• 締切済み

下半身の冷えにより代謝が悪くなる為に起こるムクミ、セルライト。

ヴェーネレでが販売しているマットで 「遠赤」「高周波」「マイナス電位」の三つの力で全身を魅力的なラインに・・・ 高価なんです。29万円。 本当に効果はあるのでしょうか??   本当に効果があるのならエステに通うより安いですよね。

みんなの回答

回答No.6

フットマッサージが 良いでしょう空気圧で足のむくみを改善します! 鍼灸院でも 採用されてますから間違い無いですよ! ネットでも 有ります! それと ナショナルのジョーバやロデオボーイも効きます! やはり、 鍼灸院で採用されてますから! 腰が 健康の基本ですよ! それと合わせて 「マルチビタミンミネラルアミノ酸」と「ファイバー」と「乳酸菌」が薬局に有りますから飲むと良いでしょう! 運動と 食生活と腸内環境改善! 同時にやれば 効果抜群!間違い無いですよ! (≧∇≦)

• love0403
回答No.5

そのマットで親戚の子供が5キロ痩せたのを見てますので、興味を持ち始め、両親が購入したのですが、確かに体は楽になったと行ってますし、背中もスッキリしました。 一番は寝て起きた時にスッキリしてると言います。 私もかなり気にはなってるんですが… ボーナス出たら買いたいです 吉丸美枝子さんもお綺麗だし。 大ファンです

• rodef
回答No.4

高電位治療器、でしょうか? 肩こりの緩和ぐらいなら効果ありだと思いますが、 それ以上の期待はできません。 そもそも、「上半身だけ」「脚だけ」のように部分的に脂肪を落とすことはできません。 それでも脚だけ太い人は大勢います。 原因は筋肉の有無です。 筋肉は鍛えたところだけ肥大します。 使わない筋肉は優先的に細くなります。 どんなに運動不足の人でも脚だけはそれなりに筋肉があります。 歩きますから。 方針としては ・全身の脂肪を落とす ・上半身の筋肉を鍛える です。 とりあえず、15kgのダンベルを二つ購入してはどうでしょうか? 2万9千円より安いと思いますが効果は10倍以上ありそうです。

virgo3a
質問者

お礼

参考にさせていただきます。 ありがとうございました。

• isoworld
回答No.3

エステに通ったり美容機械に頼ったりという他力本願で「下半身の冷えにより代謝が悪くなる為に起こるムクミ、セルライト」に対処するのではなく、自分の体を改善しないと根本的な対策にはならないでしょうね。  冷え性は、体の活動があまり活発にならならず血流も悪いために起こるのではないでしょうか。その原因は交感神経の働きの低下です。交感神経は循環・呼吸・消化・発汗・体温調節・内分泌機能・生殖機能・代謝などの機能をコントロールしますが、筋肉を動かすのに必要なエネルギーを作り出すために肝臓を通して脂肪を分解させる働きもあります。  ですから交感神経が鈍ると冷え性にもなり、体脂肪(若い女性の場合は足や太ももなどに皮下脂肪としてつきやすく、これがセルライトとも言われる)も増え、血行が悪くなるとムクミにもなります。  交感神経の働きが低下する原因は、冷暖房がよく生活、昼夜が逆転したような不規則な生活など、便利かも知れないが不自然な社会生活にどっぷりと浸ってしまったためです。生活スタイルや生活習慣から見直し、自力本願的に対処しないと根本解決にはなりませんよ。

virgo3a
質問者

補足

ありがとうございます。 身体にいいことは大好きで、健康にも気を配り 冷え性と思ったのは真冬に足先が冷たいってくらいで 不規則な生活もしていないし、自助努力していたつもりです。 だらだらと生活してはエステに通う・・・なんてしていないし 美容器具も一切もっていません。 痩せているのに下半身だけが太り セルライトが目立ち落ち込む一方なのです。 確か少し貧血気味で低血圧なので血行は悪いでしょう。 親切に回答していただきながら失礼ですが、あなたのおっしゃることは全部存じております。 それにマットをプラスして少しでも改善すればいいなぁと思ったのです。 一度隠れた病気がないか調べに医者にいってきます。

noname#175206
noname#175206
回答No.2

本当に効果があるのなら、今頃、エステやフィットネスクラブにそのマットがずらずら並んでいるはずです。でも現実にはそうではないですよね。効果がないのです。

virgo3a
質問者

お礼

ありがとうございます。

• new_hope
回答No.1

なぜ29万円もするかというと、高いほうが信じ込む人が多いからです。 29万もするなら本格的だろう 29万もするなら効くだろう でも本当によく考えたら、あなたの言う通り29万て安過ぎますよね。全身を魅力的なラインにするのに、29万しかかからないなんておかしい。そのあたりの矛盾に、やはり綻びが目立っちゃいますね。 社会に出て仕事してる方なら、普通は買いませんね。世の中の仕組みやビジネスがどのように動いているか、どこも顧客や消費者からどうやってお金を引きだすか、どうやってモノを売るか一所懸命考えてるのがわかってるからです。みんなそれぞれ自分の会社でやってることなので、他の会社の戦略もわかります。 でもあなたが専業主婦なら、だまされても仕方がないかもしれません。ビジネスというものがどれほど姑息かわからないし、広告や金額に変なところがあっても自分の信じたいほうに賭けてしまうからです。

virgo3a
質問者

補足

ありがとうございました。私も同じ事を友達に相談されたら同じ事を言いますし  相談した友達にも同じ事を言われました。 これでも社会の仕組みは知っているつもりです。 私が知りたいのは 高周波 遠赤外線 マイナス電位が身体にいい影響を与えるかどうかなのです。