• ベストアンサー

Windows XP professional x64 のボリュームライセンス版は存在しますか?

Windows XP professional x64 日本語版のボリュームライセンス版は存在しますか? 知人にはそのようなものはない、と言われたのですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okg00
回答No.1

MSDNではありますね。 jp_win_xp_pro_x64_vl.iso http://www.geocities.jp/hpt_user99/xp.html

miraise
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございますっ。 指定されたサイトはすでに行ってみたことがあるのですが、 ライセンスの比較のテーブルで、ボリュームライセンスの列を見ていっても、WindowsXP x64bit版を含むのか含まないのかわかりませんでした。 どのあたりに記述されていますでしょうか。 また、jp_win_xp_pro_x64_vl.isoはイメージファイルの名前ですよね。ググってみたけれどヒットしませんでした。。 よろしければ再度ご回答お願いいたします。

miraise
質問者

補足

すいません。 よく確認したら、 ボリュームライセンス(VL(Volume Licensing)) "Microsoft Windows XP Professional Upgrade" 後継品は"Microsoft Windows Vista Business Upgrade" -------------------------- 2006/10 -------------------------- Professional, Tablet PC Edition, Professional x64 Edition と書いてありましたっ(汗 jp_win_xp_pro_x64_vl.isoだけよくわかりませんので補足いただけると幸いです。

その他の回答 (2)

• okg00
回答No.3

http://msdn.microsoft.com/ja-jp/subscriptions/downloads/default.aspx Windows XP Professional x64 Edition - VL (Japanese) とあります。販売しているかどうかはともかく、MSDNのサブスクリプションに登録されていますので存在はします。

miraise
質問者

お礼

#1の方ですね。 ~.isoファイルはMSDNからダウンロードしたファイルの名称なのでしょうか。 ご回答ありがとうございました。

• a-yoshi
回答No.2

あるかどうかの確認をするだけなら普通のWindows Live IDがあればできます。 サブスクライバ ダウンロード ログイン からログインして、 http://msdn.microsoft.com/ja-jp/subscriptions/dd179326.aspx 上のほうにあるタブの「サブスクライバ ダウンロード」をクリックして、 画面左側にある「オペレーティング システム (30)」の中のWindows XPをクリックすれば画面右側の途中あたりにNo.1さんが言われているボリュームライセンス版を確認できます。 ただし、MSDN会員でここのライセンスがダウンロードできる権限を持っていないとダウンロードができません(^^; 見るだけです。 では

miraise
質問者

お礼

MSDN会員ならダウンロードして使用できるということでしょうか。 ご回答ありがとうございました。