• ベストアンサー
  • 困ってます

CD-Rに保存した動画が再生できるが、コピーできないのはなぜでしょうか?

3GPP2の動画をCD-Rに保存したのですが、CD-RからHDにコピーできません。再生はできるのですが、「送り側のファイルまたはディスクから読み取れません」とメッセージが出てコピーできません。ファイルは、読み取り専用にはなっていません。  何とかコピーする方法はないでしょうか、よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数3030
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

>「送り側のファイルまたはディスクから読み取れません」とメッセージが出て と有りますがそのメッセージはどの時点で出るのでしょうか。 DVDやCDをハードディスクへコピーする手順は、DVD/CDドライブにディスクを入れて→再生するなら停止をして↓ DVD/CDドライブを右クリック→「コピー」を押し↓ Dドライブ等を開き→既に有るファイルの次で右クリック→「貼り付け」でディスクの回転が始まり→保存されるのですが・・・・ 行った手順は合って居ますか。・・・・どの時にメッセージが出るかを補足欄に返信が有ると回答しやすいと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

回答ありがとうございます。  同じ手順で、「「貼り付け」でディスクの回転が始まり」の次のところで「コピー中」と表示されその途中でそのメッセージが出ます。  20個のファイルの内3,4個が再生できるが常にコピーできない状態です。また、CD-Rに焼いたのはつい最近です。どのような状況でしょうか。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

別PCか別ドライブで試すのが確実ですが、その場合も読み出せないかも 知れません。「焼き」がいい状態でないかメディアと相性良くない、 ドライブ自体の消耗もあります。 エラー修正するソフトありますが、場合によりドライブ壊れますので 紹介するのは控えます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。一度検討してみたいと思いますので「エラー修正するソフト」を紹介していただければありがたいです。