• 締切済み

Excel2003でグループ化について教えて下さい。

Excel2003を使っています。 データ→グループ化で複数の行または列をグループ化することが出来ますが、 このグループ化されたデータを含む散布図を作成し、 「詳細を表示しない」にしてグループの中身を表示しないようしておくとそのグループに入ったデータはグラフ上に表示されません。 これを「詳細を表示しない」にした状態でグラフに表示されるようにしたいのですが、何か設定方法はありますでしょうか? もし2003で無理でしたら2007でも構いませんのでよろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • 1014muto
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.1

グループ化して見えなくなるようでしたら、散布図のデータの部分を別シートにもたせたらどうですか? 見せたいデータのシート、それの元となるデータのシートを分けてしまえば、特に詳細に表示しないなどして、隠す必要がなくなってくると思うのですが... または同じシートで表示するが、見せたくないデータの部分を選択して、右クリックで”表示しない”としてもダメでしょうか?

関連するQ&A

  • EXCEL2007のグラフについて

    EXCEL2007のグラフについて 毎日1個づつデータをグラフ上に追加したい場合です。 今はそのつど(すなわち毎日)、昨日までのグラフを 削除して、今日のデータを追加した新しいグラフを 作成しています。 昨日までのグラフ上に今日のデータを追加して新しい グラフとする方法を教えていただけませんか。 ちなみにグラフ作成方法は 挿入→散布図→散布図(直線とマーカー) で作成しています。

  • Excel2007の散布図についてですが...

    Excel2007の散布図についてですが... 何分2007に慣れておりません。1行目に数字がAからIまで並び、5行目にそれに対応する結果が同じくAからIまで並んでいた場合ですが、[挿入]を選択するとグラフの部分の選択が出てきて散布図を選ぶと散布図がかけます。ところでこれが1行目が横軸、5行目が縦軸の散布図となります。1行目を縦軸に、5行目を横軸にするグラフに入れ替えたいのですができません。こんな簡単なはずの操作で困っております。ご教授下さい。

  • Excel2010グループ化のグループ化

    Excel2010グループ化のグループ化 こんにちは。 毎日の体重・体脂肪を記録するためにExcel2010を使用しています。 A列に日付(B列に体重・C列に体脂肪)を入れていますが、何年も日が経ち行が大きくなってきました。それなので月毎にグループ化をしてみました。例えば、行『2010年11月1日』の行の左側に『ボタン』(何と表現したらいいか分からないのですが、『正方形で囲まれた+』です。この質問では『ボタン』とさせて下さい。)を押すと行『11月1日』~行『30日』が表示されます。そしてA列にはそれぞれ左側にボタンを持った行『2011年1月1日』、行『2月1日』、行『3月1日』…行『12月1日』という12行に収めることが出来ました。 ここで、2011年を『2011年1月1日』という一つの行に収めたいと思いました。でしたので、行『2011年2月1日』~行『12月1日』までをドラッグして『グループ化』してみました。そうしたら行『2011年1月1日』の左側ににさっきのボタンがなくなり新たなボタンができ、『2011年1月』と『2011年12月』の2つの集団のグループ化が解けてしまい、『1月』と『12月』2つそれぞれの日にちが出現してしまいした。『2月』~『11月』は月ごとのグループ化を維持しています。そこで『2011年12月』は再グループ化が出来たのですが、『2011年1月』のグループ化が出来ませんでした。 このグループ化は可能でしょうか?(私の推測ではボタンのある行に新たなボタンは付けられないので無理であろうです。) 私の希望は、行『2011年1月1日』にある1つ目のボタンを押したら『1月』~『12月』の12行が表示され、同じ行『2011年1月1日』にあるもう1つのボタンを押したら『1月1日』~『31日』が展開され表示されるということです。 以上、拙い文章で読みにくいと思われると存じますが、何卒よろしくお願い申し上げます。

  • Excelマクロ:配列データからグラフを作成するには?

