• 締切済み

PSPにTV録画の方法

PSPにTV録画が出来ません。 8GBのメモリーステックを装着してTVを録画するのですが、「録画するにはメモリーステックデュオTMが必要です」というメッセージが出て録画が出来ません。SONY純正メモリーステックでなければ録画が出来ないのでしょうか。教えてください。 前回2GBのメモリーステックを装着して録画が出来なかったので、新たに8GB のメモリーステックを装着したのですが、同じメッセージがでました。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• yama_x
回答No.1

著作権保護のため、MagicGateに対応しているものが必要です。 Sony純正じゃなくても対応品はあります(Sandiskとか)。 対応品はMagicGateと書かれていますが、オークションなどで 購入したものは、まがい物であることが多いのも有名です。

mitisita
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 メモリーのスペックの表記は SONY MemoryStick PRODue    MAGICGATE    8GB MARK2    CE MSX-8GST XC340L 1L    BBSC数字 MADE IN JPAN となっております。 まがい物の確認方法がありましたら、教えてください。 よろしくお願いいたします。