• ベストアンサー

小便が二股になります

普段気にかけていなかったのですがションベンしている時ションベンの筋が二股(縦にV字型)になることがあります。 チンポが勃起している時に特になります。 皮は完全に剥けています。 奇形か病気なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tomban
回答No.1

いーえ、ご心配なく。 よくよくあることです。 尿道の先は「8の字」になっておりまして、そのためにオシッコは「螺旋状」に放出されてるんです。 んで「ややボッキ」しますと、海綿体の圧力で尿道の先がせばまってくる。 ゴムホースの先をつまむと遠くまで飛んで、なおかつ水流が分かれるでしょ?。 あれと同じことが起きるんですよ。 正常そのものです。

-ovo-
質問者

お礼

ありがとうございます。 尿道の出口が切れているとか、外的要素でなっているのではないのですね。 正常と聞いて安心しました。  セックスやオナニーの時無理をして傷つけたのだと思ってました。

その他の回答 (1)

• michael-m
回答No.2

私も子供の頃、あらぬ方向に飛ぶので、非常に心配しました。 ひょっとしたら、一生人前に曝せないし結婚もできないんじゃないかと…。 公衆トイレでも個室に入ったり、90度回転させて、飛ぶ方を縦位置にしたり… でも、なんていうことも無いんですよ。 普通なんですが、あんまり回りでは見かけませんね。…でも普通なんです。

-ovo-
質問者

お礼

ありがとうございます。 同じような状況の人がいることを知りほっとしまいた。 あまり周囲の人間に質問できる内容じゃなかったので・・・