• ベストアンサー

マスカラで・・・

私まつげが長いわけでもなく短いわけでもなくちょうどいい感じなんです。 前黒のマスカラを買いましたが、長すぎて親にもばれてしまって・・・^^; ボリュームアップはしなくていいので、繊維みたいなのが入っていないマスカラでオススメはないでしょうか? できればあんまり高いモノはダメです^^; 1000円くらいのモノでお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rach45
回答No.4

こんばんわ★ 私も昔、すっごいナチュラルなマスカラを探してました。 そんなに長いわけでもなくてボリュームもない、 一重の典型的な日本人まつげ(?)だったんですが、 マスカラばっちりつけてます、というか 似非まつげ?っぽいのが嫌なんですよ(笑) 今でも時々繊維入りは使うけど、 まつげが下向きなので無理矢理ビューラーであげないで すっと流すように上に向けてから 軽く一塗りマスカラをって感じですね。 流し目っぽくなります。 それはおいといて、 ↓の方々が紹介されてるのと同じのをおすすめします★ ・オペラ マスカラード  (普通のタイプ。漆黒です。結構いろんなDSに置いてあります。テクスチャは緩めでダマになりません。乾きも早く、落ちにくいです。) ・ケイト ドールラッシュ(ナチュラッシュ)マスカラ (コイルタイプ。ダマにならず、一本一本にスッとつきます。本当にナチュラルに。重ねづけとかしなければ、ボリュームがでると言うよりまつげ一本一本がはっきりするかな、という感じです。乾きは少し遅いです。) ケイトの方はテスターが置いてあるので見てみるといいでしょう。 同じコイル型のやつで色モノもあります。 価格は両方1000円以下! どうしてもダマっぽくなっちゃったり くっついちゃうときはコームを使いますよね~ 100均とかで売ってるのは すっごい使い勝手悪かったんですけれども ソニプラとかで売ってる金属性のコーム! あれはかなりお勧めです。 まず櫛の歯一本一本が細いです。 だからまつげをうまくセパレートしてくれます。 ただ金属製で少し鋭利なので乱暴に扱うと グサっときます^^かなーり痛いです。 でも金属製コームの使い勝手の良さはかなり一押しですね。 どうぞお試しください♪♪

その他の回答 (3)

• naoo70
回答No.3

今まで30本近いマスカラを試してきている私のオススメは… オペラのマスカラードとヌーヴのマスカラですね。 すでに紹介済みですが、仕上がりはナチュラルですヨ。 両方ともパンダ目にもならないですしね☆彡 あと、マスカラ後にコームでといていますか?繊維入りでもコームでとく事によってダマを取るのでナチュラルに仕上がりますヨ。 市販されているコームもいいですが、歯のお手入れに使う歯間ブラシを使ってみるとコーム以上にキレイに仕上がりますヨ。 繊維入りマスカラをお蔵入りにするのが勿体ない!っと思われましたら「歯間ブラシ」を使ってみてください♪

koechan
質問者

お礼

はい^^ありがとうございます。 名前忘れないようにしますW マスカラのコームを前かったんですけど隙間が大きくてなかなか上手く使えなかったんですよね。 今度試してみます。

• misa_s
回答No.2

オペラのマスカラードがいいと思います。 ちょっとマイナーなんですけど、ボリュームはほとんど出なくてそんなに長くもならず自然な仕上がりです。 値段は580円で、3種類あるんですが、1つは繊維入りなのでコームタイプかナチュラルタイプにするといいでしょう。ダイエーによく売ってます。 私は下向きまつげなのでそのせいか、コームタイプはカール力がやや劣る気がしますが、コームもナチュラルもマスカラのブラシがフサフサしすぎず塗りやすいです。 あとパンダ目にならないけど、クレンジングが楽なのがいいところかな。 NO.1の方も書いていましたが、黒より茶色のほうがいいと思います。あんまり赤っぽい茶色だと別ですが、黒のほうが印象強いので。 それとケイトのナチュラッシュマスカラ。定価1000円ですがドラッグストアなどで800円くらいで売ってます。 コイル状で塗りやすくボリュームもそんなにでません。 あとこちらもクレンジングが簡単で、滲みにくいです。 もしよかったら試してみてくださいね。

koechan
質問者

お礼

ありがとうございます^^ 月初めでお金あるので買ってみます^^ いろいろ試して自分にあうのを探すのが一番ですよね^^

• exexpan
回答No.1

親にもばれるということは化粧禁止なんですか??それはきついですね~。茶色のマスカラはどうですか?自然な感じでお勧め!わたしはメイベリンのラッシュディスカバリー1200円がいいかなと思いますよ☆ものすげー細いブラシで塗りやすいし!あとヌーヴのマスカラは安くていい感じ!500円前後ぐらいですかねー?劇的まつげ美人もいいですよー!900円ぐらいだったと思います!マツキヨとかでテスターを試してみるのもありかも!!

koechan
質問者

お礼

それって繊維入ってますか~? なんかダマっぽくてバレルみたいなんですよ~^^;