• 締切済み

宮城県の田舎住みの高校3年生です。美容師になるために専門学校に行かない

宮城県の田舎住みの高校3年生です。美容師になるために専門学校に行かないで、美容室で見習いをしながら通信制の学校に通いたいのですが、田舎で見習いをさせてくれる美容室なんてあるでしょうか?また仙台などはあるでしょうか?

みんなの回答

• pamj
回答No.1

私は専門学校へ通い美容師免許を取りました。 見習いの方は免許がないので、ホントはお客さまの髪に触れることは出来ません! 以前の職場で見習いの方がいましたが大変そうでした…、学生が夏休みに入ると学校へ土日は学校が休みでも、サロンワーク。 約1ヶ月休みなしで頑張っていました。 今考えると、学校は国家試験に合格する為の基礎勉強とサロンワークに必要な接遇ですね。 金銭的なことを考えると、通信の方が良いのかも知れませんが、免許がないと髪に触れることは出来ないことを覚えておいて下さい。 求人情報誌などになければ直接、美容室に問合せてみてはどうでしょうか?見習いの方を雇っているところもあると思いますよ。 頑張って下さいね!