• ベストアンサー

楽天の中古CDは本当に大丈夫?

楽天の中古CD(1000円以下のもの)を買おうと思うのですが、やはり中古なのでキズがあるのはわかってます。 でも、どのくらいのキズでしょうか?パッケージが破損していたりとかありますかね? CDにもキズがついていて聞けなかったりなんてことありますかね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#105334
noname#105334
回答No.1

出品者の良心の寄ると思います。 普通に聞けることを前提に売買されるものですからね。 商品説明文と評価をよく読んで判断するしか無いです。 CDドラマを購入したことは何回かありますが、全てとてもいい状態でした。

その他の回答 (2)

• usas
回答No.3

何度か楽天からCDを中古で購入しています。 おっしゃるとおり、新品ではないので古いものだと包装ケースに若干傷などが付いているものもありましたが、 パッケージ破損などはいままでにありませんでした。 中古なので、そこらへんは割り切られて利用された方が、お得感に繋がると思いますよ。

noname#140925
noname#140925
回答No.2

出品者(店舗)次第でしょう。 楽天自身が中古販売行っている訳じゃないですから。 一般的なオークションや、中古CDショップと同レベルです。 運が良けりゃ新品同然だろうし、運が悪けりゃゴミ屑同然。 評価を良く読んで、信頼するに値するかどうか判断して買いましょう。