    マクロ初心者です。 Excel VBAのマクロで、2つの配列データから、散布図グラフを作成したいのですが、セルに配列データを書き込まず、直接グラフ化するにはどうしたらよいでしょうか? 配列データの要素数がexcelの行と列の最大数(65536,256)?を超えてしまっているので、配列データから直接グラフ化したいと思っています。 よろしくお願いいたします。

  • Excel2007のグラフ散布図の線のスタイルで悩んでます

    Excel2007のグラフ散布図でグラフを作成すると、線の太さがExcel2003に比べて大分太くなります。今現在作成した時の線の太さは2.25pですが、毎回0.5pになおしています。グラフを作成し、一回一回線の太さを一本一本変えるのではなく、作成した時の線の太さが毎回0.5pになるように書式設定的なもので線のポイント数を変えることは可能なのでしょうか? Ctrlキーでの複数選択はできませんでした。 お願いいたします。

  • EXCEL2000グラフの作り方

    EXCEL2000です。 お世話になっております。 散布図のグラフを作成しました。 X軸に時間、Y軸にとあるデータです。 X軸のことについて質問です。 X軸は、左から 0:00:00 4:48:00 9:36:00 ・・・・ ・・0:00:00 4:48:00 とまあこんな感じになっていますが、実際には、最後の時刻4:48:00のところまで データがなく、途中でデータグラフが終わっているので、 もうちょっとグラフを縮めたいのです。 つまり、具体的には4:48:00を削除して グラフを0:00:00のところで終わりたいのですが。。 どうすればいいのでしょうか? 欲を言えば、こういうグラフがいくつかあるので、 図形を選択するみたいに、選択して、 いっぺんにいくつものグラフの同じ設定をすることが できますでしょうか???どうかおねがいします!!!

  • EXCEL2003の散布図グラフで質問です

    EXCEL2003を使用しています。 散布図グラフで約200個の要素があるグラフを作成しているのですが、そのうち約100個を第2軸(Y軸)に一括で変更することはできるのでしょうか? あるいは、グラフを作成するとき(ウィザード時に)、データを範囲選択して、ここからここまでは第1軸、ここからここまでは第2軸と設定できるのでしょうか? 現在は、約200個の要素があるグラフを作成した後、100個を1つずつ第2軸に変更しているため、非常に手間です。 どなたか教えてください。 よろしくお願いします。

  • ExcelでIF関数によるグラフの表示・非表示の選択

    Vista + Excel 2007を使用しています。 Excelにて、IF関数を用いて次のように何行か入力するとします。 =IF(A1=B1,A1,"") =IF(A2=B2,A2,"") これを例えばC列を用いて散布図のグラフにします。 この場合に、表中には""で値なしになっているのを、グラフでは0(ゼロ値)として扱われ、 不要なデータが表示されてしまします。 "" を NA(), FALSE に変えても無理でした。 IF関数にはこだわらないので、 グラフ中に表示・非表示を このグラフ中に表示されるデータを表示しない方法がありましたら、 是非、お教え願います。

  • Excelで軌跡グラフの作成

    Excel2016を利用しております。 時間経過とともに動いている点をグラフ化したいのですが、 現在シートのフォーマットとしては A列:時間 B列:x座標 C列:y座標 となっております。 B列とC列を選択して散布図グラフを描けば、とりあえず軌跡のグラフができますが、このグラフの中に、どのデータがどの時間のものなのか?が分かるデータを 取り込みたいのです。 データそのものは数千行ありますので、何点か抽出して表示できればと思うのですが、そのようなことは可能でしょうか。 ご教授、お願いいたします。

  • イラレでExcelグラフを貼り付け

    Excel2010で散布図を作成し、図としてコピーを選択後、 イラレCS5に貼り付けようとすると 「オブジェクトを拡大・縮小できません。指定した変形を行うと 一部のオブジェクトが描画エリアの外に出てしまいます。」 と表示されてしまいます。 CS2のときにはアートボードという機能がなかったため、 とりあえず貼り付けてから、後でサイズを小さくするということが可能だったのですが、 CS5ではこれが出来なくなっています。 ある程度データ量の小さなグラフであれば、 アートボードをいったんA0とか大きなサイズにしておいて、 グラフを貼り付けて、グラフを小さくしてから、 またアートボードも小さくするという方法が可能ですが、 かなり大きなグラフとこういったことも出来ません。 どうすれば、エラーを出さずにexcelグラフを貼り付けることが出来ますでしょうか?

専門家に質問してみよう