• 締切済み

美容師さんに質問です

美容師さんに質問です 高校に通いながら美容院で働く(見習い)って可能ですか? 私は美容専門学校通信課程で学びたいのですが、「美容室勤務が条件」という学校が私の地域の周りに多いのです。 この方法は出来ると聞いたことはありますが、 実際どうやって就職したのでしょうか?高校生ですし。。。

みんなの回答

• 1pam
回答No.1

前提が違うんです. 通信生は,免許無いけれどサロンで見習いをしている人が美容師国家試験受験資格を得るためのコースです. 質問者のように,本業が高校生の人を対象にしているわけではありません.もし,高校在学中に通信生になりたければ. 1 サロンで働いていなくても入れる美容学校を探す.(あります) 2 「サロン勤務必須」と書いている学校に「高校生なのだけれど,どうしても入れて欲しい」と相談する. 3 高校卒業するまでまつ.その後,昼間か夜間のコースに入れば,結果的に早いかも. 以上になります.東京マックスは高校生の通信生もいましたよ.

参考URL:
http://www.max.ac.jp/