• ベストアンサー

胃?鳩尾?のあたりの動悸

これを動悸と言っていいのかよく分からないのですが、日常生活の合間のふとした瞬間に鳩尾のあたりがドクンと脈うちまるで口から飛び出しそうな(吐き気ではない)妙な違和感に襲われます。そのとき大量の冷や汗も出るのですが何かの病気でしょうか・・・?

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • code1134
回答No.2

●(体調不良。そんな自分の体を観察して思うより)"みぞおち(中略)動悸"の項→http://bodyobservation.seesaa.net/article/122066904.html ●(インターネット医科大学の循環器内科の部の)"みぞおちあたりが苦しい云々"の項→   http://health.nifty.com/cs/catalog/idai_qa/catalog_439_1.htm この問では"動悸は~"との記述が(質問者さんの今回の状況に即当て嵌 るかは不明ですが)見受けられます。 ご参考に

kanakokko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。そしてお礼が遅くなりすみません; 二個目のリンクページで描いてあったことが症状に一番近かったような気がします。事実精神が安定してくると症状も減りました。 ありがとうございましたっ!

その他の回答 (1)

noname#101018
noname#101018
回答No.1

心配なら内科を受診されてみては? 診察や検査しないと分かりません。

kanakokko
質問者

お礼

一応検査に行ってきましたが特に異常はありませんでした。 お礼が遅くなってしまいすみません; 回答ありがとうございました!