• ベストアンサー

20歳未満の在宅バイト(データ入力等)の雇用について

質問をさせていただきます。お時間に余裕がある方は、お返事をくださると嬉しいです。 データ入力等、自宅のパソコンを使って業務を募集している企業をよく見るのですが、どこも審査基準の最低ランクに『20歳以上の方』とあります。 私は20歳未満なのですが、20歳未満でも業務委託を受けられるところはありませんのでしょうか?一応高校生のアルバイトをできる年齢ではあるのですが、厳しいのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bari_saku
回答No.1

在宅業務経験者です。 >業務を募集している企業をよく見るのですが 「よく見る」所に出ている広告は、ほぼ全部が怪しい業者だと思います。 詳しくは、このサイトの「SOHO」カテを見て下さい。 過去質問がたくさんありますので。 私が思うに、広告は悪徳業者がローンを組ませるのが目的で、未成年だと親が保証人とならなければいけないからだと思います。