• 締切済み

Excel2003でシートのグループ化が解除されてしまいます。

シートをグループ化した状態のファイルを開いたままで別フォルダから 直接別のexcelデータを呼び込むと最初に開いていたファイルのグループ化が 解除されてしまいます。 仕方がないことなのでしょうか?

みんなの回答

• imogasi
回答No.2

グループ化が作業グループのことなら、あるブックを開いて、シートを作業グループ化して、ファイー開くーエクセルファイル指定で開いても、元のブックのシートの「作業グループ}は崩れていませんが。 ステータスバー部をクリックでブックウインドウを指定しますが。 ーーー データー集計ーグループの基準、などのグループ化のことか?

noname#99913
noname#99913
回答No.1

私のパソコンで試してみましたところ、同じ現象を確認しました。どうやらエクセルの仕様(バグ?)のようです。