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ディーゼルエンジン
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出力は回転数に比例します 回転数を上げることが出来れば出力はいくらでも上げることが出来ます 実際のエンジンでは構造上の問題があって回転数をいくらでもあげることは出来ません 特に回転数が上がるとバルブが踊るのでシリンダー内のガスが漏れるようになるのです だから出力曲線は頭打ちになります トルクは燃焼圧力が最大に達したときにクランクの位相が上死点から90度にあるときです 燃焼圧力の変化は燃料の性質によるところが大きいのでそれほど自由にはなりません もし最大出力と最大トルクの回転数を一致させると最大トルクを過ぎるとバルブが踊ってしまい高出力が得られません 通常最大トルクは2千回転から3千回転くらいにあるはずです ずれが生じるのではなくずらせてあるのです
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- ybnormal
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エンジンの出力は、回転数とトルクの積に比例します。したがって最大トルクを発生していても回転数が低ければ出力は低くなるし、トルクが少々小さくてもそのときの回転数が高ければ出力は大きくなります。 物理学的には、トルクは力、出力は仕事率ですから、そもそも違うものを比較しても意味が無いでしょう。
お礼
説明ありがとうございました。
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