• ベストアンサー

楽天ブックスのCD

楽天ブックスでCDを購入したのですが、ケースに傷があった(ビニールの上からでもわかる傷)ので、商品の交換を依頼したら、また傷が入ったCDが送られてきました。しかも、傷物しかないので我慢してもらえませんかといった内容の紙が入っていました。 この商品は新品で売られており、今も販売しています。(今販売しているものも傷物ということになる) 今までもネットでCDを購入したこともありますが、こんな傷物は初めてです。しかも交換品までも・・・ 再度、楽天ブックスとメールでやりとりしていますが、入荷時の傷だからしょうがないみたいなことを言っています。 楽天ブックスのCDは傷物が多いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • black2005
回答No.1

>楽天ブックスのCDは傷物が多いのでしょうか? そんなことはないでしょう。 但し、最低最悪のショップであることは事実です(私も被害者) 有名な価格コムでの評価はこんなもん、恐らく数あるショップ中で最低の評価でしょう。 http://kakaku.com/shopreview/9014/PrdKey=K0000288841/?ScoreType=Total&ScoreYesNo=2 二度と利用しないことですね。

ROSHI_NYAN
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 価格コムに評価があったんですね。確かに最低ですね・・・ 「楽天」自体は良く活用しており、いままでこんなことはなかったので残念です。 「楽天」の直営?かと思い、信頼していたのですが・・・ 二度と利用しません。

その他の回答 (1)

• Pleione
回答No.2

入荷時からの傷ということであれば、メーカー発送時にすでにそうなっていたとも取れます。 ならば、メーカーに苦情を入れてみてはいかがでしょうか。 楽天ブックスでこのような取り扱いをされたのだけれども、メーカーの発送時点でそうなっているのか?そうでないならば、メーカーに交換してもらえないかという主旨でよろしいかと思います。

ROSHI_NYAN
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今回の状況は、電気製品やあれば初期不良だと考えています。 ので、対応としては、発売元が(楽天ブックス)交換するべきだと思いますがいかがでしょうか? きれいな品物を手にいれるのであれば、発売元との交渉もありかと思いますが、きれいなものを手に入れるという目的より、傷ものだと知りながら、新品で販売している楽天ブックスの対応が疑問であり、同じように傷物をつかまされて泣き寝入りするお客様が増えないように望みますが、いかがでしょうか?