れるといったような所をご存知の方はおりますでしょうか? 大変困っております。何卒、宜しくお願いします。

  • 海外での安い航空券を探しています。

    海外での安い航空券を探しています。 8月にヨーロッパへ旅行へ計画しています。 イタリアとイギリスへ行きたいのですが、 色々事情があって、成田-ローマ/ロンドン-成田のチケットは手配できていて、 ローマ-ロンドン間の安い航空券を探しています。 どこで購入すればいいのでしょうか?? 現地へ行ってから買った方が安かったりするのでしょうか?? 海外旅行に詳しい方教えて下さい。

  • 格安ビジネスクラス航空券

    こんにちは。 70代の両親にカナダ旅行を プレゼントしたいと思っています。 年なので、ビジネスクラスを利用したツアーか 日系航空会社の安いビジネスクラス航空券を 使いたいと思っています。 行き先はバンクーバーで、来年5月頃の予定です。 利用したことがある方のお勧めの旅行会社、 あるいは比較サイトがありましたら、 教えていただきたいです。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 格安航空券

    8月の末に沖縄旅行を予定しています。 そこで、ツアーで行くか、格安航空券をとって、ホテルは別で手配するか迷っています。ホテルは、主人の勤務先から予約するとかなり安く宿泊できる所があるので。 色々調べていると、既に午前中のフライトは満席だったりと急いで手配しないといけないなと思い、こちらで質問させていただきます。 格安航空券を購入するとすると、ネットが一番かと思いますが、お勧めのチケット会社を教えてください。 それから、ツアーで予約の場合はどこの旅行会社が一番安いかも。 出発日 8月29日 帰着日 9月1日 中部国際空港 那覇空港 あと、2歳の発達障害の子供がおります。航空会社によっては席に融通がきいたりすると聞きました。本当っしょうか?わかる方いましたら教えてください。 よろしくお願いします。