• ベストアンサー

ホイールの縁にあるクリップ?みたいなのは必要ですか?

fxq11011の回答

• fxq11011
回答No.7

バランスウエイトは思い方の反対側のみにつけるのではなく最低3点でバランスを取ります、従ってバランスウエイトが1個だけというのは余り信頼できないことになります。  遠心力は回るスピードの二乗に比例しますので2点でバランスを取ると高速回転ではその2点に引っ張られて楕円形になり、ますます上下動が激しくなりハンドルがふれます(低速走行ではそれほど影響なし)

headlong74
質問者

お礼

参考になりました。 ありがとうございました。